*Small pieces* リハビリチクチク♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >リハビリチクチク♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >リハビリチクチク♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-03-Fri-13:36

【 企画参加(完成品含む) 】 リハビリチクチク♪

こうやって真面目にパソに向かうのも久しぶりだわ~アセアセ
なんだか緊張するなぁ・・・

さてさて、長い長い1ヶ月間がようやく終わり、復活できる運びとなりました。
しかし疲れが一気に出たのか、ここにきて胃腸風邪のような症状に苦しめられてます。
吐き気はないんだけど、数時間毎にお腹の中でカミナリ様がピ~ヒャラドンドンとお祭り騒ぎをしてる感じなの~(≧3≦) =3

てことでチクチクもスローペースになっております。
体調不良の上、久しぶりのチクチクなので小さいものから始めようと
リハビリ第1弾はスーちゃんにしました♪

土台の四角ピースに靴をアップリケ
ちびスー28
靴ピースだけは同一なので、先に全部済ませてしまいます。

次に三角形をアップリケ
ちびスー27
σ(^^;)の使ってる針はチューリップ社のアップリケ針。
他の作業には短い針が好きなんだけど、アップリケ作業にはこの長さが使いやすいの!
細くてしなやかな所もお気に入りハート

ボンネット部分も縫い付けると
ちびスー26
サンボンネット・スーが現れてきました。
最後にボンネットにステッチを入れるので、模様はつば部分に入れるようにしてます。
でないと模様がつぶれちゃうもんね(*^_^*)

腕を付けたら完成です。
ちびスー25
本日2人目が産まれました♪
全部で9人のスーちゃんを産まなくちゃいけないのですが、この調子だと何日かかることか・・・


・・・・はっ!!
今作ってるのは7月分のスーちゃんなのだった!!!
ってことは、今月分も合わせると全部で18人!?アワアワ
スポンサーサイト

COMMENT



久しぶり~

2007-08-03-Fri-14:17
よっちちゃん、お久しぶり~e-266
お仕事お疲れさまでしたo(*^▽^*)o
この1ヶ月間、よっちちゃんの作品が見られなくてどんなに寂しかったことか・・・v-406
でもでも、久々にスーちゃんが見れて嬉しい!(*≧▽≦*)
体調崩してるみたいだし、無理しないでの~んびりしてね♪

お大事に

2007-08-03-Fri-15:42
よっちちゃんお帰りなさい!!
またよっちちゃんの楽しいおしゃべりが出来ると思うとワクワクしちゃいます。
でもまずはお体治して完全復活になってからね~
私も久しぶりのよっちちゃんのチクチクは何かな~とドキドキしちゃったわ。
かわいい~スーちゃんでうれしかったよ♪
それじゃお大事に。

2007-08-03-Fri-17:45
お久しぶりです。
リンクをお願いさせてもらおうとのぞいたときには、どうやらお休み中???だったので、そのまま帰っておりました。
なので、復活を機にリンクさせてもらっても良いですか?
(´・ω・`)ノョロシクです。

かわいいスーちゃんが生まれましたね~。
おっと・・・私はスーちゃん放置プレーしてます(*/∇\*)キャ
そろそろ、私のスーちゃんにも姉妹を生んであげねば。

夏風邪って、長引いて厄介ですので、お大事にね。

2007-08-03-Fri-23:21
よっちちゃ~んv-238おかえり~!!お仕事、お疲れ様でした~♪体調悪いようだけど気をつけてね☆早く良くなりますように・・・

いやぁん♪しょっぱなスーちゃんだ~うれしい~♪♪18人とな?!でも、そんなこと言っちゃってもよっちちゃんはあっという間に出来ちゃうんだろうな~今ごろ、着せ替えごっこして楽しんでるかな~♪

2007-08-04-Sat-00:18
よっちちやん、復活待ってたよぉ。
でも体調が思わしくないんだね。まだまだ
無理しないでね。
ちびスーちゃん、相変わらずかわいい!!
今月中にあと18人??そりゃ~大変だね。
どんなスーちゃん達が生まれるか
楽しみにしているよ。

2007-08-04-Sat-06:19
よっちちゃんおかえり~ぃ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
お仕事忙しいんだろうなぁ…と良い子に待ってたよ~。
でも、体調良くないんだ(>ω<、)
早く元気になってね!!
早速かわいいすーちゃんいっぱい出産中なのねぇ。
よっちちゃんはえらいわぁ。
あたしは……すーちゃんやらないとなぁと言いながら手付けてないし(;´∀`)

