*Small pieces* 【ピンウィール】キルティング(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ピンウィール】キルティング(1)*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【ピンウィール】キルティング(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-30-Thu-13:35

【 企画参加(完成品含む) 】 【ピンウィール】キルティング(1)

今日は朝からカミナリを伴う雨・・・
少しは涼しくなるかと思いきや、蒸し暑いですねぇアセアセ

なかなかキルティング日和にはなりませんが、
地道にピンウィールのキルティングを進めています
ピーター41
まずは○に落としキルトを入れていくことにしました。

ですが・・・
これがかなりタイヘン!
ピーター43
中心の縫い代が重なってる所はもちろんですが、
外周の円と直線の継ぎ目の所、ここもアップダウンで進めなくてはなりません涙

アップダウン、キライなのよね~!(>_<)
ピーター42
裏から見ると縫い目はガタガタ、幅もメチャクチャです。
(これはまだマシな方・・・(^0^;))
やよいちゃん家での展覧会を目指して頑張ってますが
いざ出品したら裏は見ないようにお願いしますです~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ところで、↑の画像に写ってる変な部品、なんだか分かります?
見覚えある方もいるかな?
これ、USBケーブルの差込口なの。
クラッシャーよっちは、Myデジカメを破壊してしまいましたアセアセ
デジカメの中でこの部品がカラカラ・・・と音を立てて
転がっている様子には冷や汗ダラダラでしたよ~。
それでも読み取りはできる事が分かったので、徹底的に壊れるまではこのまま使います♪
スポンサーサイト

COMMENT



ウケル!

2007-08-30-Thu-16:15
そっかー、お友達のお家で展覧会があるのね~
すごいわ~。
これにキルティングするなんて 自分のじゃないのに
気が遠くなるのはどーして?(笑)

ちっちゃい部品。
新しいキルティングの道具かと思ったー(笑)
これを使うと上手にキルティングができるのかな~とか(笑)
ウケルゥ~

2007-08-30-Thu-18:48
キルティング頑張ってるね!!!
いやいやよっちちゃん!もし拝見できたら裏まで見ちゃうよ~☆
よっちちゃんのキルティングすっごくキレイだもん♪

デジカメ・・・すぐ買い換えないで使い倒すのってすごくいいわ~。デジカメ冥利につきるってこのことよね。

2007-08-30-Thu-20:32
オオーw(*゜o゜*)w
もうキルティングしてるし~!!!
あたしなんて放置組に入れちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
11月くらいに掘り返して、また必死にキルティングするハズ!

それにしてもこれやっぱりすっご~い”(*>ω<)o"
このパターン、あこがれるけど、手は出せないわ。あたしには。
それをカタチにしちゃってるよっちちゃん、やっぱり素敵(*´ェ`*)ポッ

デジカメ破壊しちゃったの?
USBの差し込み口がデジカメの中でカラカラ…想像つかないわ(;´∀`)
でも、恐ろしそうだってのはわかる~(笑)

2007-08-30-Thu-21:16
よっちちゃんも、アップダウンで苦戦してるみたいだね~(^▽^;)
私は、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日やっとキルティングが終了して、パイピングに取り掛かったよ~♪
でも。。。裏目は絶対見せられないわ~~!!
来週お教室なんだけど、先生に見られるのが怖いわ(;゜(エ)゜) アセアセ
デジカメ、、読み取れるならまだまだ使えるね(笑)
私もすぐ物落とすから、デジカメの電池を入れる蓋の凸部分折っちゃってて、蓋が閉まらないんでテープでとめて使ってるの~~
恥ずかしくて外では使えません(^▽^;)

頑張って下さい♪

2007-08-30-Thu-21:43
こんばんは♪
先日は、無地エイティピンクの事を教えてくれてありがとうございました☆TAMAGOさんにネットショップがあったので、是非是非、同じピンク色をゲットしようと思います♪ほんとに綺麗な色ですもんね☆見るたび、うっとりです~☆
アップダウンのキルティング頑張って下さいv-91

2007-08-30-Thu-23:33
Ψ(`∀´)Ψウケケケ~
やっぱり皆アップダウンは苦手だよねー。
裏なんて見ないで縫ってるから裏の縫い目はガタガタざんすよ。
ピーターポールはちっこいからアップダウンが多そうだね。頑張ってね。

2007-08-30-Thu-23:38
このキルト、ほんとに可愛いね♪
キルティングが終わったら、一層可愛くなるんだろうなあ(^^)ワクワク
外周の円と直線の継ぎ目の所は、キルティングの仕方が特別なの??ただチクチク縫っていくだけじゃないのね;;
私ってほんとに勉強不足。ブログでできたお友達のおかげで、だいぶお勉強してるんだけど、基本がまだまだだわ(><)よっちちゃん、必死に着いて行くから、いろいろ教えてね!
USBのケーブル・・私もキルティングに使う道具かと思っちゃった(笑)部品が取れても、使えるんだね。よかった、よかった~♪

2007-08-31-Fri-11:21
キルティングスタートしたんだね~。
このパターンは縫いしろがたくさん
重なってるからキルティングも一苦労だね。
やよいさんのおうちの展覧会に出展するのね~。
見に行きたいな~。やよいさんのHPとブログは
最近訪問させて頂いたのよ~。素晴らしい作品の
数々にとっても感動しちゃった。
目標があるとキルティングも頑張れるよね!
まだまだ暑いけど頑張れ!よっちちゃん!

