*Small pieces* 【スーちゃんの会】ちびスー完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【スーちゃんの会】ちびスー完成♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【スーちゃんの会】ちびスー完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-17-Fri-12:50

【 企画参加(完成品含む) 】 【スーちゃんの会】ちびスー完成♪

ひみちゃんやよいちゃんの主催する「だいすきっ!スーちゃんの会」
σ(^^;)はちびスーちゃん組で参加させてもらいました。

土台布が4.5×3.5cm、身長4cm程のサンボンネット・スーを7×9人並べました。
ちびスー48
(見飽きたとは思いますが、最後なんでご容赦を・・・アセアセ
毎月のノルマが9人、お持たせに見えるように柄を配置したり
着せ替えのような楽しい作業でした。

ボーダーにはファンのパターン。
黒無地を使ったのは初めてでしたが、なかなか可愛く出来たのではないかと自画自賛
ちびスー47
キルトラインはhiroroちゃんにアドバイスいただいてエコーキルトにしてみました。

周囲にはピンクのループブレード。
ちびスー46
ボンボンフリンジとどちらにしようか悩んだんだけど、ボーダーの半円とつながりがあって良いんじゃないかしら?

全体像はこんな感じ♪
ちびスー45(クリックで大きくなります)
細かい作業の連続でたいへんだったけど、皆さんの励ましのおかげで完成までこぎつける事ができました。

制作期間:2007/02/21~2007/0816
サイズ:45×45cm

COMMENT



2007-08-17-Fri-13:21
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪よっちちゃん、おめでと~~っ♪
黒の締まり具合が何とも羨ましいような(と、自分のウエストを見てしまう)素敵なスーちゃんにヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ピンクのブレードもビビットで可愛いわ~。

すごい~~!

2007-08-17-Fri-14:00
v-22よっちちゃん!
完成おめでとう~~(o^-^o)

すごい!カワイイ(人´∀`).☆.。.:*・°

ピンクのブレード!
効いてる~♪

黒も締まってて素敵です!

スーちゃん!
63人?
それもプチサイズなんて!
感激だすぅ~☆

おめでとう~\(^о^)/

2007-08-17-Fri-14:14
よっちちゃん、こんにちは♪
やよいちゃんのところでコメントありがとう♪
嬉しかったです(^^)♪
ちびスーちゃんのタペ完成おめでとうございま~す!! すんごくかわい~~♪♪ 色もきれい☆
黒無地にファンも、おとな可愛いくて超きれいです~~(>▽<) キルティングはピンク?(に見えるのですが)かわいい♪ブレードも可愛すぎます~!!  それにしても、仕事がはやいっ!! どうしたらそんなに早くできるのですか? ちくちくしてるところ、見てみたいくらいです♪
私は超初心者なのですが、何もかも勉強になりました♪ 

すご~い。

2007-08-17-Fri-17:27
完成、おめでとうございます。
やっぱり黒地が効いてますね~。
ピンクのブレードも、可愛い~♪
実物を、ぜひ見てみたいです!!

2007-08-17-Fri-17:49
よっちちゃん!スーちゃんの完成おめでと~!
もう出来上がってしまったのね!!
すごいわ~!
周りのファンも、と~っても凝ってて素敵!
黒にピンクを合わせるのって、新鮮で可愛い!!
ループブレードも良いわ~!!
是非是非実物を拝見したいです~!

久しぶり~♪

2007-08-17-Fri-19:42
よっちちゃ~んe-266 お久しぶりです(^_^)
やだぁ~!ネットに繋げなかった間に 小さかった子たちが 立派になっちゃってるし~v-356
よっちちゃん仕事も終わってるみたい~?

