*Small pieces* タペストリー

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - タペストリー
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-01-Sun-13:27

【 タペストリー 】 お蔵出し?

ブエックショイ!!

花粉が飛び交ってますねぇ~(*_*)
嫌な時期になりました。

より症状が酷いダンナなんて、昨晩飲んだ鼻炎薬の副作用で
未だ寝っぱなし・・・苦笑い
すでに12時間以上寝てるよぉ~
    ・・・・アヤツ、、、、死んでるんじゃね?

と、こんな状況なので、チクチクの方も進展してません。
    (↑言い訳)
あまり代わり映えのしない画像ばかり続くのもなんですので
気分転換に放置中のものをリストアップしてみました。

ますは1番永らく放置してると思われる
Pooh-tanさんのパネルをつかったカーテン
パネルカーテン
これはもう、ヨーヨーを作るのが面倒ってことに尽きます。
すでにベースは出来てるので、あとひと手間で完成なのに
ヨーヨー・・・・キライだわ~kao06

お次はベビーブロックの復刻キルト
ベビーブロック12
ええ、すっかり忘れてました!
これが出来上がったらすごく素敵なキルトになると思うのよ。
どこにしまったっけかなぁ・・・・ 探してみますえへへ・・・

それから煙突掃除のキルト
四角11
始めた頃は月に2枚のノルマを作ってたっけ・・・
うぅ~ いかんなぁ~
これも再開を目指します絵文字名を入力してください

そして(まだあるのかい!!)
忘れちゃいけないBabyJane!!!
B-13に最適な布を探してストップしたままです。
本家のまるで騙し絵みたいなパターンを再現したいがために
停止中なんて・・・言い訳にもならないわね。
こんな時だけA型の生真面目さがでてるわ。ぷっフッ
まぁ、これもそのうち布ゲットして再開するでしょう(単にC列に進めばいいんじゃね?)
2008-09-23-Tue-15:57

【 タペストリー 】 あっつ~い(>_<;;)

カラッとした気候の北の地から戻って湿気と暑さにグッタリはぁ
とは言え、チクチク熱も戻ってきてるので
まずは旅行中のチクチクネタでも載せておきましょうね♪

旅行前にUPした
2008北海道1
ヘキサとブルーフラワーですが

ヘキサの方は↑の画像じゃ見えないんだけど
2008北海道2
気まぐれに繋げていたために出来てた凸凹を修正しフラットにしました

・・・・て、画像を撮るために広げてみたら
2008北海道3
まだこんな大きな凹が残ってましたたはーアリャー

ブルーフラワーのキルトはこんな感じ
2008北海道4
中央の落としキルトは終了。
画像でも分かるようにコーナーの落としは未だ手付かずです絵文字名を入力してください
温泉上がりのシンサレートは無理があったわ~
あと、北海道の気温が思いのほか高かったのも計算外でした。

白無地と青無地部分のキルティングをどうしようかな~?って悩み中です。
2008北海道5
お花が浮き上がるように細かくビシッと入れるのが理想なのだけど
期限もあるのに、手が追いつくのでしょうか・・・・絵文字名を入力してくださいドヨーン
2008-06-22-Sun-09:17

【 タペストリー 】 ブルーフラワーのキルト(2)

久々の更新になっちゃいました絵文字名を入力してください
いや、毎日チクチクはしてるんですけどねぇ・・・
発表できるようなネタがなくってえへへ・・・エヘヘヘ

元気ですよ~的な意味も込めて進捗具合をば
ブルーフラワー8
って、言っても裏面なので分からないよねぇ・・・ぷぷ
春のお花をぐるりとアップリケしております。
ホントは大大大好きな宮内恵子先生のような
シンメトリーな配置にしたかったんだけどね~
アタシのテキトーな性格ではムリでしたてへ

ちなみにコレ、ダンナからは「野菜のキルト」と呼ばれてます。
なぜならこのチューリップの葉っぱが
ブルーフラワー9
スナップエンドウに見えるからなのよぉ~絵文字名を入力してください
そう言われると、アタシももうスナップエンドウにしか見えなくって
この存在感をどうやって消すかが目下の悩みの種となってます。・・・。