(o^-^o)

2007-08-31-Fri-11:22
v-22キルティング♪
果てしないね~~☆
出来上がったらすごく可愛いね♪
見ていて自分が作ったわけじゃないのに
すごくワクワクしちゃいます!
私も9月の中旬くらいから☆のマンスリーを再始動です!
キルティング・・難しいけど仕上がったら感動だもんね!
頑張ろうね~(^_-)-☆

2007-08-31-Fri-12:21
裏もきれいに見えるよ~~、私も今キルティングに入っているのがあるけれどひどいもんで・・・
ちょっと(かなり)悲しくなってます。

お返事♪

2007-08-31-Fri-13:36
e-17みぼちゃん♪
お家で展覧会が開けるってすごいよね~!!
何点のキルトが飾られるのかわからないけど、ウチだったら部屋の出入り口をつぶしても2~3枚しか飾れないわ~v-356
プププ キルトに使える便利グッズだったら良かったんだけどねぇ・・・ 壊したこと恐る恐るダンナに言ったら「どんだけ力持ちなんだ!!」って呆れられちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-18satopengちゃん♪
毎日のノルマを○4個と決めて頑張ってるよ~!(それでも20日かかるの。)
んで、その後ようやくメインのキルティング・・・ 
一体いつ完成するんだか(>_<)
デジカメ、落とされたり蹴飛ばされたり、相当ヒドイ扱いをされてるけど、まだけなげに動いてるよ~

e-17hiroroちゃん♪
まだキルティングに入るには早かったわね~
もうちょっと涼しくなってから開始すれば良かった。 足とお腹にアセモが出来そうだわ~
11月から始めるhiroroちゃん方式が正解だと思う♪
このパターン柄布は少しでも可愛く見えるからお得よね~。 もうちょっと大きい型紙で作れば楽だったなぁ・・・
デジカメ、バキッて言った後に持ち上げたときの恐怖ったらなかったわよ~冷や汗ダラダラでした(≧3≦) =3

e-18ゆめママちゃん♪
えぇ~っ!ゆめママちゃん、完成しちゃったの!! いいなぁ~!!!
この○普通にキルティングできるのが3~4目程で後はほとんどアップダウン・・・(-_-;)
一つの○に30分以上かかってるのよ~ アタシの方はいつ終わるのやらだわ~(>_<)
そうそう! デジカメってよく落とすよね~!
アタシのもレンズの土台(望遠にすると伸びる所)にヒビが入ってて、時々蓋が閉まらないんだ~ もちろん外では使えません(≧3≦) =3ププー

e-17かなさん♪
かなさん、こんにちは~!
TAMAGOさんならエイティの品揃え完璧だから、きっと購入できますね~♪
実店舗はこんなイナカになんで!?って思うような可愛いお店なのですよ。 全色をいっぺんに見れるところも気に入ってるの♪
はーい キルティングも頑張ります。

e-18雪熊ちゃん♪
うんうん。 超苦手~!!(>_<)
何か上手くできる方法はないのかしらねぇ・・・
雪熊ちゃんをもってしても裏目ガタガタ? ホント!? ならアタシのが多少(かなり?)ガタガタでもしょうがないよね~(*^m-*)フフーン♪

e-17mitarumamaちゃん♪
○がプクプクして可愛くなってきたよ~!
キルティングも楽しくなってきました(諦めがついたし・・・)
あ! アタシの書きかたがまずかったわね(^_^;) 直線との継ぎ目の所も縫い代が重なってるのよ~ モチーフが小さいのでカーブもキツイから、普通にキルティングすると裏布まですくえないの(>_<)キビシー
部品が取れちゃったら、さすがに買い替えだと思うよね~ でも他の方法でクリア出来たので、まだ安泰だわ~ ダンナ用の高性能なデジカメもあるんだけど使いにくいのよ。 更新が出来なくなるところだったわ!

e-18ポロンちゃん♪
そうなの!そうなの! 一苦労どころか二苦労も三苦労もしてるわ~(>_<)
やよいちゃん家、行ってみたいんだけどなかなか機会がないから、せめてキルトだけでもお邪魔させちゃおうと思ってるの~。 素敵なおうちだよね~!! どのくらいの規模の展覧会になるのか、とっても楽しみなの♪
は~い アセモになるくらい頑張ってキルティングするわ~!

e-17Nanaちゃん♪
☆のキルティングもタイヘンだよね~! あれもアップダウンが多そうだ・・・ しかも大きいし(-_-;)ゾー
このキルティングも中央付近の○が終わってプクプクと可愛くなってきました♪
うんうん! お互い頑張りましょう。

e-18ほのゆりちゃん♪
いやいや。綺麗なところをお見せしてるのよぉ~
フープが使えないフチの方なんてどうなることやら・・・(>_<)
でもここで汚さをカミングアウトしたから開き直っちゃったわ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

コメントの投稿

HOME
