*Small pieces* 【Quiltクラブ】モチーフキルト5月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【Quiltクラブ】モチーフキルト5月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【Quiltクラブ】モチーフキルト5月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-05-10-Thu-11:17

【 企画参加(完成品含む) 】 【Quiltクラブ】モチーフキルト5月分

Quiltクラブのモチーフキルト、5月分が完成しました。

でっ、でも取り返しの付かない大失敗しちゃったの!

4月分と合わせて並べてみたんだけど分かる?
モチーフ11

・・・分かるよねぇ~アセアセ

答えは中央にフィードサックを使ったこちらのパーツ
モチーフ9
縦で統一するつもりだった水色のストライプの方向を間違ってます(大泣)
気づいた時にほぼ完成状態でした。

これ、直そうと思ったら一番最初の状態までほどかなくっちゃならないのよね~
小さいピースばかりだから、縫い直しはダメージが大きそうだし
なにより私の気力が出てこないわ・・・

ってことで、このピースはクリスチャンミステイクと思うことにしました。
「いつからクリスチャンになったんだ!!」とか「1ヶ所じゃないやんけ!!」といった苦情はなしの方向で・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、


さすがに2枚目は慎重に作りました。
モチーフ10
このコ、なんとも好ましい表情でしょ~
ヴィンテージのかわいこちゃんです♪
スポンサーサイト

COMMENT



モチーフのキルト

2007-05-10-Thu-17:44
Quiltクラブは、私にとって憧れの企画♪
次は次こそは参加しよう!と密かに思いながらも、
諦めてしまっているの(笑)。
今回のモチーフのキルトは、どんなものかピンとこなくて
躊躇している間に締め切りだったの。
こうしてよっちちゃんのを(裏も)見ても、
どうなってるのか???だわぁ…。(私だけ?)
すっごくかわいいよね~!!
次回、募集があったら参加してみようかな。
『クリスチャンミステイク』懐かしい響き!!
久しぶりに聞いたよ~☆
失敗があってもかわいいから全然無問題!!!

2007-05-10-Thu-20:12
お久ぶりです(*^^*)
モチーフキルト進んでますね。今回も参加してないけど、楽しそうですね。
違っている所も探せなかったよv-356
どんな風になってるのか不思議な形・・・
それに難しそうだわw。私には無理みたい。

2007-05-11-Fri-21:52
フフフ、かわいいシュリケンちゃんが
またまた増えてるねぇ。
失敗したのなんて全然気づかないよ。
私も失敗しても突き進むタイプ。
精神的なダメージを負うよりも、
失敗も記念として作品に残すタイプなのよ~。
ほどくのってゲンナリするよねぇ。

そういう…

2007-05-12-Sat-15:08
そういう名前だったんだ?!知らずにいたけど毎回その「ミステイク」使わせてもらってるわ(笑
全然、気がつかなかったよ。小さいピースだもんね。やり直す気力ないのがよく分かる!
カラフルなモチーフ、増えてくると嬉しいよねー。

??

2007-05-14-Mon-21:22
よっちちゃん!ストライプの方向が違うって、なかなか気づかなかったわ~!
きっと作った本人はとっても気になるのでしょうね・・・ご愛嬌、ご愛嬌!!
私は、リスちゃんの可愛さが気になっちゃいました!!このモチーフは幾つくらい繋がるのかしら・・・?沢山出来ると嬉しくなるよね~!

お返事♪

2007-05-15-Tue-13:24
e-17ねぴあちゃん♪
Quiltクラブ、面白いわよ~! プレスキルトも覚えられるし、ねぴあちゃんも是非参加してみてv-360
そうそう!モチーフキルトは私もどんな風になるのか全然分からなかったの!けど始めてみると何とかなっちゃうのよね~これが(笑
クリスチャンミステイク、いいでしょ~! 自分の都合のいいように使いまくり~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-18rumirinさん♪
きゃ~!rumirinさん、お久しぶり!!
そうだよね。参加されなかったのよね~v-409
rumirinさんのロマロマなモチーフキルトも見てみたかったわ~! 優しくってふんわりしたキルトになったでしょうねぇ・・・
あ!これね、意外に簡単なのよぉ~! キルト芯も少ししか使わないし、切れっ端の再利用が出来てけちなσ(^^;)にピッタリ♪

e-17ポロンちゃん♪
そうそう!手裏剣が増える度にますます投げたくなっちゃうの~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おぉ~!ポロンちゃんも突き進むタイプ!? 失敗した所が残ってると、余計思い出になるのよね~(物は言いよう♪)

e-18sukorinちゃん♪
あははは♪ sukorinちゃんも使ってたのね~
ホントは「ワザと」間違えなくっちゃいけないんだけど、素で間違っても使っちゃえばこっちのもんよね~ヾ(≧▽≦)ノ
そうなのよ~ 小さいからやり直す気ゼロ! 裏に使ってあった水色を取り替えたばかりだったから余計にやり直す気になれなかったわ~

e-17Akoちゃん ♪
あんまり気にならない?良かった~v-407
そういう私も完成間直まで気が付いてなかったんだけどね~(汗
これたくさんつなげたらすごく可愛いと思うんだ~! ノルマは月に2枚×6ヶ月なんだけど、企画が終了した後でもずっと続けていこうかな?と思ってます。
だからどのくらい大きくなるかは未定なんだ~(いい加減なヤツ)

コメントの投稿

HOME
