*Small pieces* _★キャシーズマンスリー

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★キャシーズマンスリー
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-09-16-Wed-14:03

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー9月分

たははは・・・ 広告が入っちまったよ
(FC2は1ヶ月放置するとスポンサー広告が入っちゃうの(;^◇^;)ゝ)
忙しさにかまけて怠けすぎですねぇヾ(_ _*)ハンセイ・・・

てなわけで、慌ててプチ復活してきました。
手始めにキャシーズマンスリーから作っていくことにします。

先週末から昨晩にかけてここまで作成し
9月2

今日はお休みをいただいてたので
朝からをいくつもこしらえてアップリケ・・・
9月1
してたんですが・・・

う~ん ショッキングピンクは合わないなぁ・・・・
悪目立ちしすぎてるわ

と、解いて変なピンク色に変更
9月3
あ。。。写真だと違いがわかんないわね
なんかねぇ・・・ きちゃない色なのよ。
単独では使いたくないって感じの!
でも↑の中では案外落ち着くんだなぁ・・・

と、右往左往しましたがキャシーズマンスリー9月分
ニューヨークスターとオヘロベリーのキルトです。
9月4
あっ!!! アイロンまだだったわ (* ̄m ̄)プッ
2009-08-16-Sun-08:39

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー8月分他いろいろ(長文)

またまた久しぶりの更新になってしまいました
この間、ダンナファミリーと旅行に行ったり
実家に妹の赤子を見に行ったりとバタバタと忙しくてねぇ。
あ! 赤ん坊はかわいかったですよ~(←早くも叔母バカモード(*≧m≦)=3)
一緒に行ったダンナは赤子より
ガンダム
ガンダムさんが第一で、デジカメ持ってお台場行っちゃったんで
画像がないのが残念なのですが・・・

さて、そんな中で地道にチクチクしてたのがコレ
8月2
キャシーズマンスリー8月分はハワイアンじゃなく、ピーシングなの~
グラデーション(に見える?)のベースに星が散ったパターン。

全体を7つのブロックに分けて縫っていくんだけど
最後のつなぎで大きなミスを発見!
8月1
ありゃりゃ ここ、同じピースが並んでるじゃん!!
ま、アタシ的にはそんなに気にならないので(←気にしろよ!!(-公- ;))
このまま進めることとします。

それから、こんなのも・・・
はぎれ3
久々のはぎれ使いのヘキサゴン

こんなにつながりました。
はぎれ5
ただ今、110×80cm程

ひっくり返すと
はぎれ4
こんなんなってて気持ち悪・・・壮観です。

それから長らく停止していたDWRも再開
dwr8_1
長らく停止してただけあってシワシワです
つなぎに入ったらアイロン掛けますんでお目こぼしを~ (*_ _)人ゴペンナサイ

これ、最初は↑の状態(にボーダー付けて四角く仕上げるつもりで
用尺を計算してたんだけど、作ってるうちに
もう一列ずつ足してスカラップに仕上げたくなっちゃって
コーナーに使ったピンクと黄色の無地を探してました。

アタシのことなので色番号のメモなどもちろん無いし、
どこの店で購入したかもキレイサッパリ覚えていなかったけど
地元の大型手芸店”O”塚屋に行けばなんとかなるだろうって
軽く考えたのがいけなかったわねぇ・・・
無駄な時間を喰ってしまいました(-ω-、)

結局*cotton tail*さんでカラーサンプルを購入し
(これがまた使える色、好みの色ばかりでいいのよ~
ぴったり同じ色を見つけられて事なきを得ましたが
忘れっぽいアタシには、無地色はお店を決めて購入するのが
間違いをなくす早道だなぁ・・・なんて今更ながらに反省したのでした。
2009-07-26-Sun-18:03

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー7月分

とても時間がかかったけど
アンスリウムとモンステラ完成しました。
7月2
黄色い花の部分(赤い部分は葉の一種なんだって)には
たまたま目に付いた松山さんのプリントを使用

ちなみに、このサンプラーで使った
1-4.jpg
いちゃいちゃカップルの生地なの
(つまりは使用後出しっぱなしだったってこと(* >ω<)=3 プー)
曲線にならんだ文字がぴったりはまりました。

8月分のマンスリーはピーシングです♪
10cmのエイトポイントスターが組み込まれた面倒そうなもの・・・
また時間がかかるんだろうなぁ・・・ けど、がんばります ( ゚д゚)ノ 
2009-07-11-Sat-21:05

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー6月分

6月分ピカケ、完成しました。
6月3
20枚の花、、、、長かったわ~ (。-ω-). . .

・・・って、そういや20枚もアップリケしてないんだった(滝汗)
6月5
ひぃふぅみ・・・ 
ありゃりゃ!全部で17枚!?
我ながらはしょったものねぇ~(;´▽`A``ハッハッハ

そうそう! ベースにした子供柄なんだけど
これが、なかなかかわいいのよ♪ 見てみて~
6月4
ちょっとダミアン入ってる感じ?・:*ゞ(∇≦* )
隣の鳥も妙だし、、、、、
変にツボに入ってつい使ってしまいました。

 *******************************

キャシーさんの娘さんがお亡くなりになられたそうですね。
イベントやテレビでしか存じませんが、とても仲のよいご家族だったようですね。
棺にかけられたオレンジのキルト、普段お使いだった物なのかしら?
娘さんを送る思いを感じて、映像を見ながら泣けてしまいました。
2009-07-06-Mon-18:31

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー4、5月分

またまた久しぶりの更新。
(すでにこのイントロはデフォルトだわ~)

PCから遠ざかってる間にダンナがハードディスクの交換をしたので
FC2やメールのパスワードがわかんなくなっちゃってて
さらにネットが遠くなっておりました。
たぶんテキストファイルのどれかに書いて保存してあるんだけど
いろんなパスワードがごっちゃになっててどれがどれやら・・・・
ここのパスワード探すのも一苦労だったのよぉ~
(・・・って、すべて自分のだらしなさが原因なんだけどね)

ってな訳で、gooメールのパスワードは紛失中です(T∇T)
お友達へのご連絡は、以前からYahooメールに切り替えていましたが
この機会に完全移行しますのでよろしくお願いします。

と、まぁ事務連絡はこのくらいにして・・・
ネット休眠中に進めたチクチクネタです。

おしゃれ工房キャシーズマンスリー4月分のジンジャー
4月4
これはすでに携帯からUPしてたものです。

5月分のレフア
5月1
吊るしたまま撮ったのでヨレッとしてます(^^;)
ベースは4月に使ったのと同じで
4月2
バラの地模様のあるオフホワイト生地です。
出番がなく長いことお蔵入りしてたんですが、ようやく日の目を見ました。
でもこれっきりだろうなぁ~プー!(*≧m≦)=3

んで、現在は6月のピカケの最中
6月1
画像暗いですが、ベースはクリーム色の子供柄、お花は白無地です。
ホントはお花20枚アップリケするんだけど、
手抜きして16~18枚位に抑えようかな~?って考えてます。

それから、それから・・・
遅ればせながらの
6月2
「花いろキルト(松山敦子)」買いましたよ~!!
やぁ~ なんてかわいらしいんでしょ♪
サンサンサンプラーはもちろん、小物もベリベリキュート!
なんか久しぶりにチクチク熱が復活して来ました♪
HOME
