*Small pieces* コスメポーチ完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >コスメポーチ完成♪*Small pieces* >Blog > 委託品 >コスメポーチ完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-05-15-Tue-12:42

【 委託品 】 コスメポーチ完成♪

依託用に作っていたポーチが完成しました♪
ミニバッグ11
フリフリのラブリンちゃんハート
レースたっぷりで持って歩くには照れくさいけど、バッグの中くらいは乙女モードでいたいじゃない?

ミニバッグ13
中央のドレスデンにもレースをあしらいました。

裏側も可愛らしく
ミニバッグ12
ハロベビちゃんとヘキサゴンです。


持ち手はピンクギンガムのフリフリなリボン
ミニバッグ10
タックがギッチリ寄っっているのでリボンといえどもしっかりしてます。
更に強度を増すために中央にピンクの布をまつってあります。
コスメポーチと名付けたけれど、小さい女の子がバッグとして持っても可愛いかも~♪

内側もバンビちゃん柄でラブリーにしました。
ミニバッグ8
見えやすいようにひっくり返した状態です。
ゴムレースでギャザーを寄せたポケットを付けました。
これがなんだかブルマーみたいでかわいいのよぉ~。お気に入りです。

サイズ:縦12cm×横14cm×マチ4cm(持ち手含まず)
制作期間: 2007/05/10 ~ 2007/05/14
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-15-Tue-13:24
とてもかわいいですね!
よっちさんの作品、大好きです♪
いつも仕事が速いなぁ~と感心!
私も頑張らないと!

2007-05-15-Tue-13:27
v-10うきゃ~♪ブリブリ・ラブり~~♪
後ろのモコモコッとした羊ちゃんが、たまりましぇ~~んっ♪
ドレスデンの真ん中のはクマちゃんやろか?猫ちゃん?・・・何か分からんけどこの表情、和む(´m`)クスクス
仕立てとか難しそうやねぇ。
マチがこういう風についたの挑戦したいけど、どこから始めてったらええのやら?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?よぉ。

2007-05-15-Tue-16:43
よっちちゃ~ん~たまりましぇ~ん泣きそうなくらいかわいいじゃんす~v-10わかるよ~これって私が持ったらヤバイ??なんて思っちゃうけど可愛いのはやめられなくて(笑)だからバッグの中身くらいはいいよね♪♪て気持ち~お教室のおばちゃま方もよく言ってたよ~娘時代に若返るようだわ~って(笑)私、ちっちゃなおこちゃまになって待ってることにするからっ(爆)

うぎゃ~~

2007-05-15-Tue-16:46
きゃわいすぎ~~~やられたぁぁぁ♪
乙女心くすぐりまくり(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

バッグの中にこっそり忍ばせて。。。(〃∇〃) てれっ☆
いや~ん。妄想にはしっちゃうわ~~~。

刺繍にパッチにレースに。。。
かわいさがぎっちり詰まってて凄いわ~。
こういうセンスがSerapiも欲しいよ~。

2007-05-15-Tue-20:08
完成おめでとう!!
すごいすごい、とってもかわいいねぇ。
昔、子供の頃に、持っていたひまわりのバックを思い出しました。同じように丸くて、ひらひらのレースみたいな花びらがついてたのー。
大事に大事にしたい作品のひとつになりましたねぇ。
だれが、この可愛いポーチをお買い上げかしら?

かわいい!!(*≧▽≦*)

2007-05-15-Tue-22:18
よっちちゃ~ん、めちゃめちゃラブリーだわぁe-266
うちの娘が見たらめちゃめちゃ喜びそうだわ♪
裏側も超かわいいし、中も丁寧だし、見習わねば・・・φ(。。)

フリフリ♪♪

2007-05-15-Tue-23:40
ホント!ふりふり~な所がブルマーみたいで可愛い♪
レースの使い方がすごい!ここまでくると、完璧ですね!素晴らしい!! あまりの可愛さに、私は持てないけど・・・よっちちゃんだったら、お化粧直しの時にさりげなく手に持ったら似合いますよ~。
真ん中にいる、ひざ掛けくまちゃんの表情がとぼけた感じで良いわぁぁ~。

うっは~(´- `*)ウットリ、、

2007-05-16-Wed-01:02
v-347あまりの可愛さにクラッとしちゃったわ~
縁取りのレース 起きあがってくれて良かったね~~
気にならないよ とか言われても
作ってる本人は ものすご~くこだわってしまう気持が解りますぅe-278
これ買った人は大切にしてくれるでしょうね~
こんな可愛い作品・・手放してしまうのが寂しい気がしてしまうわ・・
ブルマ・・笑いました♪

ぶはっ(゚∀゚)

