*Small pieces* キーケース完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >キーケース完成♪*Small pieces* >Blog > 小物 >キーケース完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-20-Wed-12:41

【 小物 】 キーケース完成♪

キーケース作りの終盤になりました。

キーケース23
接着芯を貼ったパーツに金具を取り付けます。
打ち具を使ってカナヅチでコンコンっと、回転式のキーホルダーは
1ヶ所留めなのでよりキッチリと留めておかないとね~
本体にもスナップを取り付けたら、工具の出番はおしまい。

畳職人のような気持ちで本体にパーツを縫い合わせました。
夢中で作ってたから画像がないの~(≧3≦) =3

で、ようやく4つとも完成しました。
キーケース22
奥の2つはお友達へのなのでチラ見せ♪
手前のはまだ嫁ぎ先が決まってません。
これからちょっと忙しくなるので用のストックにしておきます。

お嫁入り前の娘たち(≧3≦) =3
キーケース20
どれも良く似ていますが、少しずつ変えてます。
奥のスカラップ付きもプレ用なの♪ 
これでようやく貯まっていたプレゼントが出来上がりました。
今日からピンウィール再開するぞ~

COMMENT



2007-06-20-Wed-13:09
一気に4つ完成ですかっ素晴らしい!かわいい!
先日の封筒ポーチ大きさを変えて3つ作ってみましたよ。ボタンとか工夫したら色々できそうですね~

2007-06-20-Wed-17:26
可愛い~v-238どれか選べない~(笑)
ちゃんとそれぞれに合わせて細かく違うのね~!
パッチに工具系は1回も使った事無い。。。
絶対失敗して泣きそうv-12
いつか作ってみようかな?!・・・いつか(≧m≦)ププッ♪

かわいい~!!

2007-06-20-Wed-17:44
よっちちゃ~ん、めちゃめちゃ可愛いよ~!!
ちらっと見えるPooh-tanのアニマルパネルがたまらない~!!
来月発売のmikiちゃんの新しい布ちゃんもめちゃめちゃ可愛かったから、早速予約しちゃったo(*^▽^*)o

それにしても、細かいし丁寧だし、「職人」って言葉がぴったりな気がするわ~e-328
素敵なプレゼントだね!(*≧▽≦*)

キーケース

2007-06-20-Wed-19:11
よっちちゃん!キーケース4つも同時に出来上がったのね~!おめでと~!!すごいわ~!
どれもこれも可愛い!!アニマルちゃんのパネルを上手に使ってるね!
私も持ってるんだけど、まだハサミを入れられずにとってあります・・・。でも、よっちちゃんの作品を拝見したら、何かに使いたくなっちゃいました!!v-10

2007-06-21-Thu-07:51
た、宝の山がある~ぅキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
どれもかわいいわぁ~。
内側もかわいいし(*^m^*) ムフッ
あたしもPooh-tanさんのパネルいっぱい持ってるけど、
なかなか使えずいるの。
もったいない気持ちと上手に使えないのとで……(*ノェノ)キャー
よっちちゃんは本当に上手に使ってるよねぇ~(*´∇`*)

2007-06-21-Thu-09:58
沢山の小物の完成おめでとう♪今回もこんなに沢山の小物を短期間で仕上げて尊敬してしまいます♪うわあ~風船持ったアヒルちゃん可愛いね~♪アヒルちゃん大好き~v-10
鍋つかみもなんて可愛いんだろう~v-10
どの作品もお嫁に行くのね~♪もらえる方たち、すごく幸せだね♪
次の作品も拝見するのを楽しみにしているね(=^0^=)v

お返事♪

2007-06-21-Thu-13:41
e-17ほのゆりさん♪
ありがとう~! 工具を出すのが面倒だったので4つ一気に作っちゃいました。
封筒ポーチ、作ってくれたのね! わーい 嬉しいな! 飾り付けを工夫すると可愛くなりそうだよね~! どんな風になったのかしら?知りたいわ~!
ほのゆりさんってひょっとしてmixiにいらっしゃるe-3

e-18Cyakaちゃん♪
そうなの~ それぞれ少しずつ変えてみました。
金具つけ面白いよ~! サイズの合った打ち具を使えば失敗することもないし、付けるとグレードが上がるような気がするしね。 絶対オススメ!

e-17*アキ*ちゃん♪
このパネル本当に可愛いよね~!色使いもやさしくって合わせやすいし、さすがmikiちゃん!って感心しちゃう!
おぉ~!*アキ*ちゃんはもう予約入れたんだ~ あたしは明日のイベントが終わって落ち着いてからポチることにしたの。 いま注文したら全ポチしそうで恐ろしい・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あははは 職人なんて、それこそ*アキ*ちゃんの作るもののほうがキレイで職人技じゃない! いつか*アキ*ちゃんとも交換会お願いしたいわ~!

e-18Akoちゃん♪
このパネル、なかなかカットできないわよね~!
そのままでも十分可愛いし完成してるもの! アタシは3色購入したんだけど水色と緑にはまだハサミを入れてないの!早く使ってあげないとねぇ・・・
ねぇ、ねぇ、Akoちゃんだったら何を作る?v-398

e-17hiroroちゃん♪
ありがとう~!
いつもは内側にはリネンとかキャンバスのカッチリした布を持ってくるんだけど、今回は普通の布にしてみました。 その分接着芯の固いのを貼ったから縫うのが大変だったわ~(>_<)
このパネルはなかなかハサミを入れられないわよね~! 今回思い切ってバッサリ切ってみて、パネルの形にこだわらなくてもかわいいものはかわいいなぁ~って実感しました♪
んふふふ 明日、楽しみだね~v-344

e-18りるむちゃん♪
いやいや、今回は難産でしたv-356 キーケースはすでに10個以上作ってるけど、一番時間がかかったんじゃないかなぁ・・・ もうすぐ仕事が始まると思うと気ばかり焦ってしまって空回りばかりだったのよ~ 困ったもんだ。
うっふっふ りるむちゃんの所にも幸せ(?)が届くからお待ちくださいね!

コメントの投稿

HOME
