*Small pieces* 焦るばかりで進まず・・・

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >焦るばかりで進まず・・・*Small pieces* >Blog > 小物 >焦るばかりで進まず・・・
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-05-Tue-12:24

【 小物 】 焦るばかりで進まず・・・

たぶん来週辺りから忙しくなると思うので、
それまでになんとか形にしたい物が山盛りです。

あれこれと作りかけばかり増やしてしまったから、
どこから片付けたらいいものやらと焦るばかり・・・


このピースワークは


こんな風になりました。
また飽きもせずのベビーアニマルちゃん
この形から何になるのかピーンと来る方もいるかなぁ?
お友達へのとなるのでチラ見せです。

我ながらなかなか可愛く出来たので

お顔もチラリと
このピンクの花柄、可愛いでしょ~!
まさに「スイート&キュート」って感じじゃない?

もう一方の作りかけ「ばらの夢」も地味~に進めております。
ばらの夢21
只今ひたすら葉っぱをアップリケ中。
チョッピリ事情がありまして、このキルトの制作状況は某所にて発表することとしました。
完成後のお披露目は秋かなぁ?それまでご辛抱を・・・



統合に伴いサブブログの最終記事をこちらにも載せました。
同じ記事を2回も見てしまった方ごめんなさい

COMMENT



2007-06-05-Tue-13:07
よっちちゃん、了解♪です♪
薔薇の夢のアップリケもどんどん増えてるね~。
秋まで見れないのは残念っ・・・某所・・・これも気になる(^^;)
それに今度の猫ちゃんのチラッと見えてる舌がキュート(*^^*)ポッ
忙しくても猫ちゃん逃げないので、マイペースで頑張ってくだしゃい♪

2007-06-05-Tue-13:28
よっちちゃん、またまた可愛い作品、作っているのね~v-10猫ちゃんのお顔おちゃめで可愛いし、下の方のピン布かな?・・のアニマルちゃんたちの布もすごく可愛いね(^▽^)このとても可愛い猫ちゃんアップリケの作品は何になるのかしら~♪完成を楽しみにしているね♪

そして薔薇の夢、なんて素敵なのかしら~♪こんなに素敵なキルトも作れてしまうよっちちゃん、すごいわ~v-10

可愛い~☆

2007-06-05-Tue-13:35
よっちちゃん、ブログ統合したのね♪
了解ですo(*^▽^*)o

それにしても・・・またまた可愛いもの作ってるね~☆
今度のベビーアニマルは何になるのかな??
使ってる生地が超かわいいわぁ~(*≧▽≦*)

2007-06-05-Tue-16:07
多分ね。。。あれかな~♪形似てるな~って思うのだけど♪ナイショね☆ねこちゃんの布ちゃんもとっても素敵だけど、ピースワーク部分の花柄にv-398

またまた忙しくなっちゃうのね~よっちちゃんのあれまぁってなくらい早いお手手の可愛い作品たちが毎日見れなくなっちゃうのは寂しいけど、いい子して待ってるね~v-238頑張ってね♪

なんか。。。お久かもっ☆

2007-06-05-Tue-16:13
統合するのね~
忙しくなっちゃうのねっ☆
でも、いつもながら、布が楽しいっ♪
すっかり、ココのところ
レトロポップに支配されてる私には、よっちさんの布が、
とっても見ごたえあるよ~
見たこと無い布も、いろいろ。。。っ♪
また。。。ゆっくり遊びに来てねっ☆☆

2007-06-06-Wed-00:10
ブログ統合、了解しました~♪これから忙しくなるのね。がんばってね(^^)
ネコちゃん、可愛いね♪ピンクの花柄がネコちゃんの雰囲気にピッタリ~。
ゾウも可愛いなあ。よっちちゃんの布カットって、ほんとに好きだわ♪布ちゃんが喜びそうなところをカットしてるんだもの~。
まねっこしたいのに、ついケチケチ精神が鎌首もたげて、はじからカットをしてしまう私・・まだまだだわ~(--;)
ばらの夢は、しばらくオアズケなのね。秋を楽しみにしてるね♪

2007-06-06-Wed-10:42
よっちちゃん、忙しそうですね~。
そうは言っても、物作りの手を抜かない所がすごいですよね。
やさしいブルーのお花畑にいる猫ちゃん、キュートですね。お顔が何とも可愛い!!
「バラの夢」 は、完成まで見ることができないなんて・・・ちょっと、残念です。
完成のお披露目を楽しみに待っていますよ。
がんばってくださいね。

