*Small pieces* 楽しいお買い物♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - 楽しいお買い物♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-17-Fri-18:14

【 楽しいお買い物♪ 】 Poot-tanさんでお買い物♪

ひっさしぶりにネットショップでお買い物をしました♪
(ここの所、実店舗やイベントでのお買い物が多かった)
今回お世話になったのはPooh-tanさん。
言わずと知れたmikiちゃんのお店です。

今回購入したのは手前のカットクロス3枚と
poohtan13
下に敷いてあるPooh-tanオリジナルの白無地ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画面じゃ全然分からないんだけど、ふんわりしていい風合いです♪
フィードと合わせて可愛いキルト(マンネリのアレです。もう想像できるよねぷぷ
を作ろうかな?なんて妄想してるのよぉ~!

新しいこと始めたくってウズウズするけど、その前に作りかけを何とかせねば・・・
って事でぴょんぴょんも追い込み中~
ぴょん10月4
刺繍も残り2ブロックとなりました♪
2008-02-20-Wed-12:46

【 楽しいお買い物♪ 】 お宝布~♪

昨日行ったキルトフープさんで購入した布ちゃん達
キルトフープ1
この中に店頭でアタシが「大好き~!jumee☆LoVe4」って絶叫した布ちゃんがいます。
どれだか分かります?

答えはこの2枚!
キルトフープ2
いやぁ~ まだ居る所には居るのね~!!
お店に有った分(カットクロスのみでしたが)全部買い占めてきちゃいました
YUWAの布揃えはこの辺りではピカ一Brilliantじゃないかしら?
カットクロスが入ってる引き出しを隅から隅まで開けまくって
連れて行ってくれたダンナはかなり引いてたわ~(≧3≦) =3

ちょっと分かりにくい場所にあるので、今までは寄れなかったんですが
探しまくって行って良かったです♪ ちなみにマップはこちら
昨日はちょうどお教室の真っ最中でした。
和気藹々で楽しそうだったなぁ~!

ってことで、昨日は出かけてしまったのでキルティングが進んでません絵文字名を入力してください
今月中に落としキルトくらいは終えたいのだけど、
他に作りたいものが出てきちゃったのよね~(#^.^#)
新作に浮気しちゃおうかなぁ~!ポ
2008-02-15-Fri-14:14

【 楽しいお買い物♪ 】 キルト本&お買い物

全国的に冷え込んだ一昨日、県図書館までワザワザ遠出して
借りてきた本がこちら
20070214
1番上のキルトブロック事典はキルト誌に良く載ってるよね。
中身を見たかったのでラッキーでした♪

パッチワークキルト2、著者は野原チャック先生。
まだ婦人百貨の頃の本です。(初版昭和63年)
ログキャビンやアラウンド・ザ・ワールド、カレイドスコープなど
素敵なキルトがいっぱい載っていますが
中でも気になったのがこちら
野原チャック1
ガーデンメイズのラティス
ストライプの部分がピースワークなの。 
スクラップ好きにはたまりませんはーと
明るい色で作ったらきっとものすごく可愛いと思う。

花とフェザー75種はsatopengちゃんがブログで紹介してたキルトライン集。
お花のマンスリーに使おうと思ってます。 これからお勉強しますフヌ

野原三輝のパッチワークキルトは見どころ満載。
野原三輝2
まず最初に出てくるサウザンピラミッドにくらぁ~ポっとし
和布を使ったバー&ギースのキルトにいたってはガン見です。
野原三輝1
でも、この本は見るためじゃなく実践するための本。
製図の方法から配色の仕方まで真面目過ぎるくらい真面目に解説してあります。
1:√2:1の計算方法とか・・・もう忘れちゃったよぅ~絵文字名を入力してください
配色のページもチラ見せ
野原三輝3
スクラップキルトの配色例です。
アンティーク風で甘い配色の作り方だって! いいなぁ~jumee☆LoVe4

で、せっかく遠出したのでお買い物にも行ってきました。
まずはファンシーワークスさんで
ファンシーワークス2
花園のアンティークパターン2枚と木の実柄(?)のヴィン布
敷いてあるグリーンのゾウ柄はm買い(←激安だったのよ)
とあるキルトのラティスにする予定♪(* ̄m ̄)ムフフ

それからフェイバリットさんでお取り置きをお願いしていた
メチャクチャ可愛いアンティークパターン
フェイバリット3
直径13cmほどの作りかけのドレスデンですが
悶絶モノの可愛らしさでしょ~?
アップ画像も見たい方は「続きを読む」をポチッとしてください↓
2008-01-28-Mon-14:14

【 楽しいお買い物♪ 】 キルフェスの荷物届く♪

昨日、妹宅からお待ちかねのブツが送られてきました♪
今朝からウキウキと荷解き。
まず1番の大荷物、ピンウィールはたたみなおして3月の展示会に備えます。

そしてお買い物した布ちゃん達
四角3
まずはpride in U.S.Aさんで買ったフィードのハギレ達です♪
んふふふはーと すべてミミの裁ち落としだけど格安でした。
長方形のピースワーク(ログキャビンとかね)に使えるんじゃないかなぁ?
・・・ていうか、すでに試してみたいパターンがあるんだよね~。
今作ってるのが完成したら、やってみるつもりフヌ

それからCHERRY BEARさんで購入したものと、
やよいちゃんのハギレパックに入ってたヨーヨーを解いて
洗いをかけてアイロン掛け。
キルフェス買い物1
結構でかくなりました。
かわいい柄が多かったし、これもお得だったわ~
こちらもヨーヨーには戻さずに、加工するつもり。
その他、ちゃんとした(ハギレじゃない)布ちゃんも少し買ってますが
それはまたの機会に(*^。^*)ウシシシ

*****************

24日に載せた作りかけ、少し進んで
キルフェス3
こんな風になりました。
ひき続き頑張りま~す。
2008-01-10-Thu-16:24

【 楽しいお買い物♪ 】 年明け早々お買い物♪

松の内も終盤を迎え、すっかり平常営業となってしまった先週の日曜
岐阜の街へお買い物に行ってきました。

まずは大好きなお店 feel essenceさんでお買い物
feel2
今回もすっごく可愛い布ちゃんを発見!
ピンクがグラデーションしてるドット、赤のバラ柄、そしてホリホビ風の女の子柄です。

このお店では以前国産ホリホビちゃん↓を購入してるんだけど
feel3
この柄よりちょっとお姉さんっぽいですよねぇ。
生地の素材やベースの色は良く似てるので、
合わせて一緒にキルトにするか別々のキルトにするか考え中です。

ファンシーワークスさんでは詰め放題のワゴンで布ちゃんをバカ買い。
ファンシーワークス1
どれもハギレサイズだったけどなつかし柄も入ってたし、ヴィン布もゲット出来たので
これで1,000円はお得だったわ~(*^m-*)ププ♪

その後は美味しいパフェを頂いて帰って来ました。
conpechi2
考えてみると、ダンナも一緒に出かけたのに見事に自分の物ばっかりだなぁ・・・絵文字名を入力してくださいスマヌ

***************

HP更新しました。
   Handmade   ベビーアニマルミニタペ
   Web企画   クリスマス交換会、お花のマンスリー、Birthday Quilt
HOME NEXT
