*Small pieces* _★チャームキルト

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★チャームキルト
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-12-Wed-14:28

【 _★チャームキルト 】 ひょぉ~~!!

今日はとっても、とぉ~っても素敵なお届け物がありました。
送ってくださったのは尊敬する大好きなお友達yukamikamamaちゃん

ズッシリと重たい封筒にワクワクとしてたんだけど
yukamikamamaちゃん1
yukamikamamaちゃん!凄すぎよ~!!!
こ、このチャームの量!半端ねぇ!!
しかも袋の上からでもみんな可愛いのが分かるし!
アタシゃもうメロメロで倒れそうです~

って、いつまでも焦らしてても怒られそうなんで
yukamikamamaちゃん2
中身をお披露目~!
1回じゃ、テーブルに広げきらなかったので
yukamikamamaちゃん3
画像2枚組みです。
なんと200枚も頂いちゃったの!! すっごいでしょ~!!
もう、もう、ひたすらウットリしております

更にCivil War Classicsのカットクロスまで頂いちゃいました。
yukamikamamaちゃん4
はふ~ん なんて素敵な色合い!!
30'sの可愛らしいカラーも大好きだけど、19世紀のチョイ渋カラーも大好きなアタシ。
何を作ろうかウズウズしてます(*^。^*)

yukamikamamaちゃん、この度は本当にどうもありがとう!
これからもずぅ~っと仲良くしてね~!!!!
2008-02-12-Tue-12:42

【 _★チャームキルト 】 シュウちゃん&micoちゃんから♪

ミク友のシュウちゃん、micoちゃんとチャーム交換をしました♪

シュウちゃんから届いたのがこちら
シュウちゃんから
うひゃ~!! レア布ちゃんばかりです♪
貴重な布を分けていただいて嬉しい限り。
布集め歴の浅いσ(^^)は古い布ってホント持ってないの!
再販されたそっくりな布もあるけど、じっくり見るとちょっと違うのよね~
1枚1枚眺めてると時間を忘れちゃうわ~

おまけに頂いたミニカットもベリベリキュート はーと
シュウちゃんから2
テリアのブルーは始めて見たよ。  すっごく可愛いのね~!
ちょうど今作ってる四角つなぎにピッタリのサイズなので
来月分に早速使わせてもらいますね~♪

そして半ば強制的にチャーム交換をしてもらったmicoちゃんからも
micoちゃん1
こぉ~んなカワイコちゃん達がズラリはーと
や~! どれもかわいいのぅ~ 
チャームは来年の予定だけど、今すぐ着手したくなっちゃうわ~!!

micoちゃんからもプレゼントを頂いちゃいました!
micoちゃん1
ヴィン布ちゃんと手前に乗っているのはフィードのくるみボタンです。
このボタンがねぇ・・ちっちゃいのに柄取りしてあるのよ~!
シュバラシイ仕事っぷりに感涙ですアップロードファイルウルウル

シュウちゃん、micoちゃんこの度はありがとう~!
これからも宜しくね~!!
2008-01-24-Thu-13:37

【 _★チャームキルト 】 ひろろちゃんから♪

ひろろちゃんからチャームの布ちゃんと、可愛らしいヴィン布ちゃんが届きました♪
見て見て~!
チャームひろろちゃんから
同じ布を持ってたらゴメンネ~!なんて言ってたけど
こんなに枚数あるのに全く同じ布は5枚だけだったよ~
奥深き布の世界・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ピンクと黄色が多いところがいかにもひろろちゃん!って感じよね♪

1枚1枚眺めていると、早く始めてみたくなってウズウズしてきちゃいます。
もうパターンは決めてるんだ~♪
これ以上作りかけを増やすのは恐怖なので、先送りにしてるんだけど
お花のマンスリーのTOPが完成したら開始しちゃおうかしらニヤリイヒ

そしてウルトラ級の可愛さのヴィン布ちゃん達
チャームひろろちゃんから2
どの子もみんないいお顔~!
遠慮なく次のキルトに使わせてもらいますね~はーと
今度会うときはこの布ちゃんを使ったキルトを持って行けるよう頑張るわ!

