*Small pieces* お買い物あれこれ♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >お買い物あれこれ♪*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >お買い物あれこれ♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-14-Tue-13:39

【 楽しいお買い物♪ 】 お買い物あれこれ♪

暑さに負けてキルティングがあまり進んでないので
お買い物とお出かけのお話などを(*^_^*)

先週末は豊橋までドライブを兼ねてお出かけしてきました。
まずはそこでお買い物してきた品々をお披露目~!
ちひろ8
ストロベリーショートケーキのUSEDシーツはChilly Willysさん。
今回初めて訪れましたが、かわいらしいコレクタブルがいっぱいあって魅力的なお店です。
その他の昭和レトロな小物はアンティーク雑貨ちひろさんで購入しました。

ちひろさんは三河方面に行くと、必ず寄るSHOPさんです。
店長さんとのお話も楽しくってついつい時間を忘れてしまいます。
ちひろ7
今回のお気に入りは昭和30年代のガラスボタン。
色がきれいだし、可愛いでしょ~!
ちょうどHinaママちゃん主催のポーチ交換会に参加することだし、
アクセントに使ってみたいなぁ~って思ってます。
(交換会はまだまだ参加者募集されてますよ~!)

それからこちらはDreamさんでポッチリポッチリした布ちゃん達
Dream5
黒×ピンクドットが目的だったのに、気が付けばModa新柄まで・・・アセアセ
やわらかくって使いやすそうな色柄なんだもん!
買うまいと思ってたってポチッちゃうわよねぇ・・・(^0^;)

カードケースはお友達へのプレゼント用に作ってみたかったもの。
どんなデザインにしようかなぁ~!
考える時間も楽しいわよね。
おまけに頂いた黒のテリア柄もすっごく良いわ~!
ゆめママちゃん、ありがとうね!

ってことで、またまた増えた我が家の布ちゃん達。
毎回言ってるけど、消費のペースを上げないとねぇ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-15-Wed-00:24
よっちちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
早速お披露目してくれてありがとう♪♪
他にもいろいろお買い物してるみたいで~(= ̄∇ ̄=) ニィ
ガラスボタン、めちゃめちゃ可愛い~v-238
ガラスボタンの左したの黒いお花もボタン??
可愛いね~~♪┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

2007-08-15-Wed-07:59
可愛いお買い物いっぱい♪ストロベリーちゃんは今度は何に変身するのかな~あの可愛いひざ掛けが忘れられないよ~ストロベリーちゃんも本望だ~ね~
ボタンはガラスなのね。プラスチックかと思ったよ。模様がとっても可愛くて素敵なアクセントになりそうね♪
新柄のりぼんちゃんはかなり気になってるんだけど、まだぽちれない~(笑)最近お買い物多いでしょv-393

2007-08-15-Wed-09:41
よっちちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ガラスのボタン、きゃわええ~v-10
30年代のボタンってぇと・・・私よりは古株じゃな(≧m≦)ぷっ!
年月が経っても可愛さそのまんまってのは羨ましい(¬д¬。) ジーーーッ(ただただ古びてくる40年代の私)
新しく買った布ちゃんもどことなく秋の気配って感じがするね~。

お返事♪

2007-08-15-Wed-14:39
e-17ゆめママちゃん♪
こちらこそ、迅速な対応&かわいいおまけちゃんまでありがとう~!
黒のテリアちゃん、最後まで迷ったコだったからすっごく嬉しかった!! ゆめママちゃん千里眼!?とまで思っちゃった(*^m-*)ププ♪
黒いお花はヘアピンなの!こっちも可愛いでしょ~!バッジのように使っても可愛いと思うんだ~♪チープな小物って大好き!

e-18ひみちゃん♪
このストロベリーちゃんは裏布にしようと思ってるの!
・・・ってことは、このサイズのキルトを作るってことだよね(-_-;)タラー 今まで考えてなかったけどベッドカバーサイズだよ・・・作れるのか?アタシ!!
リボンちゃん、気になるでしょ~! アタシも買い物が続いてるからダメ!って自分に言い聞かせてたけど、今回は我満が効かなかったわ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

e-17うーさん♪
そうそう!アタシよりも少しお姉さん♪
・・ってことはうーさんとアタシと同じ年くらいかしら?v-413(ちなみに43年だよん)
40年以上経つのに、そのままの形で残ってるってスゴイ事だよねぇ~!それを考えると大事に使ってあげないとねぇ♪

コメントの投稿

HOME
