*Small pieces* 【ピンウィール】TOP完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ピンウィール】TOP完成♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【ピンウィール】TOP完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-24-Fri-15:51

【 企画参加(完成品含む) 】 【ピンウィール】TOP完成♪

あちこち寄り道しながらも少しずつ進めてボーダーが付きました。
単純な2色のボーダーなのに時間が掛かったわ~
ミシンを出したら良かった・・・(^_^;)
ピーター35
お手本にしたアンティークキルトと同様、白いラインを入れました。

・・・ですが、うっすら残る記憶を頼りに製図したので
今、本を見てみたら幅が全然違ってたわアセアセ
ピーター40
やっぱりお手本の幅がいい感じだったねぇ・・・

見飽きていると思うので、以降はサムネイルにしときますね。
ピーター37
電灯の下で撮ったので、色がイマイチですなぁ・・・

こちらの方が本当の色に近い感じです。
ピーター39
これからエアコン強めにして、しつけ作業に入ろうと思います♪
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-24-Fri-16:19
素敵ですね~!よっちさんのセンスがうらやましいです。
実は私もよっちさんに刺激されて、今スノーボール作ってます。
完成までたどり着けるでしょうか・・・^^;

2007-08-24-Fri-16:46
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
トップ完成おめでとう♪

白を挟むとピリッとするねっ。
私はどっちかって言うとお手本の方より
よっちちゃんのピンウィールの方がが好きかも..(∪。∪)ポッ..

サムネイルじゃなくていいのよ~
ドドーンとでっかくてもいいのよ~
クリックする手間さえもどかしいほどよ~

おめ

2007-08-24-Fri-16:58
よっちちゃんTOP完成おめでと~♪
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
すっごく素敵♪
白ボーダーの幅も良い感じよ~

(∂-∂*)(。。*)ウンウンあの本のお手本AQ
とっても素敵だよね~

しつけ→キルティング。。。
ここからちょっとキツイ作業だわねっ。
σ(б。б)もなかなか進まないキルティングしてるんだけど、、、
よっちちゃんも頑張ってる~って
励みにσ(б。б)も頑張る~~~♪

2007-08-24-Fri-20:33
う~ん、お手本には悪いけど、私は
よっちさんのボーダーの方がバランスがいいように思うわ~。
あくまで、私の好みだけどね。
しっかし本当によっちさんは仕事が丁寧だわ。

2007-08-24-Fri-22:00
やっほー♪
ピンちゃんのトップ見に来たよーん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
完成おめでとう!!!
私もボーダーの白ラインの幅、お手本のよりもよっちちゃんのんの方がバランスよくっていいと思うわ!!!
早速キルティングに突入しちゃうのかな?
私は全然追いつけないけど、後に続けるようにがんばるわ♪

おめでとう!

2007-08-24-Fri-22:47
しつけがんばってる??
もうすぐ完成やね。すっごく楽しみやわ。
全然、飽きてないよ!何回見てもため息ものよ♪
綺麗な桜色やわ~
キルティングにかかってるのかな??
えっ?ポーチになるん??毎回おどろかせてくれるよっちちゃんだから今回もわくわくしてるね。
封筒ポーチ、母と作ったよ♪母がすっごくハマっちゃってルンルンが聞こえそうなくらい楽しくミシンかけてたよv

おめでとう~!!

2007-08-25-Sat-00:23
よっちちゃ~ん!
トップ完成おめでとう~!!
めちゃめちゃ素敵だわ~v-10
私もみんなが言ってるように、よっちちゃんのボーダーの方がお手本のより好きだわ~o(*^▽^*)o
バランスもいいし、ボーダーのピンクが更に引き立ってるよe-343
暑い中しつけ&キルティングは大変だけど、あと少しで完成だと思うと針も進むよね!
頑張ってね~(*^3^)/~☆

2007-08-25-Sat-07:38
わあ~ピンクピンクってステキだわ
うっとりしているわ~
トップ完成おめでとうe-266
水色のアンティークキルトはもしかしら小野ふみえ「花かごゆりかご」の本かな。。。
しつけがけやキルティングが大変でしょうが頑張ってねv-91

2007-08-25-Sat-09:16
(^。、^)ジュルジュル私もよっちちゃんの細いラインの方が好みでおま~~♪
ピーチ姫のお花畑♪って感じでピーチがかったピンクにメロメロになってしまう~(〃ω〃) ♪
これだけの直線を縫うのは大変じゃったろ?
重いし暑いし、肩こったんでない?
しつけは床でするんかな?
腰を痛めんように気をつけてね~。

はじめまして♪

2007-08-25-Sat-10:44
少し前に拝見してからお気に入り登録させてもらっていてちょくちょくお邪魔させて頂いております☆初コメントさせて下さい♪
すっごく可愛いパターンのキルトですね!!
無地ピンクの色がすごくいい感じなのですが、エイティの生地ですか?私も探しているのですが、なかなか巡り合えなくて。。。

倒れました...

2007-08-26-Sun-22:42
すご~~~~い!!
気絶もんです..いつか私も作りたいなぁ~って思いました.

K子ちゃんとこで見て吹っ飛んできちゃったもの....

