*Small pieces* パートナーシップキルト

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >パートナーシップキルト*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >パートナーシップキルト
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-15-Wed-14:21

【 企画参加(完成品含む) 】 パートナーシップキルト

気が付けば8月も半ば・・・
いよいよパートナーシップキルトの締め切りが近づいてきました!
完成したという声もチラホラ聞こえてくるし、
のんびり屋のアタシもちょっと焦ってきました。

パターンだけはすでに考えてあったので
(今年もオリジナルです。チャレンジャーでしょ(*^m-*)ププ♪)
P`SQ200801

始めたらサクサク(?)進みます。
取り掛かるまでに時間がかかるんだよねぇ・・・
スータペを思い出しながらファンのようなパターンを作って

手前にコーヒーカップを配置
PSQ


で、こんな風になりました♪
PSQ200802
いちお、カップ&ソーサーのつもりです。
中央の○を1枚布で作るのは無理があったわねアセアセ
ピンとした状態なら気にならないけど、たるませてるとシワが出てきます。
キルティングが入ったら見えなくなるかしら?
う~ん やり直すべきか・・・悩みどころだわ(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-16-Thu-08:17
そうだった・・・すっかり頭の中から消えてたーっv-356去年のよっちちゃんのバスケットが大好きでこっそり見てたの思い出す~(笑)
今年もとっても可愛い~♪お皿のリボンちゃんがたまらない~~真ん中の○。私はこのままで大丈夫と思うけど、よっちちゃんはどうするかな~??

↓そそ。スーちゃんの展示会は私は行けないと思う・・・というか行けないのよ~大きな休みならなんとか・・・って思ったけどv-406私の代わりにたくさんのお友達に見に行ってもらいたいな~よっちちゃんも是非是非だんなさまを丸め込んでね~♪

2007-08-16-Thu-08:49
うわ~(〃ω〃) むちゃくちゃラブリーじゃん~!!!
色合いもかわいい上にお皿のリボンにやられちゃったわ(*´ェ`*)ポッ
あたしも「やらないと~!!」と思いながら、
まだ構成も何も決まらず……ヽ(゚д゚;≡; ゚д゚)ノ
まにあわないじゃん~!!!
でも、今回は見に行く予定があるので、がんばるわ!
中央の○、一枚布の方が見栄えはいいよねぇ。
でもしわとか出ちゃうと気になっちゃうんだよね~。
あたしなんていつもしわしわだからいつも悩んでるけど(*≧m≦*)ププッ

2007-08-16-Thu-10:40
おおっ!
昨夜おしゃれ工房見ててパートナーシップキルトの存在を思い出したの!!
今年は無理かなって思ったけど何かよっちちゃんのを見ていたら私も何か作ってみようかなって言う気分になってきたよ!!!
お皿のリボンちゃん、ウチにお嫁に来たキーケースと同じリボンちゃんだよね。
毎日すりすりしているよ!!
キルティングが楽しみな1枚になったよね!!

かわいい~。

2007-08-16-Thu-21:54
パートナーシップキルトかぁ~。
毎年、「今年こそは出すぞ!」と思うものの・・・
思うだけで終わってます。
今からじゃ、間に合わないかなぁ~。

よっちさんのオリジナル作品↑、めっちゃかわいいですっっ。
ど~やったら、そんな発想が生まれるんですか??
すごすぎます。
いつもながらに、布ちゃんが超ラブリーだし。

2007-08-16-Thu-23:22
llllll(-_-;)llllll ずーん
今年はあきらめよう・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

よっちちゃんのカップソーサー可愛いね♪
ちびスーちゃんもめっちゃ素敵だわ♪
黒で引き締まって、柄布がバッチリ美しく見えるわ~。
出来上がりが楽しみ。

お返事♪

2007-08-17-Fri-13:32
e-17ひみちゃん♪
同じ!同じ!! アタシもすっかり忘れてたの~
まだまだ先だとタカをくくってたらあっという間だよねぇ・・・(^_^;)
ひみちゃんはどうするのかなぁ~?v-391フッフッフ
リボン柄、かわいいでしょ~!!銀のラメラメも付いてて大好きなんだけど、最近こういうキラキラ系って出てこないねぇ・・・サミシイ
ありゃ!ひみちゃんは行けないのかぁ~!!(>_<)
ひみちゃんの分までじっくり見て来れるように、なんとか説得工作を頑張ってみるわ!

e-18hiroroちゃん♪
んふ♪ hiroroちゃんもこのリボン柄気に入ってくれた?
リボン柄使いたさにこのデザインを考えたくらいだから嬉しいわ~!v-344
うんうん!hiroroちゃんもガンバレ~! やっぱ見に行くからには応募しとかないとだよね! 
hiroroちゃんならすぐ完成させちゃうと思うし応援するよ~!!フレーフレー
中央の○、最後まで悩みの種になっちゃったv-356 でもこの柄で行くんだったら分割しても良かったわねぇ・・・(気が早いワタシはもう出してしまった。(* ̄m ̄)ぷっ)

e-17satopengちゃん♪
そうそう!ちょうど再放送してたよね~! 小関先生の針さばきにホレボレしちゃったv-346
satopengちゃんも是非作ってみてよ~! まだ半月あるし、体調を考えながらのゆっくりペースでも間に合うからさ!! そしてまた同じキルトにしてもらおう!(≧▽≦)
リボンちゃん、お揃いだよ~! 連続柄でお気に入りなのだv-343 こういう布また出ないかなぁ~

e-18音吉さん♪
あと半月あるし、まだ間に合うよ~! 東京ドームにいく楽しみが増えるし、音吉さんも是非!!
お褒めいただきありがとう~♪
今回はリボン柄を使いたいがために考えてみました。 でも素人が考えることなんで、あちこちに無理が出てきて苦労したわ(≧3≦) =3

e-17雪熊ちゃん♪
えぇ~っ! 諦めちゃうの!?
雪熊ちゃんならあっという間に作っちゃいそうなのに・・・・
ちびスーちゃん完成したの~! これで企画モノが一つ減ってちょっと安心しました。(*^_^*)
ピンもがんばらなくっちゃねぇ~!

2007-08-17-Fri-14:16
わお!なんてステキなカップ&ソーサー!
これだったら人目を惹くこと間違いなし?
キルトを入れると適当に落ち着くから自分で完成させるときは、まあなんとかなるかなあと妥協することがしばしばですが、ブロックの状態で提出するときは、かえって気を使いますね。裏も丸見えだし・・・
ところで私、まだ手をつけていないんですけど、間に合うかなあ~

さちこNさん♪

2007-08-19-Sun-11:27
わっはっは! さすが!お見通しですねぇ・・・v-356
すっかり妥協してそのまんま送っちゃいました(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アタシよりずっと達者な方がキルティングをするだろうし、きっと大丈夫でしょうヾ(≧▽≦)
さちこNさんなら、すぐ完成しちゃうでしょ♪ どんな素敵なキルトになるのか楽しみ~!

コメントの投稿

HOME
