*Small pieces* 【お花のマンスリー】8月 アサガオ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【お花のマンスリー】8月 アサガオ*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【お花のマンスリー】8月 アサガオ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-05-18-Fri-12:37

【 企画参加(完成品含む) 】 【お花のマンスリー】8月 アサガオ

昨日は我ながら大それたことをしてしまった・・・!と後悔のあまり良く眠れなかった小心者のσ(^^;)です。
先ほど完売のご連絡をいただいて嬉しい反面、今度は「作品にもっと手を入れたほうがよかったのでは?」と不安になっております。
人様に販売をするのって本当に難しいですね~。

ともあれ、ご購入いただいたお客様、また応援していただいたお友達の皆様、本当にありがとうございました。


さてさて本題に入りましょう♪
お花のマンスリー、今回は順番を変えて8月分です
花8月1
このアサガオのパターンはすごく楽しみだったの~!
ピースが大きいから大胆な布使いをすると決めてました。

出来上がったのがこちら
花8月2
あっははは 改めて見ると激しいわね~!
葉っぱのピースに使っている○柄は、着物柄のプリントです。
朝顔っていかにも和なパターンだから、あえて和柄を加えてみました。

お花の部分に使ってるこの布がお気に入りです。
花8月3
モアレっぽくて目がクラクラするでしょ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆クラクラ
でもアサガオっぽくないかしら?
いい仕事してくれる布ちゃんだと思います。

COMMENT



w(( ̄ω ̄))wワオッ!!

2007-05-18-Fri-14:35
これまた大人っぽい朝顔ステキですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ほんと、お花の部分見つめてるとクラクラしてくる~(@_@)私にはこんな上手な布使い出来ない・・・いつも勉強になります!

完売おめでとう~!!

2007-05-18-Fri-16:41
よっちちゃん、委託品完売おめでとう~!!o(*^▽^*)o
私も欲しかったわぁ~e-266
しかし、あの作品であの値段だったら、高いなんてコトは全然ナイナイ!
今度はぜひ私もGETしたいわ☆

2007-05-18-Fri-18:50
よっちちゃんこんばんわ~~☆
朝顔、色んな柄を大胆に使ってるのに
まとまりがあって大人顔だねー。
花びら部分の紫モアレ(笑)&赤の波なみ柄
&バックのグリーンストライプのわんこ柄が
すごくよく合っててとっても素敵♪ 
わたしじゃ思いつかない柄合わせだわ(゚▽゚●)♪

委託品、知ってたらわたしも欲しかったよ~!

2007-05-18-Fri-23:18
(⌒^⌒)b うん♪この紫が朝顔っぽい~♪
モアレっぽいってことは、モアレの生地じゃなくて柄なんかな?
クラクラは確かに、ちょっときた(´m`)クスクス
これを持ってトンボ捕りに行ったら捕まえられるかな~?☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

2007-05-19-Sat-07:59
よっちちゃんじゃなきゃ出来ないっ!配色だね~間違いなく私の中では想像もできないようなあさがおだよ~和風な感じが粋ですわっ!どんな布を使っても本当素敵に作っちゃうよっちちゃんはすごいわぁ~残りのお花も思いもつかないような布あわせを楽しみにしてるよん♪

2007-05-19-Sat-10:07
ご無沙汰です。いつの間にかお花のマンスリー作られていたんですね。それにしても大胆な・・・v-8オリジナリティがあってすばらしい、私には絶対出来ませんわ。
委託品もあっという間に完売だったんですね。活躍されているなあ~

お返事♪

2007-05-19-Sat-22:24
e-17Cyakaちゃん♪
うふ~んv-343 大人っぽい~?e-266
っていうか、コントに出てくるバーのママって感じじゃない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
お花のマンスリーは大きなピースが多いので布に仕事をしてもらおうと思ってます。
このモアレ布もいい仕事するでしょ~♪

e-18*アキ*ちゃん♪
ありがとう~! 
値段、高くない? いつも値段をつけるのに悩むのよね~ 胃が痛くなっちゃうv-393
*アキ*ちゃんにそう言って貰えると、とっても心強いわ~
次回も(いつになるか・・・だけど)頑張ります~!

e-17にこにこちゃん♪
そうそう!今回は大柄を入れたり和柄を入れたり、かなり遊んでます。 
このマンスリーは周りをすごく派手な色で囲むので(もう決めてるの(*^m-*)ププ♪)パターンも負けないくらいハデハデにするつもり。
委託品、来月からしばらく忙しくなるので次回は未定なんだけど、またいつか販売できるように頑張るね~

e-18うーさん♪
そうそう!私にとって朝顔と言えば紫だったの! 小学校の時に絞り汁で色水を作ったのを思い出しながらチクチクしてました。
この生地はモアレ柄のプリントなの。最近こういう面白い柄が好きでねぇ・・・なかなか出番が無いんだけど集めちゃう。
プププ トンボの前に持ってる自分の目が回りそうよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17ひみちゃん♪
あははは アタシも布決めしながら「ありえねぇ~!!」って思ってたよぉ~ それでも強行しちゃう所が無茶な私らしいでしょ(≧3≦) =3
これ、周りに配置するピースが(ラティスはつけないの)かなり派手になる予定なので、今後もバカバカしい配色で行きますわよ~!

e-18さちこNさん♪
きゃ~!さちこNさん、お久しぶりです~!!
そうなの~ 誘惑に負けてとうとう始めちゃいましたヾ(≧▽≦)
プププ バカバカしいほど大胆でしょ~! アタシも「これはないだろう!」って自分に突っ込みいれながら作ってるわ~!(≧3≦) =3
まとめの時に悩むだろうけど、それはまだ先の話と言うことで(爆

おおっ!