すご~く黒が良いわ~v-353
カラフルさが生きて見えてステキ~♪
フチのバイアスは もしかしてピンクスさんのかしら?
可愛くて何度も見ちゃったわぁ~
(_ _;)。。。ウゥ 私も針持ちたい・・・・
引っ越ししたくせに 遊びすぎて 裁縫箱も出てきやしない私なのよぉ
でも 同じ様なシーツ買ってるし・・・って笑っちゃった(^_^)

2007-08-17-Fri-20:49
うぁー、かわゆ~い!
完成おめでとうございます。
スーちゃんは淡い配色で黒のボーダーを入れても
すご~く効いていますね。v-218
大変作業でしょうが完成したら大きな喜びでしょうね。

おめでとう~☆

2007-08-17-Fri-21:50
よっちちゃん、完成おめでとう!!(*≧▽≦*)

きゃぁ~!!
ピンクのボンボンが可愛い~e-266
黒×ピンクの色合いが絶妙だわ~v-10
よっちちゃんにしか作れない最高のキルトだよ~!!
大きく見えるのに45cm角だなんて・・・本当に大変だったね~!!
実物に会えるのを楽しみにしてるわ!o(*^▽^*)o

2007-08-18-Sat-07:19
よっちちゃん、完成おめでとう~!!
ぷっくりになってますます可愛さUPだね!!悩んでた周りのふりふりもとってもv-218黒&ピンクって難しいけど、よっちちゃんのように素敵にまとめられたら本当可愛いよ~すばらしい~!!ほんとにほんとに素敵なスーちゃんをありがとう!!
すんごい気になったんだけど、周りのピンクのドットちゃんはどうなってるの??刺繍?布の模様ではないだろうし。

2007-08-18-Sat-09:47
よっちちゃんすご~い!!
すごすぎよぉ!!!
むっちゃかわいいわぁ(*^m^*) ムフッ
黒のところのキルトライン、エコーにしてくれたのね!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ピンクのループブレードでかわいさupしてるし~。
早く生で見せてもらいたいわ~!!
来月がますます楽しみになっちゃった♪
あたしのしつけも中途半端なピンウィール持って行くね(*´∇`*)
水疱瘡で予定が立たない状態なので、ヒナちゃんまで完治したらまたメールするね~。

おめでと~~

2007-08-18-Sat-11:12
よっちちゃん、完成おめでとう~。
チビスーちゃんたち、本当にかわいい。
細かい作業の連続で大変だったでしょう?
完成の喜びはひとしおだねっ!
ファンの部分も素敵だよぉ。
黒地にエコーキルトもいいね!

2007-08-18-Sat-23:46
よっちちゃん、すごい素敵~!
なんて存在感のあるキルトなのー?
スーちゃんグラデーションになってるんだね。
それにファンがもう見事で!
惚れ惚れするわ~、ずっと見てても飽きないね。
しかもこれが45センチのキルトだなんて
ほんとびっくり~!
何度も大きくして見ちゃったよ~(*^m^)♪

おめでとう!

2007-08-19-Sun-01:06
すごい! すごいよー!!
スーちゃんってやっぱり可愛いね。こんなに並んでると圧巻だわ。
スーちゃんが鮮やかだから、ボーダーをどうするのかなって思ってたの。
ボーダー見たらため息が出ちゃった。
もうスゴイ!!の一言だよ。
黒地が効いてるんだね。
ナマで見てみたいよお~(≧▽≦)

お返事♪

2007-08-19-Sun-10:59
e-17うーさん♪
ありがとっv-346
ボーダー、悩んだけど黒で良かったかな?
黒を着ただけで締まって見えるなら全然マシよ~ アタシなんか手の施しようがないもの~ヾ(T∇T)ノノノ彡★ギャハハ!!
v-5もありがとう!同年代って聞いて嬉しいわ♪ムフ

e-18Nanaちゃん♪
ありがとう~!
ピンクのブレード、思い切って使ってみたんだけど効果あったかな?嬉しい!
ちびスーちゃん63人も良く産んだものよね~ 毎月少しずつ進める企画だからこそだったと思う。一人じゃぜったい諦めてたわ~

e-17なおみちゃん♪
きゃ~!なおみちゃん!こちらこそありがとう~!
ちびスーちゃん、ようやく完成したの♪ 終盤は出来上がってくるのが面白くって一気に作っちゃったv-344
そうそう!キルティングはピンク糸だよ~。色糸のキルティングは針目が目だって難しかったv-356 アップではお見せ出来ない代物です(≧3≦) =3
超初心者なんてまたまたぁ~!コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆ あんな細かい仕事のスーちゃん(しかもお宝布がふんだんに使われてると見た)作るお方が初心者なものですか!
なおみちゃんのスーちゃん楽しみにしてるよ~!

