*Small pieces* 【スーちゃんの会】ちびスーちゃん6月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【スーちゃんの会】ちびスーちゃん6月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【スーちゃんの会】ちびスーちゃん6月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-08-Fri-12:47

【 企画参加(完成品含む) 】 【スーちゃんの会】ちびスーちゃん6月分

ゴミの付いた数枚の四角いピース
ちびスー21
さて、これはなんでしょう?(* ̄m ̄)ぷっ

答えはサンボンネット・スーちゃんでした~!
ちびスー22
これからお手々を付けるところです。
細かいパーツなのでピンセットで扱ってます。 鼻息厳禁です

腕が付いたら水性チャコで刺繍のラインを書くのですが
ちびスー23
ちょうど雨が降ってた時だったので、描いたそばから消えていくぅ~(>_<)
慌てながらも刺繍をして

今月分が完成~
ちびスー24
このスーちゃん、ベース以外は他のキルト作りの時に出たハギレを使用してます。
小さいパーツばかりだから「いくらなんでも使い道が無いだろう!」って言うような切れ端でも再利用できるのが嬉しい。
でもますます布を捨てられなくなっちゃったわ(爆

さて、この調子でピンウィールとQuiltクラブも進めなくちゃね~!
頑張りま~す!
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-09-Sat-08:44
よっちちゃん、忙しいのにちゃんともう6月分のスーちゃんやり終わったなんて偉い~☆
家なんてまだ今月の給料も入れてもらってないぞぉ(T_T)
右上のフルーツ柄のスーちゃん、フレッシュ♪って感じで今月の私のお気に入りはこの子だな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007-06-09-Sat-10:13
今日は書けたーっ!私のパソがいけなかったのかな・・・

最初の画像見て、よっちちゃんったらそんなしみちょろの布ちゃんまで使っちゃうのね~と感心してしまったよ(笑)スーちゃんのあんよだったんだね!あはは!ピンセットか~ぶっきーの私にはピンセットであのちっちゃなパーツをつまむことさえできないよ(笑)でも、この小ささにはまっちゃうんだよね♪私も今月は増やしたいな~

2007-06-10-Sun-01:38
よっちちゃん、おひさで~す♪
本当に鼻息で飛んでしまいそうなくらいちっちゃいね~
最近ちょっぴり老眼入ってる私には不可能に近い世界なので、ここでたーっぷり楽しませてもらうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今月も・・・

2007-06-10-Sun-10:07
早々とスーちゃん、出来上がりですね~!!
すごいわ~!
ちびスーちゃんは、ピンセットでの作業なのね!
細かさが伝わってきますわ・・・。
お洋服やお帽子の柄がとっても可愛い!!
これからも楽しみにしてま~す!!

2007-06-10-Sun-15:46
よっちちゃん!もう6月分こんなにできちゃったの~?
早いね~☆プププ確かに鼻息厳禁だよね。分かる~
ベースとスーちゃんが喧嘩しないでうまくまとまっているのはよっちちゃんのセンスのよさだよね。ステキ~
私はメダリオン風にするって決めてからいったいどんな風に配置したらいいのかいろいろ悩んじゃっています。
あっ!今じっくり見たらスーちゃんのお靴はみんなおそろいなのね!?
プチおそろでこれまたかわいい~ところを発見しちゃった!!

ふふふ

2007-06-11-Mon-14:16
ちびスーちゃん、いっぱいだ♪
鼻息で飛んでいきそうなのね?!酸欠にならないように気をつけてよv
顔を真っ赤にしながら作ってるのかなぁ??
たくさんの可愛いスーちゃんを同じようにアップリケできるのもすごいわ。

お返事♪

2007-06-11-Mon-15:42
e-17うーさん♪
いやぁ~v-356 ホントは先に進めなくっちゃいけない物があるんだけどね・・・
大好きなスーちゃんで現実逃避してるのよ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
右上の子を気に入ってくれた?ありがとう~ ワタシはその下のストライプの子が気に入ってるの。 見えにくいけどジョウロを持ってます(無理やりすぎ?(^0^;))

e-18ひみちゃん♪
ひみちゃ~ん、何度もトライしてくれたのね~!
ゴメンね~!そしてメールもありがとう~!!
プププ しみちょろ!!まさしくそんな感じだよね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ 同じ布だから靴だけは最初に全部つけちゃうんだけど、自分でも何を作ってるんだろう・・・って思うもん。
ひみちゃんとは逆にアタシはピンセットが無くっちゃ思い通りの位置に布を置く事すら出来ない!! たぶんアタシの方が数倍不器用よ~v-356

e-17ちゅんみちゃん♪
おぉ!ちゅんみちゃん、待ってたよぉ~!
そうなの!そうなの! 花粉症の時期にはもっと要注意だったよぉ~!!
あ! アタシも最近ゲームやった後とか、全然ダメ!(>_<) 針穴にすんなり糸が通らなくなった自分にプチショックを受けてんの(_≧Д≦)ノ彡☆

e-18Akoちゃん♪
ありがとう~!
キライなアイロンがけとミシン作業に入りたくなくってスーちゃんに逃避してたのよ~
これから頑張ってミシンやりますわ~(ーー;)
スーちゃん、あと3か月分でノルマ達成なので、アタシもどんな風になるのか楽しみです♪
頑張るわね~

e-17satopengちゃん♪
でしょ~! satopengちゃんのミニミニドレスデンなんてもっと鼻息厳禁じゃない? あれも細かいもんねぇ!
メダリオンスーちゃんの配置、正方形か長方形のキルトにするかによっても変わってくるよね~。
ドームで実物が見れるのかしら?楽しみにしてるわ!

e-18sukorinちゃん♪
そうそう!窒息しそうになりながら作ってるの(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも本当に時々「はぁぁ~~!!」って深いため息をしてるから、ダンナに「何か文句があるのか!?」って言われたわ。 悩みがあるのか?じゃない所がいかにもウチらしいでしょ(爆)

コメントの投稿

HOME