2007-05-16-Wed-10:41
鼻血出そうな勢いでかわいいわ~”(*>ω<)o"クーーッ
よ、汚さないように鼻栓しておかないと…(;´∀`)
いや~ん、うちの超丸顔天パな娘っこがよちよち持って歩く姿を想像してしまったわ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
(↑かなりの親ばかなので、注意!)
やっぱりよっちちゃん天才だわ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2007-05-16-Wed-19:48
きゃあ♪ぶりっぶりのポーチ!可愛すぎ~♪
こんなの持ち歩きたいな~。
ほんとだ!裏側のブルマのところがまた可愛い~。
よっちちゃんは裏とか、見えないところにまでいつも気持ちが行っていてスゴイな~って思うの。
ゴムレースで縫うと、こんな風になるんだぁφ(・_・ )メモメモ
よっちちゃんって、すごいよ。すごすぎるよ(^0^)

かっわいい♪

2007-05-16-Wed-21:46
すごくかわいくできたね。完成、おめでとう。
ドレスデンもフリフリレースもハロベビちゃんもかわいいよー!
もう少し(?!)若かったら持ち歩くのになぁ…
バッグの中に持って歩くのももったいない!
見せて歩きたくなるね。

2007-05-17-Thu-08:53
よっちちゃん~~可愛すぎだよぉ~~
デザインめっちゃくちゃ素敵~~♪
細かいところまで丁寧に作ってあって驚き!
フリフリ♪ピンクいっぱいでホントにラブりぃ♪
次はどんな作品が出来るのかいつも楽しみだよぉ~

お返事♪

2007-05-17-Thu-11:05
まいさん♪
ありがとうございます~
フリフリレースってホント可愛いですよね~! ちょっと照れくさいけど小物ならOKかな?
速いなんて、そんなことないですよぉ~!!寄り道ばっかりで(←集中力なし)困っちゃいます。

うーさん♪
ありがと~!! ドレスデンの中央はなんだろうねぇ?使ってるσ(^^;)も正体不明って思ってたの!・・・犬?
これは先にマチ部分を作っちゃうのよ。ファスナーも付けて輪っかにした物に本体を縫い付けるの。サイズピッタリにはまると気分いいわよ~v-343

ひみちゃん♪
ありがと~! そうそう!バッグの中くらいは自由にさせてもらってもいいわよね~♪ こっそりプリンセス気分(オイ

Serapiちゃん♪
バッグの中を見るたびにこっそり乙女気分になれればと作ってみました♪
表に出すのは照れちゃうけど、かわいい物好きはやめられないもんね(笑)
いえいえ!アタシこそSerapiちゃんの配色センス見習いたいって常々思ってるのよ~ 生徒にして欲しいわ~!

たっくんさん♪
ありがとう~!
そうそう!子供の頃、こういうバッグ憧れだったわ~!小さい子が持ったらきっと可愛いんだろうなぁ・・・
いよいよめいとま先生のSHOPで販売となります。どうなることやら心配なの~(>_<)

*アキ*ちゃん♪
ありがとう~!
小さい女の子がフリフリレースのバッグを持ってるのって絶対可愛いよね~!*アキ*ちゃんも是非娘ちゃんに作ってみて♪ ミニサイズだから*アキ*ちゃんなら簡単よぉ~v-344

yukamikamamaちゃん♪
そうそう!ブルマーっぽいでしょ~!! この間のスーちゃんもおパンツ丸見えだったし、アタシって尻好きなのね~(爆)
アタシに似合う?(#^.^#)テレテレ(←調子に乗ってる)
中央のはやっぱりクマちゃんかなぁ?このコ正体不明なのよ~(笑)

sana★彡ちゃん♪
そうなの!そうなの!! このレースはやっぱり起き上がってくれないと可愛さ半減なのよ~!
上手く立ち上がってくれて本当に良かったわ~!
ブフフ ブルマーかわいいでしょ~♪ ゴムレースってパンツを連想させるのよね~

hiroroちゃん♪
うきゃ~!!hiroroちゃんの娘ちゃんは天パだったのね~!! まるで天使のようじゃない!v-10 フリフリレース、きっと似合うわよぉ~♪ hiroroちゃんだったらもっと可愛いのをすぐ作れちやうと思うなぁ~v-344

mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
そうそう! ミニサイズだからぶりぶりでも許されるわよね~♪裏側のブルマーも可愛いでしょ!
(*^m-*)ププ♪
ゴムレース、みたるくんは男の子だから着ないかもしれないけど、お洋服に使ってもフィット感が出て可愛くなると思うわ~!

sukorinちゃん♪
ありがと~!
そうそう! σ(^^;)も堂々と持ち歩くにはちょっと照れちゃうわ~ でも(年甲斐もなく)こういうの好きなのよ~! バッグの中からチラッと見えたら可愛いと思わないv-347

ポポロちゃん♪
ありがとう~!
これの色違いも作ってみたいな~って思ってるの! ゴスロリっぽいのも可愛いんじゃないかと妄想中♪
でもしばらくは小物作りは中断して、大物に集中しま~す! ピンウィールも作らなくちゃねぇ~♪

コメントの投稿

HOME
