*Small pieces* ハンドクラフトフェアでの収穫物(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ハンドクラフトフェアでの収穫物(2)*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >ハンドクラフトフェアでの収穫物(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-24-Sun-11:41

【 楽しいお買い物♪ 】 ハンドクラフトフェアでの収穫物(2)

引き続きクラフトフェアネタです(^_^;)
あいにくの雨の中、訪れたハンドクラフトフェアでしたが
お買い物もバッチリしてきましたよ~♪

作品展示というより、販売や体験が主な目的のイベントなので
hiroroちゃんもσ(^^;)も買う気マンマンです。
会場到着後、真っ先に向かったのはPooh-tanさん!
ブースが会場の奥のほうだったので人ごみをかき分けて進みました。
2007クラフト3
mikiちゃんの可憐なお姿にドキドキしながらお買い物しました。
もうね、大きな瞳に吸い込まれそうなの~
この後も札幌に帰らず、台湾→東京と移動するんだって!
そのパワフルさにも脱帽!!
この他にも100枚カットクロスとお友達への用のキットを購入しました。

到着した当時はまだ人も少なかったので、製作途中のばらの夢のキルトを見てもらったり(アドバイスありがとう~!)、新作のオリジナルコットンの見本を見せてもらったり、忙しい中、気さくにお話してくれたmikiちゃんに感謝感激です♪

他のお店でもボチボチとお買い物して・・・
2007クラフト1
と言っても店舗数があまりに多いから、目移りしてなかなか買えなかったの~!
敷いてある布ちゃんはピンウィールの裏布用に、Windhamのオレンジの猫ちゃんと共にm買い(激安だった!)
カットクロスは10枚で割安になるので、hiroroちゃんと一緒に購入。
同じお店で購入しても全然セレクトが違うのね~ 面白いわ!

それから目をつけていたアンティークショップでキルトピースを購入。
2007クラフト2
なんと提灯の形なのよ~ヾ(≧▽≦)
使われている布はフィードではないんだけど、面白い布ばかり!
2007クラフト4
上下の黒無地といい、日本的なデザインといい、1930年代の物だったらいいなぁ~!
購入したTIPS U.S.Aさんは大須に実店舗があるそうで、いつかお店にもゆっくり訪れたいわ~!

最後にギリギリの滑り込みで樹脂粘土クラフト体験をしました。
キャンドル5
グラスにマーブル模様を付けて薄く伸ばした粘土を貼り、その上に薔薇のデコパージュ、グラス上部に薔薇の花と天使を乗っけるというもの。
手前に置いてある白いのがライトです。
ロウソクの炎のようにゆらゆらとした光でおしゃれです。

しかし上部に付けた天使と花は帰宅途中に無残にもつぶれておりました
(前回UPした画像がその様子です)
ままよっ!と粘土を練り直して作り変えたのがコチラ。
キャンドル4
粘土用の伸ばし棒など無い我が家、ダメもとですべて手伸ばしにしてしまいました。
まぁ、なんとか見れる状態にはなったかな?
ライトアップするとこんな感じ
キャンドル3
なんともムーディでございます(^_^;)

途中、hiroroちゃんオススメのおしゃれなカフェでランチしたり、アンティークのお店を覗いたり、とっても楽しかったわ~!
hiroroちゃん、ありがとう~! またお出かけしましょうね~!

ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2ボーダー2


さて、さていよいよ明日から延び延びになっていた仕事が始まります。
その間、読み逃げ状態が続くと思いますがお許しくださいませ。
更新、コメントのお返事も遅れることと思いますが、その分頑張ってチクチクも進めるのでご勘弁を~!
スポンサーサイト

COMMENT



いいな~☆

2007-06-24-Sun-15:34
よっちちゃん、おかえりなさ~い!!
hiroroちゃんやmikiちゃんと楽しい時間を過ごしたのね~o(*^▽^*)o
近くだったら私も絶対混ざるのに・・・(>_<。

お買い物どれも素敵!!
提灯のパターンおもしろいね!
初めて見たよ!
インパクト大だね!(*≧▽≦*)

明日からお仕事なのね!
体に気を付けて頑張ってね~e-328

2007-06-25-Mon-01:16
よっちちゃんおかえりなさーい
充実した一日だったようだね~。
楽しさが伝わってくるよ~。
こういう催し物って気の合う友達どうしで行くと
何倍も楽しくなるよね。
よっちちゃんもhiroroちゃんも
たくさんお買い物したようだから
次の作品が楽しみ(*^m^)♪むふっ
…て、あれ?
明日からお仕事かぁ。
それじゃ無理をせずのんびりちくちくを楽しんでね。

ところでブログの引っ越しをしましたので
時間のある時にリンクの書き換えをお願いします(*_ _)
お手数掛けちゃうけどごめんねー。

2007-06-25-Mon-08:16
よっちちゃんもいっぱい楽しんできたのね!

