*Small pieces* _DWR

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _DWR
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-09-28-Mon-19:43

【 _DWR 】 ダブルウェディングリング(6)

シルバーウィークも終わってしまいましたねぇ・・・
お休み中に進めたDWRです。
DWR9-1
必要枚数の舟形が完成したので
中央の白無地をせっせとはめ込んでおります。
今週末は某所でお楽しみが待っているので
たっぷり満喫するためにも今のうちに進めとかないとね~♪

2009-02-22-Sun-12:32

【 _DWR 】 ダブルウェディングリング(5)

ふふふふ・・・・・
欲しい、欲しい!と恋焦がれてはや数ヶ月・・・
とうとう手に入れましたよ~~!

なにを?って

これこれ!
dwr2_4.jpg
ジャジャーン 花畑牧場の生キャラメルですよぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨年9月に北海道に行ったとき
あちこちで探したのにどこも売り切れだった
あの!人気商品がついに手元に♪

・・・と、言ってもこれはすでに空箱なんです。笑2
職場へのお土産だったので一人一粒ずつ頂いたのですが
せっかくなので空き箱を貰ってきたの。

んで、
dwr2_5.jpg
自作の生キャラメルを詰め込みました((*≧m≦)ププッ
味はともかく(←それが一番大事だろう・・・)
見た目はそっくりになりましたよ~

本物はバニラビーンズ使ってるし、きっと生クリームも上等なんだろうな。
もちろん作り手の腕前も上等だしね。
濃厚な味わいとサッパリした後口のとても美味しいキャラメルでしたよ。

さて、前置きはこれくらいにして
dwr2_6.jpg
今日もDWRちゃん進めてます。
新日曜美術館見ながら舟形にアイロンをかけて・・・
色のバランスを見ながら配置しました。
この一列くらいなら今日中に繋げられるかな~?

そうそう! ちょうどアイロンかけの最中に
キャシーさんの出てる番組を放送してましたね~
(あ、この番組は中部ローカルかも?)
生活の中にキルトが溶け込んでる様子が素敵だったわポッ
チラッと見えたお花のアップリケキルトに心を奪われたアタシでした。

ついでにキャシーさんのブログも見てきたんですが
来年度のおしゃれ工房マンスリーの講師はキャシーさんだそうですね~
うひょ~! 嬉しいな♪ 実は待ちかねてたの!
4月からハワイアンキルトも作ることになりそうね。
年間購読しちゃおうかしら(*^m-*)ププ♪
2009-02-18-Wed-17:19

【 _DWR 】 ダブルウェディングリング(4)

さて、この小山はなんでしょう?
dwr2_2.jpg

・・・て、すぐ分かるよねぇ(^_^;)
dwr2_1.jpg
DWRの舟形でした。
そろそろ1列分の枚数が貯まってきたので
白無地の準備をしなっくっちゃなぁ~♪
白無地、白無地・・・・

・・・・・ん!?

そ、そいうえば白無地を切らしてたんじゃなかったっけか!?ガーンガーン
せっかく珍しくノリノリふるーつ☆Cultivation・笑(小)になってたのに
ここで水を差されては(←自分のせいなのにこの言いよう)、DWRもしばらく封印か?

なぁんてガッカリしてたんだけど、棚から布1枚1枚を引っ張り出すという
発掘作業で1m程の白無地を発見!jumee☆yippee3R
まさにビバ!収納下手!!
いやぁ~! あまりに布がギッチリ詰まり過ぎてて見えなかったわ絵文字名を入力してください
ホント、布コレクションもたいがいにしないとねぇ。

てことで
dwr2_3.jpg
残りの白無地は全部DWR用にカットしちゃってます♪

型紙に使ってるのは街頭でもらった下敷き(* ̄m ̄)ぷっ
こういうつまらん柄の下敷きって、施設見学とかイベントで貰えるよね~
型紙やバッグの底板にピッタリなのでありがたく頂戴しております♪
透明の方はシャンプー&リンスが入ってたケース・・・だったかな?
これも型崩れしないし丈夫なので非常に便利ですよ。
2009-01-18-Sun-17:32

【 _DWR 】 久しぶりにDWR

白一色の世界にいささか飽きてきたので
ダブルウェディングリングを再開しました。
BSのキルフェス生中継を見ながらチクチクチクチク・・・・

折り返し地点を超えて5段目に突入です。
 (雨降ってきちゃったので画像が暗いです涙
dwr1_1.jpg
そろそろ配色のためのスペース確保が難しくなってきましたえへへ・・・
こうしてみるとベッドカバーって・・・・デカイわねぇ~

しばらく白一色の世界が続いていたので、楽しんで作ってます。
dwr1_2.jpg
やっぱこういう賑やかなのが性に合ってるわ~うふっヘヘ

大好物のアニマル柄も随所に散りばめてます。
dwr1_3.jpg
あと、意識して入れるようにしてるのが赤と黒。
コーナーがクリーム×ピンクと甘々なので、強い色を入れてます。
アクセントになってるかなぁ?

******************

冒頭にも書きましたが、今年のキルトフェスティバルは放送で眺めるだけとなりました。
(来年は見に行きたいわ~!!)
画面越しでしたが、グランプリの作品美しかったですね~!!
アップリケにトラプントにヘキサゴン
これでもか!ってくらいアタシの好きな要素が詰め込まれてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
落ち着いた配色なのに華やかで万人に好かれる素敵なキルトだったわ♪

昨年の準キルト大賞みたいなお宝布満載のキルトは出なかったのかなぁ?
会場に足を運んだお友達のレポが楽しみです。
あ!もちろん戦利品のお披露目も楽しみふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2008-05-14-Wed-18:57

【 _DWR 】 いろいろと・・・

ネットにはあまり出て来れませんが、地道に進めてますよ~ふむ
dwr1
くちゃっとして分かりにくいですがDWRは1列目が終了。
次列からは舟形の数が少なくなるので少し楽になるハズ。

リバースアップリケも
ブルーフラワー4
週末にハサミを研いでもらってきたので、かなりやりやすくなりましたグッ
ただ、今度研ぎが必要になったらメーカに持っていった方がいいそう・・・jumee☆faceA37ガーン
1週間くらいかかるけど、、、、って、そんな長期間このハサミが無くっちゃ困るのよぉ~~
次回研ぎに出す時までに、もう1本はお気に入りのハサミを見つけておかないとなぁ。

皆さん、オススメのハサミはありますか? 
やっぱGingherかしら?(←お高いのよね~絵文字名を入力してください

ちなみにアタシの使ってるのはSillkyの建築模型用のハサミ。
(先ほどHP見て知ったんだけど手芸用じゃなかったのね~(≧3≦) =3)
細かい作業に向いた軽くて使いやすいハサミです♪

それからこれはσ(^^;)の作品じゃないけど
haha22
知人に作ってもらったプリザーブドフラワーのアレンジ。
母の日のプレゼントになりました。
壁に掛ける事も、額のように立てることもできるデザインなの。
とっても喜んでもらえました絵文字名を入力してくださいホッ
父の日は色違いバージョンをお願いしちゃおうかな~((*≧m≦)

******************

稀にコメントが送信エラーになる事があるようです。
長文(ありがとうございます唇ブチュン)をご投稿の際には
念のためコピーしてから送信ボタンを押していただくことをオススメします。
HOME NEXT
