*Small pieces* _★大作元年!!

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★大作元年!!
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-11-Wed-21:15

【 _★大作元年!! 】 ベビーアニマルのベッドカバー(2)

週の真ん中に祝日があると気分的に楽ですね♪
ダンナ、昼から休日出勤だし(カワイソーぷぷ
専業主婦の頃を思い出すわ~

そんなのんびりムードのなか
ブログの改造をしたり、ゲームしたり、チクチクしたり、、、とやりたい放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おウチに一人って気楽だわ~

で、コンナノできました
チョコ1
一足早いバレンタイン用のチョコです。
100均(セリア)の製菓用チョコレートのパッケージに載ってるエアインチョコ。

σ(^^;)の職場は男ばっかりなので質より量でいいのです。(本当か?)
でもコレ、材料費はかかってなくても美味しいのよん♪

ちなみに枡目の入った箱はらくがんが入ってた箱のリサイクル。
こういう箱って探すとなかなか無いのよね~
取っておいて良かった!アタシ天才!!きゃー! って思う時が
たま~にあるもんだから
なかなか捨てられなくなるんだけどね。(笑)

んでも、この24個のチョコだけじゃ足りないんで
もういっちょ
チョコ2←見苦しい・・・実に見苦しい・・・(汗)
石畳チョコ・・・になるハズの物体も冷やし中です。

でもコレ、1時間くらいたってもまだグニャグニャしてるのよねぇ・・・・
いくら生チョコでもグニャグニャ過ぎ(>_<) 
ピンチの予感がビンビンしていますはぁタメイキ

あっ! イカンイカン
またしても余計なおしゃべりをしてしまいました。
本題のアニマルちゃんです。
ba-bed4.jpg
またしても何がなにやら?な画像でござる苦笑い
ベースの赤布はヨレヨレだし、ツッコミどころ満載だねぇ。

この可愛いウサちゃんに免じて許しててへ
ba-bed5.jpg
下の水色チューリップ(ルシアン)も可愛いよね~
アップリケにはちょっと向いてない生地だったけど
(なんて言う生地なのかな?織りが変わってるの)

あ、そうそう! このコはヒツジちゃんです。
例によって表情入れはTOP完成後にするつもり。(いつになるやら・・・)
それまで使った型紙をいかに保存しておくかが大問題となってます。
      ↑
 整理整頓すれば・・・?
!?
2009-02-01-Sun-13:44

【 _★大作元年!! 】 ベビーアニマルのベッドカバー(1)

一人企画とは言え、バナーを作っただけで満足してては意味がないので
アニマルちゃん作り始めました。
ba-bed2.jpg
さて、これはなんになるのでしょ?
って、作りかけ見せられても困るよね98666プッ

ヒヨコになります。
ba-bed3.jpg
土台は現代布ですが
アップリケはフィードサックやヴィンテージ布を使います。

ベースの赤無地がキーカラー。
でもね、、、、この赤無地に問題が・・・苦笑い
まず確実に買い足さなきゃならないんだけど
どこで買ったか覚えてないんだわ絵文字名を入力してください
触り心地からエイティだとは思うんだけど
だ、だ、だ、大丈夫だよね・・・(←甘い見通しだなオイ)

それだけではなく、この企画自体にもかなりの問題があります。
いつものごとく、もや~んとしたイメージはあるものの
具体的なプランは皆無なのに突き進んでいるのです。
そのうち手痛いダメージを喰らうでしょうね~(←分かってるなら考えろよ)

ま、とにかく今は作りたいので
このヒヨコちゃんが出来てから構想を練るとしましょう♪
2009-01-21-Wed-19:49

【 _★大作元年!! 】 チクチクの神様が戻ってきた・・・・か?

キルトフェスのレポが続々とUPされてますね~!
皆さん楽しそうで、やっぱ行っときゃぁ~良かったわkao06クスン
いいなぁ~ いいなぁ~って指くわえて見てますよ。

でもね、レポ効果でチクチク熱がモリモリ湧いてきたの~サ」
まずはやる気モードで進めたダブルちゃん
dwr1_4.jpg
  (↑ 相変わらず色が悪いのはオ許シヲ・・・)
まだ先は長いと言うのに、すでに和室いっぱい絵文字名を入力してください
デジカメのフレームに納まりません!
この部屋でしか、しつけ出来ないのにどうすんだろ?アタシ?

そして、もう1枚大きなキルトを作ろうとしてます。

いや、それは・・・・

いくらなんでも無謀でしょ?

と、自分でしっかりキッパリ思ったんで、
勝手に一人企画を立ち上げ、勝手に進めることにしました
題して・・・・

「2009年は大作元年!!」
            (↑ うゎ~ 言っちまったよ!絵文字名を入力してください

暴走モードになったアタシは止まりませ~ん♪プップップ
 
とりあえず図案描きに入ってます。
ベビーアニマル下描き
専業主婦のときだったら今年中に完成を目指してた所だけど、
そこはムリせず今年中のTOP完成を目指します(←それもムリダロ!?)

さぁてと、一人企画宣言もしたところだし、、、 早速
「バナー」 でも作りますか♪
    (↑ 完璧に力の入れどころを間違っとる!(>_<))
HOME