(*0*;)☆ウキャーッ
hiroroちゃんのベビーベアちゃん
よっちちゃんの所に養子に行ったのね!
このベアちゃん、実物はもっと可愛いんだろうなぁ。。。。

キルトブロックもステキ~~♪
使われてる生地がいいね!
ここのお店、イベントとかでこっちにも出店しないかな?
他にもどんな生地を扱ってるのか見てみたい!!

今日からお仕事開始なのね!
大変だと思うけどがんばってね。
いっぱいお小遣いをためて、遊びに来てね!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2007-06-25-Mon-08:44
よっちちゃん、クラフトフェアお疲れ様です~♪
今回もいい物が沢山買えたんだね♪いいなあ~e-420
天使も可愛い~♪
よっちちゃんはいつもお買い物上手なので見ていて勉強になります♪また機会があったらよっちちゃんにキルト展でお会いして一緒にお買い物したいですo(*^∪^*)o
いよいよお仕事が始まるんだね。身体に気をつけてがんばってね♪応援していま~す(*^-^*)♪

2007-06-25-Mon-09:51
o(´^`)o ウー・・・こんなにたくさん~?
金欠病に欲求不満に私、今週この気持ちをどうしたらええの~?
よっちちゃん、罪作りなお方ウリウリ(* ̄▽)♂"
お仕事始まったら家事だけでも大変じゃろ~?
無理しないで自分のペース早くつかんでにょ♪
間違いなく私なら家事を削って自分の時間を作って・・・お昼寝でぃっ♪←そっちかよ~?

2007-06-25-Mon-18:20
うわぁ~!!hiroroちゃんに負けず劣らずのお買い物だね~アニマル柄があるところがよっちちゃんらしいよね♪ちょうちんもおもしろい~おもしろ好きよっちちゃんにはたまらんね~これから又可愛いよっちちゃん作品がいっぱい見れるのね~って思ってたけど、お仕事が始まったのね。本当普通にいるだけでも大変な季節だし、身体に気をつけてうーさんの言うとおり家事はその5くらいで頑張ってね~!!

すてき~~

2007-06-25-Mon-22:32
いいなぁ。このライト(^_^)/~
だって、バラに天使でしょ~私のツボだわ。
デコパージュも興味があってv-353
沢山やりたい事があって・・・困ったものです。
これは楽しかったでしょ~?
それから、お仕事がんばってね(^^♪

2007-06-26-Tue-01:02
わぁ~お買い物、沢山したのね~。( ̄∀ ̄*)
出展している方と談笑できるのもイベントの楽しみですよね。
またまた、よっちちゃんらしい動物柄セレクト!
左側のピンク地のクマちゃん柄、優しい雰囲気だね~。癒されそう。
そ、それに、提灯じゃないの~。面白ーい!!!
目の前にあったら、私も迷わず手に取るなぁ~。
ダイヤモンド型の布がどれも魅力的ですね~。
う~ん、夏に向けて提灯キルトというのも、なかなか、味わい深くていいかも。。。作ってみたいなぁ。(≧∇≦)
樹脂粘土クラフトは、優雅なバラの置物かと思ったら、ランプになるなんて~。素敵!夜のひとときにピッタリですね。
お仕事が始まるのね。体に気をつけて、がんばってくださーい!

たくさん

2007-06-26-Tue-20:22
よっちちゃん!クラフトフェア、楽しんでらしたのね~!!
お買い物や、体験教室・・・羨ましいわ~!
お友達とのお買い物って、また楽しいのよね~!
↓のプレゼントのキッチンミトンも、とっても可愛いわ~!
いよいよお仕事が始まったのですね!
大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってね~!
作品も楽しみにしてますよ~!!v-221

お仕事行ってるのかしら?

2007-06-27-Wed-23:02
提灯の面白いキルトピース 良い味出してるぅ~(^_^)
外国に提灯なんてあるの?と不思議~
よっちちゃん オレンジ色やグリーンの布ちゃんに目が奪われた様子ね♪
何か作る予定があって選んできたのかしら~ウキo( =^_^=)oウキ
もうすぐ夏だもん 明るい色の作品期待しちゃいます♪
よっちちゃんが色々なお店で買ってきた中の白地の赤バラ柄・・・
お色違いの 真っ赤を最近メーター買いしちゃったわ~
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ホントはピンクも少々・・・(笑)
お仕事行き始めて無理しない様に息抜きして下さいね♪

2007-06-28-Thu-21:19
フェアの熱気が伝わってくるわ~♪
天使ちゃんのライト、きれいだね(^^)
↓で壊れてるところ(?)のお写真を見て、どこが変なのか分からなかったの。よっちちゃんの手直し、バッチリだよ~!
ベイビー・クマちゃんの布、可愛いね♪うんうん、ピンウィールのにピッタリ(^0^)楽しみだわ~。
お仕事、頑張ってね。たまにはのんびりチクチクすることも忘れずに~(^^)d

お返事♪

2007-06-29-Fri-18:00
e-17*アキ*ちゃん♪
楽しかったよ~! 時間がたつのを忘れるくらい!
気が付いたら終了の時間でした。(開店~閉店時間までいたのよ~!気が長すぎ!?)
提灯のパターン、面白いでしょ! ベッドカバーを作るつもりだったのかなぁ?他にも何枚もパターンが作ってあったの。 後はアップリケだけだったのに飽きちゃったのかしら?とか推理するのも面白いわ~!

