*Small pieces* ばらの夢(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-05-22-Tue-13:58

【 タペストリー 】 ばらの夢(1)

性懲りもなく新しいキルトを作ってます。

またもやカーブのパターン(^_^;)
ばらの夢7
まち針をいっぱい打ってるんだけど、それでもイビツになるのよね~

このカーブのピースが合わさって
ばらの夢8
四角くなり

4つで一組とした物が「ばらの夢」というパターンになります。
ばらの夢9
3×3に配置すると斜めのラインが浮き出てきました♪
良い感じ~!と自画自賛中

12cm角のパターンが9つで36×36cm
これにボーダーを付けて50×50cmのキルトにします。
ボーダーにはばらのアップリケをするつもりなの♪
只今図案作りに奮闘しています。 デザインって難しいわねぇ~(大汗)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-22-Tue-15:35
キャ~かわいい!
よっちさんは思い立ったらすぐできちゃうのですね。私は考えている時間が長くてそのうち熱が冷めてしまうので、なかなか作品になりません。
アップリケも楽しみにしています。
こまねこちゃんもかわいい!!

2007-05-22-Tue-16:01
わぁ・・・これまた可愛いパターンですねぇ♪
無地布の色が絶妙でこれまた可愛い!!
もしかしてこのキルトの為にバラ園まで?!
なんとも、行動力が素晴らしい!
よっちさんを見習って改心しなきゃ!

このテケテケ画面上を忙しそうに走ってるネコちゃんは誰ですか?!
可愛いんですけど~~~(ノ≧▽≦)ノ

そうそう!リンクさせてもらっても良いですか?
*:.。☆..。.(´∀`人)オネガイ

2007-05-22-Tue-16:03
すごく大変そうなカーブ・・(^▽^;)でも大変そうだけど、仕上がるとこんなに可愛いパターンになるのね~♪すご~い♪
とても可愛いパターンだし、色合いも可愛いし、布も可愛いしで、うっとり♪だわ~(^v^)
でもなんと言っても今回も布の組み合わせがとっても上手でまたまた見ていて勉強になりました(^-^*)
ボーダーにはアップリケが付くのね~♪豪華だわ~(^v^)アップリケも楽しみにしているね♪

2007-05-22-Tue-16:13
よっちさん、こんにちは~。やすりーです♪
お言葉に甘えて遊びにきてしまいました♪
ばらの夢のトップの色の組み合わせがすごく優しくてかわいくてやわらかくって~☆~☆すてきです~~(*^0^*)
画面の上を走っているねこちゃんもかわいい◎

あ、作りたい…

2007-05-22-Tue-17:06
オレンジピールがまだ全然進んでいないのに、
なんだか、コレ…
すっごく作りたい!(笑)
なんだろ?カーブ入りのピースに惹かれちゃったのかも~♪
いいねー、いいねー!
すっごくいい!!
完成が楽しみですわ~♪
それと、突然現れてトタトタ走る
こまねこちゃんも超かわゆ~い♪(笑)

2007-05-22-Tue-19:33
とっても素敵♪名前もいい名前なんやね。
ピンクやオレンジのラインが浮かんでくるところも体格の布の色も計算されてるんだ!
図案に色塗ってるん??すごいわ…よっちちゃん。
バラのアップリケ、楽しみにしてるね。
こまねこちゃん、つい目で追っちゃって手がとまる…

バラの夢、さわやかぁー!

2007-05-22-Tue-20:22
カーブが、とても難しそうですねぇ。
でも、とてもきれいにできていて、ステキダァ。
さわやかな色合いで、初夏のイメージだねぇ。
斜めのラインが、きれいに浮き上がってるのも、さすが、よっちさんだわぁ。
ボーダーのバラのアップリケを、楽しみにしてマース!!

あ、こまネコちゃん、何てかわいいのぉー。
今北海道は、この画面に出てくる季節っぽいですよ。
お茶やコーヒーを持って遠足気分、あ、でも現実は、バタバタしてて、そういう時間ないんですけどねぇ。カナシー。

よっちさん、すごい。。。

2007-05-23-Wed-01:17
ばらの夢、すてきな名前ですね。
それにピースの色が、やさしい~。
対角線が白のブロックは、大きいピースを色違いにして、
色布の対角線のところは、同じ色ですっきりさせているんですね。
行き当たりばったりでは、できない仕事だわ~。
それにしても、キルトのためにお花を見に行かれる
よっちさんって素敵。

2007-05-23-Wed-06:21
よっちちゃ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
(*゚O゚)ノ すごいっ!!
見たことないよぉ~こんな.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. パターン!!
とっても素敵だよぉ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
無地布がまた大好きな色ばかりで ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ボーダーにはばらのアップリケかぁ~ (*^m^*) ムフいやぁ~楽しみすぎるわぁ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2007-05-23-Wed-09:15
(゜・゜* ホレボレ♪カーブに次ぐカーブで難しそうだけど、すんごい綺麗なパターンだね~♪
よっちちゃんの色の合わせ方も綺麗でピンクからオレンジに変わって行くとこに惚れちゃったよ~♪
私、ただの○でもめちゃくちゃ苦心してるんじゃけど~(T_T)

2007-05-23-Wed-09:21
よっちちゃんすごい!すごい!!感動の嵐だよぉ。。うわぁって見ちゃった。小さいピースなんだよね。でもすっごいキレイだね。やっぱり下絵ありの塗り絵ありなの~?完成がとっても楽しみだね。。バラのアップリケも期待大!だね。
こまねこちゃんもかわいすぎ~~!