お返事♪

2007-06-06-Wed-16:40
e-17うーさん♪
ありがとっ!
バラの夢、地道に進めてるよ~ でもなかなか終わらなくってねぇ・・・v-393
某所の方、うーさんならいつでもウェルカムだよ~! よかったら招待状送ろうか?v-398

e-18りるむちゃん♪
んふふふv-344 ありがと!
りるむちゃんへのv-25もこれが終わったらはじめるからね~!お楽しみに♪
ばらの夢の方は、まだまだ先になりそうだわ~
頑張ります(汗

e-17*アキ*ちゃん♪
そうなの~ FC2にも慣れて来た事だし、ここいらが潮時かな?と思って。
今度のアニマルちゃんはねぇ・・・ またも小物になります♪ お楽しみにぃ~

e-18ひみちゃん♪
おぉ~っ! やっぱりひみちゃんにはバレバレね~
そうそう!上のほうの形とピースワークが似てるでしょ♪
この花柄、可愛いでしょ! たぶんトーカイさんのオリジナルだと思う。 店頭で惚れちゃって色違いも買っちゃったv-398
来週からまた忙しくなるのよ~v-356 残業、休日出勤有りのフルタイムv-406日ごろ怠けてるから応えるのよね~

e-17かおりさん♪
σ(^^;)の方もご無沙汰してしまってゴメンね~ ここの所こもり気味で頑張ってました。
レトロポップな布ちゃん、見てるだけで楽しいわよね~!
かおりさんも続々と作品を作っていて見応えたっぷりよ~!

e-18mitarumamaちゃん♪
そうなの~ たぶん来週辺りからまた忙しい日々になるのでしょう・・・v-409グスン
あははは 同じ!同じ! アタシももったいなくって、はじの方からなんとか模様を切り取れないかと型紙グルグル回してるの! 上手く切り取れるとヤッター!って余計に達成感があるのよね~

e-17yukamikamamaちゃん♪
忙しくなるのは来週からなので焦る必要はまだ無いのに「これだけやっちゃいたい」って思いがあるからバタバタするのよね~
そのワリに全然進んでない所が悲しいんだわv-393
ばらの夢、ちょっとしたチャレンジをしてみることにしたの~! なのでしばらくお待ちくださいね!

今度は・・・

2007-06-06-Wed-17:11
よっちちゃん!今度はこちらにコメントが出来たわ~!!よかった!!
アニマルちゃん、可愛いです!!v-10
アップリケのネコちゃんのペロっとしたお口が、とってもキュートだわ!
また、お忙しくなってしまうのね・・・
お仕事とチクチク、両方とも頑張ってね!

いい子にしてる!

2007-06-06-Wed-18:10
統合するのね。わかりました♪
とても参考になるので時々覗けて助かっちゃうわ♪
バラ、いい子にして秋までまってるね!
ちらっとだけどとても綺麗に出来上がってきてる♪
一枚目のピンクのバラ柄、かわいいわ。いい感じやね。

2007-06-06-Wed-20:27
頑張ってるね~
よっちちゃんのこちらのブログ、最近娘が大のお気に入りで、うろちょろするこまちゃんを捕まえようと画面をたたくのでなかなかお返事できなかったの~
でもしっかり見させてもらってますよ~
おおっ、今も「くまさん~いますか~」って画面をドンドンたたいてるよ~(汗;

統合するのね~
これからもよっちちゃんのブログが充実しますように♪

お返事♪

2007-06-07-Thu-17:51
e-17Akoちゃん ♪
ここのところFC2は調子が悪いみたいねぇ・・・v-292
コメントできるようになって良かったわ~!
ネコちゃん、褒めてくれてありがとう♪
ペロっとして食いしん坊さんみたいなのでヨダレも付けちゃおうかな~(≧3≦) =3
お仕事、どうやら再来週からに延期になりました。1週間の猶予が出来てホッとしてるのv-345

e-18sukorinちゃん♪
ピンクのバラ柄、かわいいでしょ~! これトーカイさんのオリジナルだよ♪ トーカイさんって意外に掘り出し物があるのよね~
sukorinちゃんの所にも支店があるかしら?こっちにいた時はあっちこっちに建ってたんだけどね~
ばらの夢、地道にやってるよ~ 葉っぱに続く葉っぱでちぃ~っとも進んだ気がしないけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17satopengちゃん♪
あははは 娘ちゃんに喜んでもらえてなによりだわ~v-407
く・・・く、く、くま!! そっか・・・子供の目には熊に見えるかもねぇ~v-407
これからも楽しんでもらえるように頑張ります♪

コメントの投稿

HOME