e-18音吉さん♪
ありがとう~!
黒無地は無謀だったかと心配してたけど何とかなったかなぁ?(*^_^*)ホッ
ピンクのブレード、可愛いでしょ♪ あちこち探してようやく見つけたんだ~ 褒めてもらえて嬉しいわv-344
実物!? 近くで見たら笑っちゃうわよ~(≧3≦) =3

e-17Akoちゃん♪
ありがとう~!
仕事終わってからこれ一本だけでやってたからねぇ・・・ 完成しちゃった今は抜け殻状態(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
黒×ピンクは使ってみたかった組み合わせなの! 唐突過ぎるかと心配したけど何とかまとまったようで一安心しました。
やよいちゃん家での展覧会に送りつけるので、その時にお見せできるかな? ドームにも持っていくかもしれないわ♪

e-18sana★彡ちゃん♪
きゃ~!!sana★彡ちゃん!!!
アタシが仕事やら夏風邪やらでバタバタしてる間にお引越しは済んだのね! 後で見に行くわ~!!
バイアスはねぇ、USAのだよ。QuiltShopって書いてあるけど、どこのメーカーだろ??
プププ 引越し後の片付けはたいへんだよねぇ~!布箱の整理なら手伝いに行くよ~(*^m-*)ププ♪

e-17ゆっぴーちゃん♪
ありがとう~!
黒は突然すぎたかと、心配してたけど何とかなったわ~v-356
厚地になってるからキルティングも面倒だったけど、その分愛着のある1枚になりました♪

e-18*アキ* ちゃん♪
ありがとう~!!
黒×ピンクはすごく作ってみたかった色合わせなので、この機会にと無理やり押し込んじゃいました(^_^;)
アタシ、体は大きいのに細かい仕事が好きなのよねぇ~(爆) このちびスーちゃんは、チマチマ作業の連続ですっごく楽しかったv-221
そうそう! アキちゃんは展覧会行けるんだよねぇ・・・ いいなぁ~ アタシもなんとかやりくり付けたいよぉ・・・

e-17ひみちゃん♪
ひみちゃんのおかげで完成させられたようなものよ~!
ホントいつもいつも励ましてくれてありがとうね!!
黒×ピンク、やっと実現できたの~♪ 可愛いんだけどなかなか使えないのよねv-356 スーちゃんなら冒険しても上手くまとめてくれるみたい♪ そういう意味でも良い企画だったわ~♪ありがとう!
周りは黒×ピンクドットでパイピングしてるの。 ちょうど中央にドットが並ぶようにバイヤスをとってあるんだよん♪ 簡単なのに手が込んで見えてお得な方法でしょ(*^m-*)ププ♪

お返事の続き♪

2007-08-19-Sun-11:21
e-17hiroroちゃん♪
hiroroちゃん、アドバイスもありがとう~!
考えてたどのラインもピンと来てなかったので、ちょうどいいタイミングだったの! 天の助け♪
水疱瘡、ヒナちゃんにも移っちゃったのかぁ~ でも早いうちにかかっておいた方が心配ないもんね! まだまだ暑くって外を歩く気持ちになれないし、ゆっくりでいいわよ~v-344

e-18ポロンちゃん♪
ありがとう~!
チマチマ作業、タイヘンなんだけど好きなのねぇ・・・ 毎度まいど、なんでこんなコト始めちゃったんだろう・・・って後悔しながらも、ついついやっちゃうの(^_^;)
でもお友達と一緒に進めるって企画のおかげで楽しく完成できました♪

e-17にこにこちゃん♪
ありがとう~!
そうなの!背景をグラデにしたからボーダーもカラフルにしてみました。
45cmの中にいろいろ詰め込んだので、作った本人も見てて飽きないキルトになったのよ(←おめでたいヤツv-356
ファンのパターン、作ってみるとかわいくてさ、結構気に入っちゃった。何か小物でも作ってみたいな♪

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとお~!
スーちゃん、作るのも着せ替えみたいで楽しいし、出来上がった後も可愛らしいしでお得なパターンだよ~!
ボーダーも面白いでしょ♪ ファンのパターン、かなり気に入ってます。 何か作りたい!って気持ちでいっぱいなの♪

コメントの投稿

HOME
