*Small pieces* スノーボールポーチ(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >スノーボールポーチ(2)*Small pieces* >Blog > バッグ・ポーチ >スノーボールポーチ(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-27-Mon-13:12

【 バッグ・ポーチ 】 スノーボールポーチ(2)

いやぁ~ 暑いですねぇ~アセアセ
いくらエアコンをつけていても、キルトフープの下ではコタツに入っているよう・・・
ピンウィールのキルティングは、なかなか進まないでおります(^_^;)

てなわけで、進めているのがスノーボールポーチ
SBポーチ9
ひとつめが完成しました。
あの卍型から、こんな風に立体になるって不思議よね~

サイドや底の画像を見てもらうと分かりますが
SBポーチ8
継ぎ目のないデザインです。
SBポーチ13
この底の◇が、卍型の中央部分になってるのね。

内袋は後付けになってます。
SBポーチ5
小さめに作るのを失念していて、ちょっとブカブカになっちゃったアセアセ

サイズ : 11×11×12cm 
制作期間 : 2007/08/22~2007/08/26

それにしても残念なのはスノーボールの○を4分割にしてしまったこと!
1枚布で作ったほうがキレイに出来るのね~
SBポーチ10
悔しいのでもう一つ作ることにしました。

SBポーチ12
卍型になったので、これからキルティングに入ります♪
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-27-Mon-14:43
おぉ!!なるほど!平面からは想像できない形のポーチなんだね。へぇ~。。ほぉ~。。と納得の声を出しながら見ちゃった。おもしろいよね。スノーボールの○縫うの大変そうだなって見てました。縫いやすいのはやっぱり○を1/4に分けた方なのかしら??第2弾の完成も楽しみにしてまっす♪

なるほど~!

2007-08-27-Mon-14:49
お久しぶりです!
って、私はいつもこっそり覗かせてもらっております♪
卍型?と思っていたら、下の画像で納得。
これから上のポーチの形になるんですね~。
スノーボールって、大変そう。
でもこれくらのサイズなら挑戦してみたいな。
もう一つの方も楽しみに待ってま~す(*^▽^*)

2007-08-27-Mon-15:00
へぇ~へぇ~へぇ~!!!タモリさんの番組何ていうんだっけ?へぇへぇボタンいっぱいたたきたいーっ!!全然想像できない出来上がりだったよ~四角っぽくなるのかな~?って思ってたの。すごいわぁ~感動~!!
んで、もうリベンジ.ザ.スノーボール!!我が家では、たった5つの○ですでに放置されてるのに、倍の○は付いてるよ~あっぱれでごじゃるぅ~!!我が家の○は半分はよっちちゃん、半分はうーさんに送っちゃおうかな~(笑)

2007-08-27-Mon-19:55
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!こうなるんじゃったのね~。
ひし形のような形からbagを作ってたのは見たことあったんじゃけど、こんな複雑な卍からじゃどこがどうなんのか想像できなかったよ~。
今度のスノーは○も前より少し大きい?・・・に見えるけど、1枚ものだからかな?
(◎_◎;) ドキッ!!ひみちゃんからスノーが送られてくるかもしれんの?
(;゜(エ)゜) アセアセ家にはスノーじゃなくてヘキサゴンのしつけにして~。

私も!

2007-08-27-Mon-23:04
へぇへぇ!もう平面の布から立体の形は想像できましぇーーん。
マチたっぷりのポーチで中にものを入れてもしっかりどっしりしてくれそうやね。
リベンジしちゃうところがよっちちゃんらしいわ。
「いつか私も!」がまたひとつ増えちゃったなぁ♪

おおーっ!

2007-08-28-Tue-08:18
すごーい!あの形がこんなになるなんてー!
おもしろーい!
アタシもいつか作ってみよっと♪

ソチラはまだ暑そうですね~
コチラは日中は暑い時もあるけれど
朝晩は すっかり秋の風よぉ~♪

2007-08-28-Tue-11:15
あの卍からこんな立体的になるなんて!!
面白いわ~。
スノーボールのパターン、白の丸を分割するのとしないのとではイメージが全然違ってくるのね。
私は分割したほうも動きがある感じがして好きだよ!
リベンジしちゃうよっちちゃんを尊敬しちゃいます!!

お返事♪

2007-08-28-Tue-15:24
e-17かおちゃん♪
でしょ~! アタシもどこがどうなって立体になってるんだか、未だに理解できないのヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
スノーボール、分割した方が作るのは楽なんだけど、その後のキルティングは1枚布のほうが楽。
どっちもどっちですなぁ・・・ 甘くないわ~(^0^;)

e-18いよりさん♪
同じ!同じ! σ(^^;)もこっそり見に行ってます。 カルトナージュ、いつかやってみたいの~e-51 いより師匠、お教室開いてくれないかしら?
うんうん。 スノーボールはこのくらいの量でお腹いっぱいよ~! 大きなキルトを作るにはよっぽどの精神力が必要だわ!!

e-17ひみちゃん♪
あははは なつかしい~!トリビアだね!
そうそう! あの卍からこうなるとはって思うよね~。 でもファスナー付ける前までは、ひみちゃんが考えたように四角かったのよ。 サイコロ型って感じ♪
リベンジの方、なかなか手強いですわ~v-356 でも1枚布で作ったほうがキレイだし、キルティングも楽だわね♪
ぶひゃひゃひゃ! ○送ってくれるの~(笑)
嬉しいけど、まだ諦めるのは早いって!ヾ(≧▽≦)ノガンバレー!!

e-18うーさん♪
そうそう!ひし形から作る方法もあるよね~ あの形も好き~v-344
うーさんにはばれたかぁ~! 今回は○を大きくしてみたの~! 前のは雪玉があまり目立たなかったから、型紙を作り直してみました。
ふっふっふ ひみちゃんからの○楽しみだねぇ・・・ どうする~?(笑)

e-17sukorinちゃん♪
こういうの思いつく人の頭の中を覗いて見たいよね~
立体になるっていうのが信じられなくて、途中で何度もこれでいいのか確認しちゃった。
まち幅はたっぷりあるよ~ 大きいサイズで作ってエコバッグ代わりにしても良さそう♪

e-18みぼちゃん♪
おぉ~! みぼちゃん、コメではお久しぶり♪
不思議でしょ~!
作るのは簡単なので、いつかトライしてみてね!
そうそう! 来月北海道へ行くの~
フェリーなので帰りの夜は苫小牧に行くよ~! またご連絡します♪

e-17satopengちゃん♪
今2個目を作ってるんだけど、未だに不思議だ~って思いながら作業してるの(笑)
スノーボール、アタシの持ってる本には分割方式しか載ってなかったの~。 動きがある? なるほど!そういえばそうかも~♪
色を変えて4色で作る事もできるしね(*^。^*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。