*Small pieces* 【スーちゃんの会】TOP完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【スーちゃんの会】TOP完成♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【スーちゃんの会】TOP完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-13-Mon-12:30

【 企画参加(完成品含む) 】 【スーちゃんの会】TOP完成♪

お盆休み真っ最中ですね~!
皆さん、お休みを堪能してるのかしら?
我が家はカレンダー通りのお休みなので、全くの平常運転アセアセ

そんな状態なので、真面目にチックリチックリしております。
ちびスー39
ボーダーにはファンのパターンを用います。
今回初の試みとして黒無地を使ってみることにしました。

いきなりの黒無地の登場にかなりの不安を感じつつも・・・
ちびスー40(クリックで大きくなります)
こんな風になりましたがどうでしょう?
大きさは45×45cm、キルティングしても暑くないお手頃サイズです。

早速しつけをして落としキルトに入ってます。
ちびスー42
黒無地部分のキルトラインはどうしようかなぁ~♪

COMMENT



2007-08-13-Mon-13:34
黒い背景も素敵ですね。
私には「和」っぽくみえました。
着物っぽい感じの和です^^
綺麗~♪

2007-08-13-Mon-14:50
オオーw(*゚o゚*)wー
すっごいインパクト強な感じになったね~♪
でも素敵よ( ̄m ̄* )ムフッ♪
この勢いじゃ、来月には完成してそうねo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
がんばって電車乗ってとんでいくわ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
黒無地の部分、あたしならレインボーの糸でエコーっぽくするかなぁ~。

2007-08-13-Mon-16:19
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ これで45cm角なの??
どんだけちっこいかわかるよ~

よっちちゃんの作品ってオリジナリティがあるし、
それに幅が広いからとっても好きだよん♪
できあがりも楽しみにしてるからねっ。

あっそうそう!交換会の参加もありがとう~
ホントにうれしいよ♪ これで百人力だいっ!

2007-08-13-Mon-16:36
すすすすすごいよ~~~~
top完成おめでと~♪♪
一体よっちちゃんの頭の中はどんな風になってるの??
ここにファンが付いてベースがブラック♪
σ(б。б)には全然思いもつかないわ~
なんて斬新なんでしょ~(。∂∂。)ポッ

あ~~~~生でじっくり拝みたいわ~♪

2007-08-13-Mon-17:46
すご~~~いっっ!!!!!
細かいですね~。
ボーダーに黒をもってくるなんて、よっちさん、さすがです。
それにしても、仕事が速~~い。
完成を楽しみにしてます。

まいった~!!

2007-08-13-Mon-21:48
まさか黒とは思ってもみなかったよ!(*≧▽≦*)
私はパープルあたりかと・・・
さすがよっちちゃん!!
すごく締まったキルトになったねe-343
完成が楽しみだわぁ~!
来年やよいちゃんのところにはるばる見に行くからね!o(*^▽^*)o

お返事♪

2007-08-14-Tue-14:08
e-17まいさん♪
ファンのパターンって絶対「和」のイメージだよね~!
このパターンずっと嫌ってたんだけど、先日提灯のアンティークピースを買ったこともあってプチジャパンブームなの~ 黒を合わせたのもその一環。 なかなか面白いでしょ♪

e-18hiroroちゃん♪
んふ♪ 強烈でしょ~!
うんうん! カキ氷食べながらお披露目ごっこしよう! アタシにはピンウィールとBJの本、にこにこちゃんと雪熊ちゃんからのプレも見せて~(どんだけ欲張りなんだ!!)
黒地部分エコーキルトも面白そうね~! 糸はピンクにする予定なんだ~(今日の記事にあるピンクドットをパイピングに使うからその延長なの)

e-17Hinaママちゃん♪
そうなの~!ちっこいスーちゃんでしょ。
離れて見るとちょっと虫みたいよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
や~ん そんなに褒めていただいたら天まで昇っちゃうわよぉ~v-15 今回の黒無地使いは不安を抱えながらだったので、そう言って貰えるとホント嬉しいわ~!
交換会、楽しみにしてるよ~! どんなポーチにするか考えなきゃね♪

e-18Serapiちゃん♪
ファンのパターン、最近好きでさぁ、なんとか使ってみたかったの!
けどファンと言ってもこうやって配置するとドレスデンと変わらなかったかも~(^_^;)
でも無地の使い方の勉強になったわ! 黒ってなかなか手に取らないけど大胆に使うのも面白いねぇ♪
あ!アタシもSerapiちゃんの生キルト拝見したい~!! 展覧会、行きたいよぉ~!!

e-17音吉さん♪
いやいや! これは小さいから飽き性のアタシでも続けられただけよぉ~
今、20cm角のパターンを作ってるんだけどちっとも進まないもの! スーちゃんに比べると巨大に思えるのよね~! 普通サイズなのに・・・v-356

e-18*アキ* ちゃん♪
黒で締まった!? 良かったわ~!
我ながらチャレンジャーだなぁ・・・なんて思いながら進めてたので、そう言って貰えるとホッとするわ~
だけどキルティングがなかなか進まないでいるの~! 縫い代が厚くってカッチカチなんだもん! アップダウンのキルティングが苦手なので(曲がっちゃうの~!どうして・・・!?)苦労しておりますv-406

2007-08-15-Wed-07:55
夏眠してる間にーっv-356

TOP完成おめでとう~♪素敵過ぎて何度も大きくして見ちゃったよ~地の黒布と扇のような周りが和風ぽくって粋な感じで本当素敵~♪いつも同じことしか書けないけど、よっちちゃんの頭の中覗いてみたい~~こんなにスーちゃんいてるのにこの大きさにもやっぱりびっくり(笑)よっちちゃんのキルトを生で見たいって気持ちがますます増殖ーっ!!ほんとすごいっ!!

ひみちゃん♪

2007-08-15-Wed-14:47
ありがとう~!
和っぽい? んふ♪ 嬉しいわ♪
ベースの黒に中心の山吹色でより和っぽくなったかな~!
スーちゃんに合うのか心配だったけど、なんとかまとまったかしら?
小さいからこそできた冒険かもしれないねぇ。 その点でも発起人のひみちゃんに感謝だわ!!
ひみちゃんは展覧会に行くんだよね?アタシもなんとかやりくり付けて会いに行きたいよぉ~!

コメントの投稿

HOME