e-18にこにこちゃん♪
そうそう!やっぱりお友達と行くのが楽しいよね~!
変な柄に大うけしたり、可愛い雑貨に狂喜乱舞したり楽しんできました。
仕事始まってチクチクはのんびりペースなんだけど、ビートキャンプのドタバタが余分な時間をくってます。(爆)
リンクの件、了解です。 今度の方が更新しやすくなるのかな?楽しみにしてますね~!

e-17K子ちゃん♪
うっふっふふ ベアちゃん、強引に連れてきちゃいました♪ そうそう!実物はもっと可愛いのよ~ 意外にもカチッとしてて手足が動くのにも感激なの!
提灯のブロック可愛いでしょ~! この布ちゃん達、いいよね~!チャームキルトばりにたくさんの種類の布が使われていたのでキットだったのかなぁ? 今更ながら作られた年代を聞いてくればよかった・・・!と後悔してます。 でも30年代じゃないかしら?(希望的観測)
はーい おこずかい稼いでドームに行かなくっちゃね~! 頑張るわ~!!

e-18りるむちゃん♪
クラフトフェア、面白かったよ~!
しかし布好き同士で行くと歯止めが利かなくて危ないのよね~ 今回も山盛りお買い物しちゃいました(笑)
来年の東京ドームには行きたいと思ってるの!その時はりるむちゃんともまたお会いしたいわ~!

e-17うーさん♪
ぶひゃひゃひゃ 買ったでしょ~!
この時のためにしばらく禁ポチ生活してたから、反動で凄いことになっちゃったわ~!
でもイベントの時って割安だったりするし、つい買っちゃうのよね~
あははは 同じ!同じ!! アタシは家事の時間を削った分ビートキャンプに入り浸ってる(しかも結果は出てない(>_<))

e-18ひみちゃん♪
そうなの!そうなの! 何気に動物柄買ってるのよね~! ほとんど同じお店で買ってるのに、お互い違ってる所も面白いよね~
プププ いつもが「家事はその5」くらいだから今はヒドイありさまになってるよ~!!
誰か助けて~!!って感じ(≧3≦) =3

e-17rumirinさん♪
んふふふふv-345 アタシもこれ作りながらrumirinさんの世界だわ~ってウットリしてたの~!
先生も綺麗で上品な方々ばかりで、きっとお教室では優雅な時間が流れてるんだろうなぁ・・・
(アタシは「ギャー!ダメだぁ~!!」とか、やかましかったv-356
デコパージュも面白いよね~(その昔やってた事がある) ウチには似合わないけど、rumirinさん家ならしっくり馴染むんだろうなぁ~羨ましい!

e-18yukamikamamaちゃん♪
そうなの! タイムマシンのお買い物の時ばりに大騒ぎしてきました(* ̄m ̄)ぷっ
ピンクのクマちゃん、ちょっと昔風で面白いでしょ。 片側だけのボーダー柄だったのでちょっと変になっちゃいそうだけど、裏布だからいいか~(←適当)
提灯、面白いでしょ! その昔、日本ブームでもあったのかしら? どんな人が作ったのか想像しちゃうよね~
ランプ、光り方がロウソクみたいにゆらゆらと独特なので癒されてます♪

お返事の続き♪

2007-06-29-Fri-19:19
レス書きの途中だったのにダンナの帰るコールで中断してしまいました。
金曜だってのに早く帰ってくるんだなぁ・・・v-12

e-17Akoちゃん♪
面白かったよ~! こういうイベントって一人でも面白いけど、気の合うお友達と一緒だと更に楽しさ倍増だよね~!
いつかAkoちゃんともご一緒したいわ~!
お仕事もブートキャンプ(これは余計か・・・(^_^;))もタイヘンだよ~! 1週間で弱音をはいとりますv-356

e-18sana★彡ちゃん♪
提灯、面白いでしょ~ 日本ブームでもあったのかしらねぇ?ヴィン布でもたまに和調なプリントとかあるから、そんな流れで作ったのかな?とにかく変わってると思うわ~
そうそう!今回はオレンジ色を意識して探してきたのよ! 手持ちが少なくて困ってたの~!
おぉ~! 薔薇とリボンの柄だよね? m買いしたんだ!これ、いいよね~v-344

e-17mitarumamaちゃん♪
熱気、凄かったよ~! もう暑くて、暑くて!更に人ごみも凄くて目が回りそうだったv-405
ライト、褒めてもらえて嬉しいわ~ ピンクの塊になってたからねぇ・・・ なんとかそれっぽくなって一安心でした。
仕事の疲れを癒すためにのんびりチクチク~と言いたい所だけど、ビリー隊長のおかげで(筋肉筒で)のんびりチクチクとなってます。 運動不足だからねぇ・・・情けない(^_^;)

コメントの投稿

HOME