2007-05-21-Mon-07:37
e-3またまた素敵な配色だわんお花の部分の布ちゃん不思議~~!
ウネウネしてる~~立体的に見えるのは何故なんだろe-266
あたしも朝顔=紫なんだよね~~♪
よっちちゃんの委託品・・メルマガ見て見に行ったら・・・
既にページも準備中になっちまってただよ(T.T)
次回作はダッシュ~~~e-282するで~

ポポロちゃん♪

2007-05-21-Mon-16:01
このお花の布ちゃん、面白いでしょ~!
ウネウネしてて吸い込まれそう(*_*)クラクラ
朝顔って紫のイメージがあるよね~! 青も清々しくていいけど、アタシは紫だわ♪
依託販売、次回はちょっと先になるかも? 来月からまた仕事なのよ・・・(>_<) ちょっとプレッシャーのかかる立場なので疲れるんだよねぇ・・・v-388トホホ

2007-05-21-Mon-20:53
よっちちゃん、委託品の完売おめでとう~♪どの作品もすごく可愛かったよね~♪ゲットできた方達がうらやましいわ~♪DSポーチも買おうか迷ったんだけど今回はお金があまりないので泣く泣くあきらめました(T T)次回、また販売するときを楽しみにしているね♪私もお友達のお店に作品を委託させていただくことになったんだけど本当に難しいし緊張です~~(^▽^;)
アサガオ、すごく綺麗な色合いで表現できているね~♪私には大胆な布使い、難しくてできないのでよっちちゃんの作品を見るたびに勉強になっているの♪他のお花ちゃんも楽しみにしているね♪

2007-05-21-Mon-21:19
よっちちゃん!委託品完売おめでと!!
どれも可愛く出来てたし、よってちゃんの作品はとても丁寧に作られてるから、お買い上げの方々もきっと満足されてるでしょうね~!
またまた、素敵な朝顔!!とても立体感があるのね~!
お花も、続々と出来上がってますね!!
楽しみだわ~!!

ごめんなさい・・・

2007-05-21-Mon-21:21
↑のコメント、「よってちゃん」ってなってしまってました・・・。ごめんね~!よっちちゃん!

わぁぁ~♪

2007-05-22-Tue-00:42
おおおっ!!! サイケデリックな雰囲気も漂う布達。。。和布も使っているなんて、さすが、よっちちゃん!一筋縄では行かないグーな布使いですね。よっちちゃんらしい~素敵です。(*^^*)
委託品の完売、おめでとう!!!\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)ノ
あっという間に売れてしまったのね。すごい、よっちちゃん、人気!
次の機会を狙っちゃおうかしら。(^ー^* )ワクワク

お返事♪

2007-05-22-Tue-14:18
e-17りるむちゃん♪
ありがとう~ ホント完売のお知らせを受けた時はホッとしたと同時に緊張したわ~
りるむちゃんも委託を始めるのね! 販売を目的にもの作りをするのって難しいよね~。v-356
りるむちゃんはステッチ物の販売をされるのかしら?頑張ってね!応援してるよ~!!

e-18Akoちゃん ♪
プププ よってちゃんでもいいわよぉ~(≧▽≦)
寄ってって~って感じで面白いじゃない(笑
お花、一気に作りたかったんだけどね~ 急ぎの作り物(ばらの夢のキルト)が出てきちゃったので中断よぉ・・・(>_<)ガックリ

e-17yukamikamamaちゃん♪
激しい色使いでしょ~ 我ながら「これはないだろう!」って思いながら作ってるわ~ けど、たまには冒険も面白いわねぇ!すっかりはまってしまって普通の色使いに戻れるのか心配だわ(* ̄m ̄)ぷっ
委託販売、もしyukamikamamaちゃんがされたら大人気でしょうね~! やらないの?ん?v-391

ひさしぶりっす

2007-05-24-Thu-23:21
大胆な朝顔にびっくりです。
花びらのとり方がすごくよい!!はなびらの生地は和柄ではないの?こっちも和にみえるんだよね、私には。
勉強になりまっす!!

え?え?

2007-05-25-Fri-01:18
委託販売?・・・や、やらないのよ~v-12

お返事♪

2007-05-28-Mon-13:17
e-17ちりちゃん♪
すごいでしょ~! 最初から朝顔にはこの布!って決めてたから迷いはなかったんだけど、背景に持ってきたテリア柄が更にギンギラ感を増加してるのよね~
この紫はどこのだろうねぇ・・・? 耳にプリントがないから分からないんだけど、確かに和にも見えるよね~

e-18yukamikamamaちゃん♪
プププ そう言うと思ったわ~ でもリクは多いでしょ! みんな憧れてるもん!v-413

コメントの投稿

HOME
