*Small pieces*

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-02-22-Mon-18:19

【 ただいま製作中 】 サウザンピラミッドのミニタペ完成♪

1000▲、キルティングは落としのみにすることにしました。
1000▲6


最初はピースドキルトを考えてたんだけど
せっかくのふんわり感が無くなっちゃうかな~?と思ったのと
1000▲7

ボーダーのアップリケ以外のラインが決まらなかったのとで断念。

でも、無しでかえって良かったかなぁ~?
1000▲10

プクッとかわいくない?

ちょっとした埃よけにも使えます。
1000▲11
とりあえずノーパソのカバーにしてみました。

*********************

さて、先日もちょこっと書きましたが
ブログのお引越しをすることにしました。
新しい移転先は こちら です。
リンクをお願いしている方々には、これから
ボチボチとご挨拶に伺いますのでよろしくお願いいたします。
2010-02-17-Wed-17:34

【 その他の手づくり 】 編みシュシュ3種

ちょっと寄り道して
編みシュシュ1
レース編みのシュシュを作りました。
参考にしたレシピは
真冬に可愛いモヘアのBigフリルシュシュ
これ、モヘアで作ったらもっとかわいいんだろうなぁ~
とりあえず、手元にあったアイボリーの20番レース糸で編んでます。
フリルがダブルになってるのでなんともゴージャス

それから
編みシュシュ2(実物はもっと色が薄いです)
白糸で縁取りしたのも
こちらは、漫画家野間美由紀さんのブログに載ってた
フリルのシュシュ
を、参考にしました。

3つとも100円ショップの20番レース糸を利用してます。
エミーグランデなんかと比べると手触り固い(=安っぽい)ですが
小物に使うんだったら、この糸で十分ねぇ~♪
2010-02-17-Wed-17:06

【 ただいま製作中 】 サウザンピラミッドのタペ(3)

チマチマと続きを進めてます
1000▲5
まつり縫いはわりと好きなんだけど
ちょっとトンガリが多すぎたわ~
2010-02-12-Fri-17:41

【 ただいま製作中 】 サウザンピラミッドのミニタペ(2)

少しずつですが、暖かくなってきましたね~
これからは一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうね~

さて、1000▲(サウザンピラミッド)ですが
1000▲3
こんな風につなぎました。

しかぁ~し!!
脳内予定ではもっと華やかになるハズだったんだけどなぁ・・・・
なんだかコッテリ感が足りず、アタシらしくない!?

一晩悩んで柄を付け足すことにしました。
1000▲4
夕方に撮ったのでとても色が悪い&ヨレヨレですが
(あっ! しかも上下逆さまに撮ってるし・・・・!!!
ボーダーに唐草模様を配置してみることにしました。
週末中に残りのアップリケを済まし、キルティングに入りたいと思います。

     *********************************

最近PCに向かえる時間が少し増えましたのでコメント欄を戻します。
(以前のように毎日更新とは言えないのが残念なのですが・・・
お友達の皆さん、これからまたよろしくお願いします。
はじめましての方のコメントもお待ちしております♪


2/16 すいません 記事を編集しました。
   ブログ引越し作業に向けて、こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。
2010-02-08-Mon-23:15

【 ただいま製作中 】 サウザンピラミッドのミニタペ(1)

サンサンサンプラーやBJ、ホワイトキルトなど
やりたいことは山積みなんだけど
大物に取り掛かる前にちょっと寄り道してます。

ずぅ~っとやりたかった▲つなぎ
1000▲1
サウザンピラミッドのミニタペに挑戦です。

この赤白ストライプが使いたくって始めたんだけど
いやはや、、、かなりの強敵でした・・・
何度も解いてやり直して
1000▲2
こんな配色でどうかな~?
30cm角位のミニタペに仕上げる予定です。
HOME NEXT