********************

さて、ここの所、嫌な雨が続いてますねぇ・・・雨
お休みの日に雨だとホントがっかりします。
それでも洗濯物は毎日出るのよねぇ・・・・
折角のダウニーも部屋干しの臭いになっちゃうんだろうなぁはぁ

稀にコメントが送信エラーになる事があるようです。
長文(ありがとうございます唇ブチュン)をご投稿の際には
念のためコピーしてから送信ボタンを押していただくことをオススメします。
2008-06-13-Fri-18:14

【 タペストリー 】 ブルーフラワーのキルト(1)

先日から何度かチラ見せしていたリバースアップリケのキルト
ブルーフラワー5
試行錯誤を繰り返しながら

なんとかリバース部分が完成しました♪
ブルーフラワー6
だけど、、、、この細~いブルーのライン
貧弱すぎてまるで意味ナシですえー?ガーン
気づいた時にはすでに後戻り出来ないところまで来てしまってて
そのまま突き進んじゃった絵文字名を入力してください

ここいらで全体像を・・・と言いたい所なのですが
これは市のキルト展に出す予定なので
(またもや大胆な挑戦でしょ((*≧m≦)ププッ)
チラ見せしかできなくって申し訳ない顔文字1(背景黒用)

代わりといってはなんですが
裏の様子などお見せしちゃいますね。
ブルーフラワー7
あんまりよくわかんないねぇ~絵文字名を入力してください
只今、白無地部分にアップリケをしてるところです。
これまた楽しい作業で止められません!
お陰で今朝は寝坊しちゃいましたえへへ・・・
またしばらくおこもりして頑張りま~す♪
2008-05-09-Fri-19:35

【 タペストリー 】 ビックリ!(゜o゜)

先日、久しぶりに寄ったトーカイさんで
パッチワーク倶楽部のバッグナンバーを立ち読みしていたら
な、な、なんと自分のキルトを発見しちゃいました!

昨年アタシの住んでる市で開催されたキルト展の模様がレポートされていたのです。
いやぁ~ キルト誌に載ってたなんて全然知らなかった。絵文字名を入力してください
田舎町の小規模なキルト展だったし、地方紙にちょびっと載るだけだろうって
思ってたのに意外とやるなぁ~

ってことで、俄然やる気になった単純なアタシ
ブルーフラワー1
早速、チクチク始めてます。
去年のキルトにも使ったリバースアップリケでベース作り。

すでにデザインだけは帰りのバスの中で温めていたので
作り始めちゃえばペースは早いハズ・・・

・・・

なのに、あぁ、、、なんで、、、!?汗
こんな時に限ってハサミの切れが急に悪くなるのっ!?
ブルーフラワー2
刃先がダメで奥のほうで切ろうとしたら、切りすぎちゃいました。
しょっぱなから幸先悪しです・・・・はぁハァ

切れないハサミで続けた結果がこんなん
ブルーフラワー3
失敗の匂いがプンプンします絵文字名を入力してください
明日は絶対ハサミ研ぎお願いしに行かなくっちゃだわ~!

あっ! 最初にお話したパッチワーク倶楽部ですが
自分の作品が他の受賞者の作品と比べてあまりにヘッポコなので
買わずにスゴスゴと帰って来ました。
もしお持ちの方がいらっしゃったら(たぶん3月号)見てみてくださいね~。

*******************

キルトジャパン5月号でも今年度のキルト展の募集記事を発見しました。(P150)
今年のテーマは「春のおとずれ/いつまでも美しい春が訪れる環境づくり」だそうです。
サイズは50×50cm、参加料は500円とお手頃なのでどなたか挑戦してみませんか?
締め切りは10月31日。 展示会は21年3月13日~15日となります。

このキルト展の良い所は(昨年と同じやり方なら)写真による1次選考などが無く
すべての作品を審査員の先生に直に見てもらえることです。
折角頑張ったのに写真選考で落とされちゃうのは悲しいもんねぇ。

ただし!賞品は期待””です。
なんせ市主催の小規模なキルト展ですからね~98666ププププ
HOME NEXT
