*Small pieces* _★ぴょんぴょん♪くらぶ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★ぴょんぴょん♪くらぶ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-12-27-Sat-16:01

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 でけた♪

ほぅ~! すべりこみ(←って言うにはまだ早い?)セーフ絵文字名を入力してください
ぴょんぴょん完成しました~
ぴょん12月11
ちょっと画像が暗くて・・・ごめんなさい

すごく時間のかかった文字入れ画像もドゾ
ぴょん12月8

ぴょん12月7

ぴょん12月4

ぴょん12月5
かなり手こずりましたが、こうして見るとなかなかハナマル

Wガーゼの裏布もぴょんぴょんにピッタリだよね~
ぴょん12月10
手触りやわらかで、シンサレートでポカポカ暖かはーと
お気に入りの作品となりました。
企画のおまとめ役をしてくれた
やよいちゃんひみちゃんどうもありがとう~!!
そして参加メンバーの皆さんも励ましありがとうね~!!!

********************

今年は突然仕事を始めることになったり、慌しい年でした。
以前のように毎日更新とはいかなくなってしまいましたが
ブログは細々とでも続けて行きますので来年も宜しくお願いいたします。
ではでは、良いお年を~バイバイ

********************

12/30 追記
重すぎる腰をようやく上げて、HPを久々に更新しました。
ぴょんぴょんと四角つなぎの大きい画像もUPしております。
お時間あったら見てくださいませ
2008-12-13-Sat-20:57

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 バタバタと・・・(>_<)

なんだか毎日バタバタと忙しくって、なかなか更新できずにいました絵文字名を入力してください
でも忙しいワリには、年末の仕事なんにも進んでないのよね~えへへ・・・

てなワケで、チクチクのほうも全然進まず・・・
ぴょん12月2
英文を2行ほど追加しただけですビミョウウーム

でもね、前回アウトラインステッチで刺してたところを
全部解いて(←アタシ的には大ゴト)
バックステッチで刺しなおしてるのよ~

ぴょん11月11
(Before)
 ↓
ぴょん12月1
(After)

やり直した画像の方が英字がスッキリしてるの分かるかしら?
アタシ、はっきり言ってバックステッチはキライなんだけど
(ステッチの幅を揃えるのがメチャ苦手なのよぉ~絵文字名を入力してください
文字入れにはバックステッチの方が綺麗にできるのねぇ・・・
特にカーブのきつい所なんか、アウトラインだとカクカクしちゃうもの。

んで、やり直すついでに半紙を使ったステッチの方法も変更。
ぴょん12月3
以前おしゃれ工房で岡本栄子先生が紹介していた
下絵にハサミで切込みを入れ、ラインを写す方法に替えました。

やってみて分かったんだけど、
前回の方法、キルティング後に刺すのは難しかったのぉ・・・アップロードファイル
なんせ表裏に糸を響かせないように糸を渡すのがタイヘンなのよぅ~
上に紙が乗ってるからねぇ・・・ 
手元の様子が見えないし、そりゃムリですわ(≧3≦) =3
でも普通に刺繍する時にはホントに便利な方法ですよ~!
文字よりイラストのような図案の方が向いてるかな?

********************

さて、冒頭にも書きましたが、ここの所多忙にしております。
しばらくコメント欄を閉じさせて頂きますが、ご了承くださいませ。顔文字1(背景黒用)
お友達の所にもなかなか遊びに行けなくって・・・・ごめんなさい。
またのんびりできる時期が来たら、遊びに行きますので宜しくね~
2008-11-30-Sun-12:10

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 戻りました♪

パソ、復活しました~拍手 パチパチ
いやぁ~ 本体をバラバラに解体してるのを見た時は
「もう、おしまいだぁ~泣」って(密かに)思ってたんだけど
なんのなんの! ダンナさんなかなかやるじゃないですか星
すっかり元通りです。

ついでに綿棒やらエアダスターやら使って細部まで掃除してくれたんで
大掃除の手間がパソ周りだけは省けましたうししラッキ
その調子でテレビの後ろとか本棚の後ろとかもやってくれると楽なんだけどな
・・・・とは言わないでおこう((*≧m≦)ププッ

ネットできない分、チクチクが進めばいいんだけど
そうも行かないのが世の常といか、なんとういか・・・・絵文字名を入力してください
実はパソコン、カードリーダーの他にも洗濯機、ファンヒーターと立て続けに壊れまして・・・orzウゥ
買いに行く手間やら掃除&廃棄する手間やらと共に
年末に向けて手痛い出費が重なってしまいました。出費

と、まぁ愚痴はこのくらいにして・・・
ぴょんぴょんのキルティング終了画像です~!!
ぴょん11月9
(横から撮ったので歪んでるわ絵文字名を入力してください

ボーダーは三つ編み風のロープ模様(チャック先生のキルティング集より)
ぴょん11月8
センターのゆったりしたラインとそろえてみました。

このデザイン、コーナーも洒落てるの
ぴょん11月7
簡単なワリに凝って見えて気に入りました♪

後はパイピングつけて終わり!・・・って言いたい所だけど
欲張りなσ(^^;)はもうひと加工します。
ぴょん11月11
ふっふっふ なんと!刺繍で文字入れ中です~!
各シーンに合う文面を抜粋して刺していこうと思います。

ちなみに文字入れには半紙が大活躍してます。
ぴょん11月10
この図、分かります?
文字を下書きした半紙をしわくちゃにしてしつけ糸で留め
半紙の上から刺繍しちゃうの。
刺繍が済んだ側から半紙をビリビリ取り外していくのが気分いいのよ~♪

さて、この週末も続きを頑張りたい所だけど
そろそろ年賀状、作るとしますか・・・・絵文字名を入力してください
2008-11-24-Mon-11:52

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 キルティング終了

20081124115241
PCが動かないため、この先の作業(もう一加工する予定なの)に進めません(>_<)
そのPCは只今ダンナの手により解体中…大丈夫かいな…(((゜д゜;)))ガタガタ
しかし……年賀状の準備もしなきゃいけないこの時期に壊れるなよな~(@_@)
2008-11-02-Sun-09:49

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 10月の成果は・・・

あっという間に11月ですね~絵文字名を入力してください
年賀状のCMが始まってて、年末を感じますなぁ・・・

ぴょんぴょんはキルティングに入りました。
ぴょん11月1
アップリケの周りだけ落としキルトを入れて
他はオールオーバーでいきます。

ザックリしたスプールのラインにしてみました。
ぴょん11月2
分かりにくいケドねてへ
ベビーキルトなのでふわっとしたキルティングです。
ん~ でも内側にピースドキルト風なラインを入れてもいいかな?
とりあえず、全部キルティングが入ったら考えます。

それから久しぶりにDWRもふるーつ☆Cultivation・笑(小)
dwr4_7
ようやく3列えへへ・・・
まだまだ先は長いです。

全体的にふわっとした色合いになっております。
dwr4_6
今更ですが、もちっとインパクトが欲しかったかも・・・

*******************

年賀状といえば、、、、
無料で送れる年賀状サービス tipoca に申し込みをしてみました。
 tipocaとは、無料で送れるお得な情報付きの年賀はがきです。
 左側からはがせるようになっており、中面にクーポンなどのお得な情報が印刷されています。
 お申し込みされた方には、tipocaに切手を貼付してお渡ししますので、
 年賀状を無料で送ることができます。 

さて、どんな年賀ハガキが届くのでしょうねぇ? 楽しみです。
HOME NEXT
