*Small pieces* 委託品

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - 委託品
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-20-Thu-17:21

【 委託品 】 久しぶり・・・(^_^;)

デジカメ画像をPCに取り込むための「青いの」絵文字名を入力してください
青いの
(カードリーダーというらしい・・・アップロードファイル
壊れてしまって画像をUPできず、長いこと放置してしまいました。

買ってもらった新しいのが昨晩届いたので
(今度は「黒いの」って呼ばれることでしょう98666
早速この2週間ほどの成果をUPしますね~♪

と言っても、ここ1週間はカット、カット、カット・・・の毎日でした。
dwr4_9
色別に収納してあるカットクロスをひきだしごと取り出し
布1枚から1~2ピースを取るようにしてひたすらカット
dwr4_8
クッキー缶いっぱいのピースを切り出すのにほぼ7日間・・・
時間がかかり過ぎなのは、アタシがこの作業が苦手なせいであります絵文字名を入力してください
(しかし、これだけ切ってもDWR2列分位にしかならんのよね~汗

最初にカット済ましちゃう方が正しいやり方なんだろうケド、
カット→チクチク→カット→チクチク→カット・・・って方がアタシには気が楽だわ~

その前の1週間はというと
レールフェンス2
レールフェンスにキルティングして
(シンサレート使ってます。キルティング中も暖かかった~!)

レールフェンス1
クッションに仕立てました。
((*≧m≦)ププッ 下にぴょんぴょんのキルトが敷いてあるから
色がゴチャゴチャ氾濫してるね~

裏は
レールフェンス3
くろすろ~どの童話柄。
かぶせ仕立てにしたので簡単でした。
手近にあった100円ショップのヘタレクッションを入れてるので
かなりブカブカしてますえへへ・・・

これは委託をお願いしてるリンクルさんへ持って行きます。
ハギレ使いなのでかなりお安く出す予定♪

下のぴょんぴょんもボーダーのキルティングに入りました~!
その記事はまた次回に書きますねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

*******************

今日はお休みを頂いて3年ぶりに子宮ガン検診に行ってきました。
そしたら、もともと子宮筋腫持ちなのですが
筋腫のほかにポリープらしき物まで見つかってしまい
後日、内視鏡検査を受けるハメになってしまいました。はぁ

あぁ~ぁ、なにやら面倒なことになってきたぞ・・・・OO
まぁ、多分なんとも無いことでしょうがね。(←超楽観的)

とてもお手本にならないアタシが言うのもなんですが
(なんせ3年振りの検査だしね(≧3≦) =3)
乳ガン検査や、子宮ガン検査は是非受けておきましょうねjumee☆PinkRibbon2
2007-05-30-Wed-14:20

【 委託品 】 DSポーチ2号

オーダーを頂いて作成していたDSポーチ第2弾が完成しました♪
DSポーチ33
以前依託販売をさせていただいたポーチの雰囲気でというリクエストだったので
スプールのパターンで同じように、色合いもやわらかくして
ちょびっとだけイメージを変えて作りました。

リクエストにより今回は両A面仕上げです。
DSポーチ34
ネコちゃんとかウサちゃんとか、色々新しく図案を考えたんだけど
どれもしっくり来なかったので、反対側もバンビちゃんにしました。
こっちは歩ってるの

マチ部分は前回と同じようにヘキサゴン柄
DSポーチ32
松山さんのヘキサゴンも合わせてみたんだけど、派手すぎてこの本体には似合いませんでした。
ルシアンのヘキサゴンはふわっとしてていい感じです♪

内側にもひと工夫
DSポーチ31
コードをまとめて収納できるようにスナップつきのテープを付けてます。

まさかオーダーを頂くなんて事があるとは思ってもいなかったから
すごく緊張したけど、無事に完成できてホッとしました
一安心した所で、ばらのアップリケに戻るとしますか(*^m-*)ププ♪
2007-05-17-Thu-10:15