お返事♪

2007-05-23-Wed-15:17
e-17むままさんへ♪
せっかちなだけよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
深く考えずに思いつきではじめちゃうので、後で苦労するのよね~v-356
このキルトも何回、やり直していることか・・・ なかなか進みません(泣
こまちゃん、かわいいでしょ~!!マウス当てるとこっちを見るのよ!v-10クラクラ

e-18Cyakaちゃん♪
あははは そうそう!このパターンのためではないんだけど、周りのボーダーのアップリケのためにバラ園に行きました。バラが咲いてるような家に住んでたら、わざわざお出かけしなくても済んだんだけどね~v-356
このネコちゃんは「こまねこ」 ウチの方ではお正月に上映されていて、何度も映画館に観に行っちゃいました。夫婦ではまってるの~!
リンク、こちらこそお願いします~!よろしくね♪

e-17りるむちゃん♪
そうなのよぉ~ 小さいピースなのに侮れないカーブだったわ~v-393 途中、ちょっとヨレっとしちゃったのはご愛嬌♪(勝手だね)
アップリケ、図案に苦しんでるよ~(泣 サイズ調整が難しい・・・

e-18やすりーちゃん♪
やすりーちゃん(もう「ちゃん」付けしちゃった。)こんにちは~!
こっちにも来てくれたのね!ありがとう~!
布合わせ、ちょっとボケっとしちゃったかな?って思ってたから、そう言って貰えると嬉しいわ~!
これから、こちらでもよろしくね~♪

e-17みぼちゃん♪
プププ そうでしょう!そうでしょう!! このパターン、カーブ好きにはたまらんよね~
どう?オレンジピールと同時進行してみない?(*^m-*)ププ♪
こまちゃん、かわいいでしょ~! こんなブログパーツもあるんだね~v-344 ただでさえ画像が多くて重たいブログなんだけど、つい付けてしまいました。
そうそう! DVD、何回も見まくってるよ~ 言葉尻に「小林製薬のいとようじ」って付けるのがウチのブームヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

e-18sukorinちゃん♪
そうそう! 名前も洒落てるよね~!
いつも行き当たりばったりだけど、今回は珍しく色塗りしたのよぉ!だけどチクチク始まったらあれもこれもと使いたい布が出てきて、結局適当になっちゃった(≧3≦) =3
こまちゃん、ワタシはついマウスを当てちゃって手が止まっちゃう。愛くるしいコだなぁ・・・

e-17たっくんさん♪
このカーブ、たいへんだったよ~(>_<) 以前曲がり道をやったんだから大丈夫さぁ~ってはじめたのが大間違い! ゴツゴツになっちゃって何度ほどいたことか・・・(泣
ムフフフ ここまでは爽やかだけど、これからゴテゴテと縫い重なって暑苦しくなっていきますよ~(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
あ!そうだね~!そろそろいい時期だよね~! 6~7月の気持ちのよい時期に遊びに行きたいなぁ~

e-18keikeiさん♪
このネーミング、想像(妄想?)が広がるよね~
そうそう! keikeiさん!! よくぞ気付いてくれました!! ピースの色分け、これだけは最初に作ったルールを守って進めてるの~!(配色は当初の予定からはずい分離れてしまったのよ。(^_^;))
あははは バラ園、行ったのが役に立つかどうかは今後の展開しだいです。上手く行くといいんだけど・・・v-356 

e-17honeyちゃん♪
このパターン可愛いよね~! パターン集で見たときから気になってたんだけど、つなげて見たら想像以上のかわいさでしたv-343
無地達も小さいピースばかりなんだけど、すごく働いてくれてるよね~ あらためて無地の良さを確認しちゃったわ♪

e-18うーさん♪
このカーブが曲者だったよぉ~! でもコレ、うーさんのカーブに比べたらまだゆるいんだよ。 それでも何度縫い直したことか・・・(泣
だけどカーブのあるパターンって可愛いのよね~!スノーボールもいつかやってみたい!! その時はご指導よろしくね♪

e-17かおちゃん♪
σ(^^;)は製図をPCのドローソフトでやるので全体像も塗り塗り作業もPC上でやってるの。
だからなのか塗り絵のイメージが実物と違いすぎて参考にならないんだよね~ いざ縫い始めると全然違う配色になっちゃいました(≧3≦) =3
こまちゃん、かわいいでしょ♪ しばらくウチの番頭さんになってもらうことにしましたv-238

2007-05-23-Wed-15:33
よっちちゃん、こんにちは~。
またまたかわいらしいパターンで、しかもカーブのオンパレード!
ばらの夢っていうのね( ..)φメモメモ
それにしても、こまねこちゃん、そんなに急いでどこ行くの~^m^

コメントの投稿

HOME