おかえり♪

2007-08-05-Sun-00:31
お仕事、大変だったみたいね。おつかれさま。
元気そうな記事だったので少しは安心したんだけど体調は大丈夫??
暑い日が続いて普通でもバテそうなのでゆっくり体を休めてね。
…って言いながら、もうスーちゃんが3人も誕生してるなんて。
↑「スーちゃんの着せ替え」って言葉がぴったりやわ。
18人???…が、がんばってね。

2007-08-05-Sun-10:57
よっちちゃん、お帰りんさ~~い♪
18人のスーちゃん?・・・高校野球の季節じゃけど、よっちちゃんのスーちゃん達だけで1試合出来るってことやんね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
白&紫のコーディネートのスーちゃん、清楚だわん♪

お帰り~

2007-08-05-Sun-15:53
ってっても私は最近放置状態ばっかなんだけどね。よっちちゃんは豆だからお帰りっってことで。
チクチク再開やね、またどんどん出来上がりが見れそうで楽しみっ♪
18人のスーちゃん、、、、まだまだ忙しいねww
私も花のマンスリー再開したかとおもったけど、
まとめのアイデアが思いつかず、放置(またかよってか)。
もうすぐ小旅行行くので、マンスリーと一緒にいこうと思ってるけど、、向こうじゃやることないし進むかなぁ・・・

お返事♪

2007-08-06-Mon-13:30
e-17*アキ*ちゃん♪
*アキ*ちゃん、ありがとう~!!v-406
やっと復活出来たよぉ~ ホントこの1ヶ月は長かったわ~
週末をほとんど寝て過ごしたおかげで(あっという間に終わってしまった・・・(≧3≦) =3)すっかり良くなりました♪
これからチクチク三昧よぉ~!

e-18satopengちゃん♪
やっと帰って来ました~!!
ホント1ヶ月が長くて毎日「早く終われ~!」って祈ってたわ~
やっぱおウチでチクチクしてる時が一番ねぇ・・・v-238
復帰第1弾はやっぱりのスーちゃんでした♪ あと2か月分でノルマ達成なので頑張るわよん!

e-17しょこちゃん♪
きゃ~!! しょこちゃん、おひさしぶりです~!!
リンク、こちらからお願いしたいと思っておりましたv-10
スーちゃん、展示会と言う大きな目標が出来たので頑張っちゃってます。
しょこちゃんも出されるのかしら? みんなの作品が並ぶなんて考えただけでも鳥肌ものだよねぇo(*∇)oワクワク
お互い頑張りましょ!v-344


e-18ひみちゃん♪
ただいま~! やっと復活できたよぉ~
途中、展示会のお知らせがあった時とか、覗いてはいたんだけどコメントも残せず失礼しまくりでした。ゴメンね~
うふふふ♪ そうそう!着せ替えして遊んでます。
一気に9月分までやってTOP完成させちゃおうかな?なんて野望も持ってたり・・・(* ̄m ̄)ぷっ

e-17ポロンちゃん♪
ありがとう~! どっちかというと溜めちゃうほうが得意なワタシが、トイレとお友達なんて珍しくって病院にも行かなかったのが悪化の原因でした(自業自得やん・・・)
病院薬ですっかり良くなりましたよ~!
プププ 18人どころか調子に乗って24人産もうとしていることは内緒の方向で・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-18hiroroちゃん♪
忙しかったのよぉ~v-356 ワタシもまさか更新もネット徘徊も出来ないほどとは予想してなかったから、余計に疲れたわ~
プププ そうそう! ネズミ並みに出産中~(* ̄m ̄)ぷっ
小さいから暑くないし、夏場のキルティングも苦じゃないかなぁ?と一気にTOP完成を目論んでます♪(←無謀)

e-17sukorinちゃん♪
ありがとう~ ご心配おかけしましたが、どうやら復活出来た模様(*^_^*)
しかしまだ暴飲暴食しちゃいけないんだって(>_<)
食い意地の張っているσ(^^;)にはそれが一番辛いんだわ~
スーちゃん、18人から更に欲張って24人まで行くつもり~ 早く完成した所が見たくってウズウズしてるの~♪

e-18うーさん♪
たっだいま~!
あははは そうだね~ 野球が出来るよね~!
月に9人ってなんだか半端な進め方だったなぁ・・って思ってたけど、実は野球チーム作ってたのかぁヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう! たまには清楚なスーちゃんも作ってみたの! 自分じゃ着ないけど、着せ替え感覚でいろんな雰囲気を楽しめていいのよね♪

e-17ちりちゃん♪
ただいま~! ネットから離れたこの1ヶ月、長かったわ~v-356
ようやく復帰できて、チクチク熱もメラメラしてますv-42
おぉ~!旅行にマンスリーを持っていくのね! 違った環境で見ると良いアイデアが浮かんでくるかも!! そしたら爆縫い再開かしら?楽しみだわ~v-10

コメントの投稿

HOME
