*Small pieces* _★Baby Jane Quilt

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★Baby Jane Quilt
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-02-01-Mon-19:24

【 _☆BJ-C 】 C-2 Streak of Lightning

稲光

C2-1
雷と言えば雨、雨と言えば傘柄です。
色が悪くて恐縮ですが、この布ちゃんもかなり好き

本の製図だと微妙にゆがんでいるので
自分で引き直してます。
ダイヤの大きさも揃えてしまいました。

C2-2
9パッチでひし形を作ってはめ込み縫い。
外の2つのダイヤはアップリケです。
2010-02-01-Mon-19:17

【 _☆BJ-C 】 C-1 Trooper Green's Badge

兵士Greenの記章

自衛官の方が付けてる階級章みたいなものかな~?って
C1-1
ピカピカっと見えるプリントにしてみました。

C1-2
中央のダイヤから外へ縫ってます。
2010-02-01-Mon-19:03

【 _☆BJ-B 】 B-13 Four Corner Press

角でプレス?
英語力の無いアタシには意味不明にしか訳せませんが
まぁ、コーナーの小さい四角がポイントってことかな?と・・・

B13-1
Janeの用いたようなだまし絵風のプリント(ダイヤ柄を
アップリケしたように見える)の出現を辛抱強く待ってたんだけど、
こんなに山盛りの布を持ってても上手いこといかないものねぇ・・・

B13-2
ピースが少ないので至極簡単
2010-02-01-Mon-19:03

【 _☆BJ-B 】 B-12 Starflower

桜草

B12-1
名前に「桜」ってつくくらいだからと、桜っぽい色を選んだんだけど

メジャーな桜草はこんな色でした・・・
桜草
そういや、桜草の群生地って濃いピンク色だったねぇ・・・

B12-2
上下を四角でつなげて左右をはめ込みしたかな~?
(UPするまでにずいぶん間が空いてしまったのでうろ覚え
2010-02-01-Mon-18:47

【 _☆BJ-B 】 B-11 Melissa's Cross

Melissaの十字架

B11-1
Janeのパターンで作ってます。
なのでコーナーもはみださせました。
でも、、、、丸がゆがんだのはアタシの未熟さ故であります

B11-2
中央の十字架から外に向かって作っていきました。
HOME NEXT
