*Small pieces* 【Quiltクラブ】モチーフキルト6・7月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【Quiltクラブ】モチーフキルト6・7月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【Quiltクラブ】モチーフキルト6・7月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-31-Fri-12:45

【 企画参加(完成品含む) 】 【Quiltクラブ】モチーフキルト6・7月分

今日で8月も終わりなのに、まだ6・7月分です(^_^;)
モチーフ12
毎月のノルマは2枚
1枚が10cm角程の小物なのに、このノロノロペースはなんなのでしょう・・・アセアセ

今回のお気に入りちゃんはこのコ
モチーフ13
ビニールコーティングされたような生地でかなり縫いにくいんだけど
ブランケットステッチの輪郭がベビーアニマルを思い出させるわ~♪

・・・そういえば、しばらくアニマルちゃんともご無沙汰してるなぁ。
今作ってる小物が片付いたら、
SBポーチ6
(先日のポーチ、まだやってるの(≧3≦) =3)
ベビーキルトでも作ってみようかしら♪

COMMENT



2007-08-31-Fri-14:44
赤がポイントになっていてかわいいね~
アニマルちゃんたちもあちこち見えてキュートだわ☆

なになに~?!またよっちちゃんのベビーアニマルシリーズが見られるのね~楽しみだなぁ

2007-08-31-Fri-16:01
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
モチーフ・・・私全く進んでない!
めいとまさんにお尻ぺんぺんされちゃうよ~!

何々?ベビーキルト?!
(*ov.v)oいやん♪楽しみにしてるよ~♪

2007-08-31-Fri-17:27
よっちちゃん、ご無沙汰です~。
あいかわらずハイスピードで仕上がってくの見てると気持ちいいわぁ♪
そしてよっちちゃんと言えば、アニマルちゃん。
よっちちゃんお気に入りのあの子はうさちゃんかな?
ほんとほんと、よっちちゃんのブランケットステッチのアニマルちゃんみたいだ~。
ベビーキルトに着手?むふふ、私も楽しみよん^m^

2007-08-31-Fri-17:47
全然ノロノロペースじゃないよ~~!!!(笑)
今回も見たことない柄がいっぱいでPCの画面に大接近してみちゃったよ!(≧m≦)ぷっ!
ポーチが完成したらベビーキルト?o(^O^*=*^O^)oワクワク
またまた楽しみが増えたよ~♪

2007-09-01-Sat-00:09
ちゃんと、次から次へとこなしてるじゃないですか~~スゴイ!

お気に入りのウサギちゃんの右下の赤地にチューリップの布、これのピンクバージョンのフィードサックを最近作っているキルトに使いました~~

2007-09-01-Sat-09:03
よっちちゃん!モチーフも可愛いのが出来たのですね~!
サイズの小さい物って、生地を選ぶのが苦労したりするよね・・?(私だけ・・?)
ちゃんとアニマルちゃんが登場してて、さすがよっちちゃんです!
ベビーアニマルちゃんのシリーズも楽しみにしてます!!

うっ…

2007-09-01-Sat-09:39
おはよ。
よっちちゃんってほんとにきちんとしてるね。
これも見習いたいことのひとつよん♪
私も気合い入れなきゃなぁ(毎回同じ台詞でごめん)
ほんとや!どこかでみたことある感じのアニマルちゃん。
可愛いアニマルがいっぱいになってきたね。
カラフルで飽きないわ~♪

2007-09-01-Sat-23:51
可愛い!!
よっちちゃんのキルトは、ほんとに「キルト」って感じがするの。布ちゃんたちが、いきいきしてるのよね~(^^)
ブランケットステッチの子、可愛いね♪
左上のモチーフの、四角部分のカットなんて、ほんとウマイな~(^0^)

↓のキルティングのアップダウンの件、教えてくれてありがとう!理解しました~♪
いつもお勉強させてくれてありがとね(^3^)チュッ
私もよっちちゃんみたいに百戦錬磨(?!)に早くなりたいな。

お返事♪

2007-09-03-Mon-13:26
e-17satopengちゃん♪
ありがとう~!
あ!ホントだ!!今回赤が多いねぇ!?
全然意識してなかったけど・・・大丈夫かな(^_^;)
ベビーアニマルのキルト、いつか作りたいと思ってたのよね~ なかなか始められないでいるんだけど週末からの旅行後に始めちゃおうかしら♪

e-18Cyakaちゃん♪
Cyakaちゃんのモチーフ、キッチリしてて可愛かったよね~!
アタシも8月分出来てないし、一緒にペンペンしてもらおう!(* ̄m ̄)ぷっ
ベビーキルト、ベースに悩んでるの~ 白無地にするか・・・う~ん、どうしようかなぁ?

e-17マロン♪ちゃん
マロン♪ちゃん、こんにちは~!
ムフフe-51 今回のアニマルちゃんもかわいいでしょ♪ そうそう! ウサちゃんなの。
おかげで久しぶりにベビーアニマルを思い出したわ~ 早くデザイン決めて着手したいわ!

e-18ゆめママちゃん♪
モチーフキルトは中央にヴィン布、周りを復刻布で作ってるの~!
今回のウサちゃんは義姉の東京土産なのさ~♪変わった素材な所もお気に入り。
ベビーキルト、週末からずっとデザインを考え中なの~ 取り掛かるのは旅行後だなぁ、自分でも待ち遠しいわ。

e-17ほのゆりちゃん♪
あははは 3ヶ月遅れだけどねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
赤地にチューリップ、これは復刻布だけど、ほのゆりちゃんのはフィードかしら? 

e-18Akoちゃん♪
これは中央にヴィン布、周囲を復刻って決まりを作ってるから、あまり考えずに進めてるの。
でも考えないあまりに失敗してたことにさっき(お友達のコメントで)気が付いたわ~(大汗)
ベビーアニマル、デザインを考え中~ もうちょっと待っててね♪

e-17sukorinちゃん♪
あははは 3ヶ月遅れでもきちんとしてる?(笑)
ホントは遅れを取り戻すため6枚は作りたかったけど、あっさり挫折しました(* ̄m ̄)ノ彡☆プププ!!
モチーフキルトってピースが小さいから、なかなかハサミを入れられなかった布ちゃんも思い切って使えるの♪ アニマルちゃんもまた出すわよ~!

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
でもアタシはmitarumamaちゃんのモチーフキルトの方が好きよ~! あの色合いにメロメロ~!!
百戦錬磨!?とんでもない!! 未だ修行の毎日ですよぉ~(汗) 同じようなうっかりミスばっかりやってて全然進まないの!(>_<) 今日もミスカットの山を作っちゃいました(≧3≦) =3

ごぶさたです~♪

2007-09-04-Tue-19:06
よっちちゃん、ごぶさたです~
ちょっとゴタゴタしてて(分かるかな?)
コメントこんなに遅くても、いいかな?
花瓶柄、使ってくれたのね~キャ~v-10
どれもめちゃかわいいわ~
とんがり部分が難しそう・・・
でも、とっても綺麗で、器用なのね~
うらやましいっスv-238

み~やんちゃん

2007-09-05-Wed-14:09
きゃ~!み~やんちゃん、気が付いてくれた!?
そうなの! 花瓶柄、早速使わせてもらっちゃったv-238アリガトー
その下のオレンジチェックも頂いた物なのよ~!
このキルトはお気に入り布ちゃんを厳選して使ってるんだ~。 こまごました仕事が多くて、プレスキルトにしては、なかなか面倒なんだけどかわいい布ちゃんのおかげで楽しく作れてます♪

コメントの投稿

HOME
