*Small pieces* キーケース作り(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >キーケース作り(2)*Small pieces* >Blog > 小物 >キーケース作り(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-18-Mon-16:29

【 小物 】 キーケース作り(2)

ちっとも進んでません!(>_<)
キーケース11
だけど可愛くなってきたでしょ?
ダイヤパッチのウサちゃんに合わせて、Pooh-tanさんのウサちゃんパネルを使ってみました。
上下につないだ水色もPooh-tanさん。
当たり前だけど、この組み合わせはピッタリ来ますね~!

右側のブルーの花柄は昭和レトロ布。
フィードみたいなザックリとした生地でかわいいの!
3つ折りにして使うのでそれぞれのパーツのイメージが多少(かなり?)違っていても大丈夫・・・なハズですアセアセ


COMMENT



2007-06-18-Mon-22:32
よっちちゃんこんばんわ~♪とても可愛いキーケースが出来そうだね(*^-^*)♪
ダイヤパッチ、よっちちゃんのはダイヤの中に細かいダイヤが四つも入っている手の込んだダイヤで素敵~~♪
そしてPooh-tanさんのウサちゃんパネルもとても可愛いね♪完成を楽しみにしているね(*^-^*)♪

2007-06-19-Tue-01:53
なにやらまたかわいいもの作ってるね~(*^m^)♪
このキルティングのぷっくり感がたまりませんなぁ。
もっとアップでみたいぞよ。

2007-06-19-Tue-08:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ↓の見た時は大きいダイヤが繋がってるんだと思ってたけど、↑を見て小さなダイヤも発見。
そう言えばσ(・・*)アタシってダイヤのピースって縫ったことないかなぁ??四角より角が緊張しそうだね。
ウサちゃんがプクプクして可愛い~♪

2007-06-19-Tue-11:32
やーんv-238どんどん可愛くなってく~
下の時点で三つ折になって完成なのかと思ったら
更に進化するのね!
可愛い青の花柄はパイピングになるのかな?
仕上がり楽しみです~♪

お返事♪

2007-06-19-Tue-15:04
e-17りるむちゃん♪
プププ うんうん!りるむちゃんは完成を特に楽しみにしていてね~v-398
このパネル、可愛かったよね~! 今度の新柄も倒れそうなくらい可愛くって困っちゃう~v-347

e-18にこにこちゃん♪
あはは そういえば引いた画像ばっかりだね~
お天気が悪くてアタシのやっすいデジカメじゃ写りがイマイチなんだよね~(^_^;)
もともと針目が粗い所に画像がボケボケでお見せ出来ませんわ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

e-17うーさん♪
そうなの~ 小さいダイヤはアーガイル模様みたいでしょ! これをつなげたらワンパッチでも面白いキルトになると思うんだけど・・・思うだけ~(爆)
このうさちゃん可愛いよね~! もったいなくってなかなかハサミが入れられなかったけど、思い切っちゃいました♪

e-18Cyakaちゃん♪
そうなの~ ダイヤパッチは脇役でした♪
今日はこれからカナヅチ持って金具つけ作業するの~ 明日あたり(指を打って)指が腫れてるかも(* ̄m ̄)ぷっ

可愛いね~♪

2007-06-19-Tue-18:25
パネル。。。
レトロな雰囲気になって、素敵っ☆
Pooh-tanさんの、水色の布、可愛いよね~
すごく好きで、使いつつ何度か買い足しちゃった。
よっちさんの色使い。。。ホント、
勉強になるなぁ~

2007-06-19-Tue-19:24
よっちちゃん!ちゃんと進んでるじゃな~い!!
すごいです!!
ウサちゃん、とても可愛いわ~!ダイヤ柄の小さなウサちゃんと合わせてるなんて、さすがよっちちゃんですね!!
完成が楽しみだわ!頑張ってね!

2007-06-19-Tue-21:46
え~そうなの?進んでいるように見えるけど。。。
可愛くなってきましたね~。
レトロな匂いもするけど、明るくて可愛いピンクチェックとの組み合わせが良いですね。可愛いキーケースが出来上がりそう。がんばってくださいね。
新柄かぁぁ~。最近、手持ち在庫が飽和状態なので・・・新柄チェックは怠っているのよね~。

2007-06-19-Tue-23:10
やっぱりうさちゃん、可愛いよ~(≧▽≦)
さりげなく付いてるリリアンみたいなレース(?)も
可愛いなあ。お花柄も素敵だし♪
完成が楽しみー!もうすぐかな(^^)

レトロ布 素敵~!

2007-06-20-Wed-01:23
懐かしい布ちゃんね~その昔どこかで見た様な感じさえするわ♪
スカートとかで履いていた様な・・・
サーファー全盛期の頃に見かけた様な(≧.≦) ブッ!
フチはどんなバイアスでくるむのかしら?ウキo( =^_^=)oウキ
完成を楽しみにしていま~すv-354

お返事♪

2007-06-20-Wed-13:24
e-17かおりさん♪
かおりさんのパネル使いのキルトもむっちゃくちゃ可愛かったよね~!
ホントこのパネルはお役立ちv-345
そうそう!この水色も可愛いよね~ アタシも在庫が心細くなってきたから買い足し仕様かと思ってるの♪
今度の新柄も倒れそうなくらい可愛いよ~

e-18Akoちゃん♪
まだチラ見せなんだけど、他のキーケースもダイヤパッチとパネルをうっすらリンクさせてるの~(* ̄m ̄)ぷっ
小ネタを仕込んでおくのが好きなのですv-391

e-17yukamikamamaちゃん♪
プレのお相手のイメージがピンクのなの♪ うさちゃんも彼女のイメージv-530
喜んでもらえるかなぁ?ドキドキ
新柄、使えそうないいお色だよ~!7月上旬発売だって♪

e-18mitarumamaちゃん♪
ウシシシ このレースみたいのはループブレードなの~ 要はフチ飾りに使える紐だね(爆
レースよりもカジュアルな感じでお気に入りなんだ~v-344 他の色も欲しいんだけどなかなか売ってないのが難点v-356

e-17sana★彡ちゃん♪
おぉ~!さすがsana★彡ちゃん!鋭い!!
このレトロ布は古着だったと思われます。 ボタンホール付いてるし(*^m-*)ププ♪
岐阜のドール作家さんのお店でゲットしたかわいこちゃんです。 その作家さんのお店ったら、レトロ感たっぷりでセンス良くって素敵なのよ~

コメントの投稿

HOME