先日マテリアルさんで購入した布ちゃん
キルフェス1
早速カットしてチクチクしてみてます♪
何が出来るかはヒ・ミ・ツ!
あっ!例の会のとは別物ですのでご安心を♪(謎)
2008-01-16-Wed-19:51

【 _★チャームキルト 】 み~やんちゃんから♪&古本のお買い物

み~やんちゃんからチャームが届きました♪
み~やんちゃん2
以前、一方的にチャームを送りつけたσ(^^;)の為に、
体調が万全でないのにカットしてくれたのかしら!?
み~やんちゃん、気を使わせてしまったようで申し訳ないわ~
しかもどの布も可愛い子ばっかりなのよぉ~!!vポッ

中でも選りすぐりのカワイコちゃんたちがコチラ
み~やんちゃん1
上の2枚はモロ好みです。ドキューンと来ました!
下の2枚もいいでしょ~! 初めて見た柄です。
でもこの4枚以外の布ちゃん達のどれもこれもが可愛らしいのだ。
ホント1枚1枚ご紹介したいくらいはーと
み~やんちゃん、本当にありがとうね~!
チャームキルトも長期計画で作ろうと思ってるので、
その際にはしっかり使わせていただきますからね~♪

****************

年末年始の間に購入した古本。
古本4
・・・あっ! 別にアタシがママになる訳ではないのですよ~。絵文字名を入力してくださいアセアセ
ベビーシューズの型紙が見たくて購入しました(≧3≦) =3

その下の本は「円座・ルームシューズ・小もの」
古本3
くぅ~!! 円座ってなんて可愛いんだろ!!
しかも暖かいのよね~♪ 来シーズンは↑こんな円座を編んでみたいわ♪

それから高橋恵子先生の
古本1
これは基礎の基礎から載っててすごく使えそうな本でした。
初心者から使えるパターン集で詳しい作り方つき♪
古本2
パターンの説明や配色のポイントが載ってるので
ウンチク好きのσ(^^;)にピッタリだったわ~
・・・でもね
不思議なことに縫い代のほとんどが風車倒し。
古本8
こんなシンプルな四角つなぎも風車なのかなぁ?
縫いどまりで縫うのって角がずれたりするから、あんまり好きじゃないんだけどなぁ。

最後に見つけたのはキルトジャパンの3号!
古本7
うひゃ~!何気なく手に取ったけど、野原三輝編集長の時代だよ~!
内容も濃くて読み応えたっぷり♪
パターンの特集も面白いわ~!
古本6
配色に古さを感じないのにビックリ!
パターンの選び方も面白いわ~
古本5
キルト作り方のページは現在よりも少ないんだけど(って言うかほとんど無い)、パターンの解説ページが充実してるます。
セッティングは自分で考えなさいって事かなぁ?
でもこちらのスタイルの方がアタシは好みだなぁ。ワクワクしちゃう♪

あ!そうそう! ↑の縫い代はことごとく片倒しでしたぷぷ
2007-11-01-Thu-10:00

【 _★チャームキルト 】 【交換会】ゆめママちゃんとチャーム交換

ゆめママちゃんからかわいい布ちゃんが届きました♪
ゆめママちゃん2
チャームキルト用の布ちゃん達です。
どれもかわいいでしょ~!
持ってない布や、見た事すらなかった布ちゃんも入っててウハウハですはーと

ちなみにチャームキルトとはお友達から頂いた布だけで
同じ布は使わずに作るキルトのことです。
のんびりペースで集めていたのですが、頂いた布ちゃんがたまってきたので、
来年あたりからそろそろ本格的に集めてみようかな?って思ってます。

ゆめママちゃんからの布ちゃんの中でもお気に入りを選んでみました。
ゆめママちゃん1
上段はレア布ちゃん!
中、下段はレトロ感がなんとも好みでございます~jumee☆LoVe4


>****************


昨日はチクチクスランプで気分が乗らず、ネタはあるのに更新も出来ない有様でした汗
ブログに向かう気分に慣れないのはあまりにラブリーすぎるテンプレートに
変えたせいかも?
(一昨日はそれはそれは可愛らしいテンプレでした。)と、白いテンプレに変更、
ついでにちょっびとだけカスタマイズしてみました。
前の、すごく好みだったんだけどね~

このテンプレもまだまだ発展途上です。
少しずつ変更していくかもしれませんが、落ちくつくまでどうかご辛抱ください。 
HOME