【 委託品 】 委託品プレビュー♪

ようやく数が揃ったので(と言っても4点ですが)めいとま先生に委託品についてのご連絡をしました。

今回*country~mate*さんに委託するのはこの4点。
mate200705
どれもこちらですでに紹介した物ばかりですねぇ~(汗
変わり映えがしなくて申し訳ない・・・m(__)m
いちおリンク載せておきます。
DSポーチ お買い上げいただきました。ありがとうございます
グリーンの携帯ポーチ お買い上げいただきました。 ありがとうございます
コスメポーチ お買い上げいただきました。 ありがとうございます

手前の携帯ポーチはまだ未公開だったのでお披露目させてくださいね。
携帯ポーチ11
形状はグリーンの携帯ポーチと変わりません。
松山さんのパネルでスッキリ可愛くしました。

裏は松山さんのイチゴ柄でポケットを作りました。
携帯ポーチ9
この後姿、なんだか可愛いのよね~(笑)
白無地部分はザックリしたキャンパスリネン。これなら着信音が聞き取りやすいハズ。

タイミングよくちょうど新商品が入荷したばかりだそうで、早ければ今晩にもSHOPの更新となるそうです。
メルマガにもご案内を載せていただけるそうなので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら登録をしてみてくださいね♪
*country~mate*さんのTOPページに登録欄があります)

あ~ それにしても・・・我ながら大それたことをしちゃったわ~アセアセ
今更ながらオロオロしております。
お高いし(アタシなら買わない・・・)気を使ってポチッたりしなくていいからね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



 ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2

たいへん嬉しいことに本日完売いたしました!!
感謝感激でございます!
ありがとうございました。
2007-05-15-Tue-12:42

【 委託品 】 コスメポーチ完成♪

依託用に作っていたポーチが完成しました♪
ミニバッグ11
フリフリのラブリンちゃんハート
レースたっぷりで持って歩くには照れくさいけど、バッグの中くらいは乙女モードでいたいじゃない?

ミニバッグ13
中央のドレスデンにもレースをあしらいました。

裏側も可愛らしく
ミニバッグ12
ハロベビちゃんとヘキサゴンです。


持ち手はピンクギンガムのフリフリなリボン
ミニバッグ10
タックがギッチリ寄っっているのでリボンといえどもしっかりしてます。
更に強度を増すために中央にピンクの布をまつってあります。
コスメポーチと名付けたけれど、小さい女の子がバッグとして持っても可愛いかも~♪

内側もバンビちゃん柄でラブリーにしました。
ミニバッグ8
見えやすいようにひっくり返した状態です。
ゴムレースでギャザーを寄せたポケットを付けました。
これがなんだかブルマーみたいでかわいいのよぉ~。お気に入りです。

サイズ:縦12cm×横14cm×マチ4cm(持ち手含まず)
制作期間: 2007/05/10 ~ 2007/05/14
2007-03-25-Sun-11:20

【 委託品 】 うっかり者の携帯ポーチ

石川県で大きな地震があったようですね。
こちら(岐阜)も少し揺れました。
被害が少ないと良いのだけれど・・・

委託品の2つ目がようやく完成しました。
今度は携帯ポーチです。
携帯ポーチ5
下に敷いてある水色のネコちゃんは試作品です。
これで紐の長さとか裏布の作り方とか実験しました。(*^m-*)ププ♪

紐はボタン留め。
携帯ポーチ3
このボタン、キラキラしててお気に入りです♪

裏はザックリしたモーリー生地を使ってます。
携帯ポーチ6
織り目が粗いから着信音が聞きとりやすいです。
うっかり聞き逃すことの多いσ(^^;)なので、ここは工夫してみました。
あ!工夫と言うほどのことでも無いわね~(#^.^#)

下部には切符やSuicaのようなカードを入れられるポケットを付けました。
改札前で「切符がない!!」と慌てた事のある人(身に覚えがたっぷりあるワタシ)にピッタリじゃないかしら?(笑)

ネコちゃんのアップ
携帯ポーチ8
ちょっととぼけたお顔になってしまいました(*^。^*)
今度はアップリケ無しのノーマルバージョンで作ってみようかな♪
HOME NEXT
