*Small pieces* バッグ・ポーチ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - バッグ・ポーチ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-07-26-Sun-18:21

【 バッグ・ポーチ 】 red beansさんのワンショルダーバッグ

先日の金沢旅行の際に寄った
red beansさんで購入したパターンを使って
ワンショルダーバッグを作りました。
redbeans1
この布、見た途端に「トートバッグ!!」って思って購入したのに
何年もの発酵を経て、全然違う形になりました。(* ̄m ̄)プッ
イチゴ柄の入ったパッチ風プリントで、他の柄も色も好みだったの♪
でもホントのパッチじゃないし、アップ画像を載せる必要はないわね~(´∀`;●)彡

このバッグ、使い勝手の良さそうなサイズに
作りやすさだったので、布を変えたりパターンをいじったりして
更に2~3個作ってみようかな~!
2007-11-14-Wed-11:02

【 バッグ・ポーチ 】 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ完成♪

続々とUPされる横浜キルトウィークのレポートに唇をかみ締めながらも、頑張って完成させました。
うぅ~ アタシも観に行きたかったよぉ~アップロードファイル

気を取り直して・・・
DWRバッグ19
出来上がったバッグ、前面はこんな感じ。
チラッと見えてますが持ち手には山道テープを挟んでます。

内側はmikiちゃんのアニマル柄
DWRバッグ18
開口部が大きいので、内側も可愛くしないとね~はーと

苦労した裏側はこんな風になりました。
DWRバッグ17
大きなポケットになってるの♪
ぶどうの皮の○を活かしてスカラップに仕上げてます。

そうそう!忘れてた
DWRバッグ16
この手前に置いてあるのが図案の元になったウサちゃんのバッグです。


サイズ : 50×33×7.5cm(持ち手含む)
制作期間 : 2007/11/01 ~ 2007/11/14


本館HPにはもちっと大きな画像を載せてます。
お時間があったらどうぞ♪
2007-11-09-Fri-15:29

【 バッグ・ポーチ 】 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(4)

昨日から、本館HPをいじってるのであまり進んでません絵文字名を入力してください
なかなか思ったように表示されないのよね~。難しいなぁ・・・

バッグ、アニマルちゃんの刺繍は順調に進んだのですが
DWRバッグ12
お持たせのチューリップで急ブレーキ
いつもの黒糸ではなく、布と同色で刺繍を・・・なんて考えたのがいけなかった。
なんとも気持ち悪くなってしまいました。

チマチマほどいて落としキルトのみにしてみました。
DWRバッグ13
微妙な違いなんだけど、こっちの方がアニマルちゃんが目立って良いと思うな♪(自画自賛モード)

ってことで、メインのパーツが完成。
DWRバッグ15
後はマチと持ち手、内袋も作らないとねぇ。
まだ先は長いなぁ・・・・jumee☆Feel Depressed3ズーン
2007-11-07-Wed-15:05

【 バッグ・ポーチ 】 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(3)

ぶどうの皮のパターンに苦戦しています。
まったくぅ~ 背面の分際で時間かかりすぎです絵文字名を入力してください

ようやく必要なピースがつながりました。
DWRバッグ9
DWRよりピースワークが少ない分、サイズを小さくしても平気だろう
と、タカをくくったのが大間違い!
縫い代の集まるコーナーの所なんて泣きそうでした。

でも大変だった分、ご褒美がありましたよ~はずかちーv
DWRバッ11
キルティングを入れたらプックリして可愛くなってきたのポッ

激しい色合いだったけど、何とかまとまってくれたようで一安心です。
これで他のパーツも進められるわ~!
2007-11-02-Fri-14:14

【 バッグ・ポーチ 】 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(2)

昨晩のアップリケ
DWRバッグ5
今回はウサギちゃんです。
グリーンチェックの物体がお持たせとなります。
でも色の違いが分かりにくくて、夜の作業はここまででオシマイ。

今日は配色を考えながら更に加工して・・・
こんな風になりました。
DWRバッグ6
ベースにはPINKSさんのドットを使ってます。
このブルー、なんて呼べばいいのかしらねぇ?浅黄色?ターコイズ?

アップリケに入る前は、どう見てもブチャイコちゃんだったウサちゃんが
愛着がわいたのか、かわいく見えてくるから不思議よね~アップロードファイルアップロードファイル
刺繍を入れて一気に表情付けをしたいところだけど
グッとこらえて他のパーツを作っていきます。

裏面は「ぶどうの皮」のパターン
DWRバッグ7
コチラは細かく作っていくので、かなりキビシイ戦いです大泣き
HOME NEXT