スーちゃんに続いて感激しています♪
興奮して寝れそうにないわ~

おめでと~

2007-08-27-Mon-01:40
トップ完成おめでとう~~。
やさしい色合いのキルトだね~。
包まってお昼寝したくなっちゃうわ。
暑いとしつけも一苦労だよね~。
キルティングもコタツに入ってる気分に
なるしね~。キルティングに入ったら
またお披露目してね~~。

お返事♪

2007-08-27-Mon-14:18
e-17まいさん♪
このパターンは小さい柄布でも大きく見えるからお得なの~♪
ミニミニカットクロスがとっても役に立ちました(*^。^*)
まいさんもスノーボール作ってるのね! アタシも作り直してた所なの~ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

e-18Hinaママちゃん♪
ありがとう~!!
えっ?こっちの方が好き!?v-413ウレシー
ここにUPするのに久しぶりに本を見て、ビックリしちゃったわ~ 思い込みって怖いわねぇ・・・
あははは 大きな画像でもOKだった? 自分ではかなり見飽きた光景なので(もう1年近く抱えてるの)遠慮しちゃってたの~。次は普通サイズでドドーンとUPできるよう頑張って進めるわ~

e-17Serapiちゃん♪
ありがとう~!
白ボーダーOKかしら?嬉し~v-408ホロリ
そうそう! このAQ、すっごくかわいいんだよね~v-344 キルティングするにあたって、もう一度シゲシゲと眺めたんだけど、結構細かい仕事をしてるの! 
キルティング、かなりキツイよ~
もともと暑がりなのに、更にコタツ抱えてるんだもの~
キルトが汗臭くなりそうで恐ろしい・・・

e-18keikeiさん♪
おぉ~! keikeiさんも! 嬉しいこと言ってくれるなぁ~v-406ダー
丁寧じゃないよぉ~ 今、キルティングしてるんだけどさ、すでにあちこちボロが出てきてて補修しながら進めてんの(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-17kaoriちゃん♪
きゃ~!kaoriちゃん、ありがとう~!
kaoriちゃんも、これでいいと思う?嬉しい~!
皆さんにそう言ってもらって有頂天になっちゃうわ~v-441
キルティング、始めたのはいいけど暑くてちっとも進まず・・・ σ(^^;)こそ、☆のキルティングを着々と進めてるkaoriちゃんを見習って頑張るわ~

e-18sukorinちゃん♪
そうそう!この後、頑張ってしつけしてたのぉ~
翌日も腰が痛くてねぇ・・・v-393
飽きてない?良かった~ もう1年近く抱えてたから、アタシがすっかり見飽きちゃってるの~(笑)
でもキルティングが入って少しずつ表情が変わっていくのは楽しいわ!(あっついケドね(^_^;)
スノーボールのポーチも完成したよ~(しつこいσ(^^;)はリベンジ中) こういう継ぎ目のないデザインって好きなのよ。以前、sukorinちゃんから教わったスクエアつなぎのバッグも好きだし♪
封筒ポーチ、簡単で面白いでしょ! お母様も作ってくれたの!?v-407ウレシー

e-17*アキ*ちゃん♪
きゃ~! アキちゃんもこっちの幅でいいって言ってくれたわ~!嬉しいなぁ~v-343
キルティング、すっごく苦しんでますぅ~v-406
エアコンつけても暑いし、縫い代は厚いし・・・(大嫌いなアップダウンを多用してます。地獄だ) フープの下は蒸し風呂のようよ~(>_<)

e-18ゆっぴーちゃん♪
そうそう! ピンクの花畑みたいでしょ~♪
お手本のブルーバージョンも素敵だけど、あまあまのピンクもなかなかよね♪(←自分で言うか!?)
そうそう!「花かごゆりかご」でございますv-346 ワタシ、小野先生のコレクションを見たのがキルトにはまるきっかけなの! あの時の衝撃を思い出す、すっごく大好きな本なのです♪

e-17うーさん♪
きゃ~! うーさんにもご賛同いただいちゃった!
そうそう! 直線縫いで肩&指が痛くなって、その後のしつけ作業で腰が痛くなり・・・ その翌日も辛かったよぉ~(>_<)
今日はちょっと復活したので、調子に乗ってビリーをやって、体中が痛くなっておりますv-356

e-18かなさん♪
きゃ~ かなさん、はじめまして~!
初コメント、ありがとうございますv-344
初めてのコメントって緊張するのよね。 本当に嬉しいわ♪
このパターン、可愛いでしょ~ 小さいハギレも活かせるので、ケチなσ(^^;)はその点もお気にいりです(爆)
そうそう! ピンク無地はエイティです。TAMAGOさん(ウチの近くに本店があるのよ♪)で購入しました。ピンクの217番です。

e-17mikiちゃん♪
ありがとう~!
v-5もありがと! 日にちの方はダンナにお願いしてみるね~! 今日から更におかずを増やさなきゃだわ!(* ̄m ̄)ノ彡☆
これ、mikiちゃんならお茶の子さいさいよぉ~♪
分割してる分、スノーボールよりも楽勝だと思うわ。
あはは 良く寝てバテないようにしてね~ 来月も忙しいんだしv-343

e-18ポロンちゃん♪
ありがとう~
そうなの!ふんわりした色合いのキルト、でも今は暑苦しくって苦労してるわ~ アセモができそうよ~(>_<)
キルティングもアップダウンの所が多くて、進まないのに拍車をかけてるのe-263
完成までかなり長い道のりになりそうよぉ~(大泣)

コメントの投稿

HOME
