*Small pieces* 【お花のマンスリーキルト】12月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【お花のマンスリーキルト】12月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【お花のマンスリーキルト】12月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-04-Tue-11:47

【 企画参加(完成品含む) 】 【お花のマンスリーキルト】12月分

お花のマンスリー、次は12月・スターフラワーです。

スターフラワーがどんな花なのかは分からないけど
12月のパターンだし、白いお花にしよう!
花12月1
と、適当に配色したのがコレ。

ベースのブルーが暗いので、少しでも明るくしようと
花芯の黄色と葉っぱの黄色を合わせてみたのですが・・・
こ、これは酷すぎる!!(>_<)

全面やり直しも考えたけど、せめて葉っぱだけでも取り替えてみよう!
花12月2
ベースより更に濃いブルーを使ってみました。
花の白さが引き立って、逆に明るくなったようじゃない?(←自画自賛)

これで満足したので、早速他の月とも繋げてみました。
花12月4
うん。 なかなか♪

次は戻って7月分、いよいよマーガレットを作ります。
お花のマンスリーで一番小関先生らしいパターン。 楽しみです♪

COMMENT



綺麗ですね♪

2007-09-04-Tue-13:15
こんにちは♪
お花のマンスリー・・・綺麗な柄あわせですね♪
私もお花のマンスリー作っていて、半年分作ったトコで、止まってます~。ボチボチ作り始めないとなぁ・・・。やる気をもらって帰ります☆

2007-09-04-Tue-13:29
お花のマンスリーキルトとってもステキにできそうだよね!こうやってお友達の作品見せてもらうと私もつくってみようかなって思っちゃうところが、恐いよね。。そしてだんだん作りかけを増やしていく・・・悪循環??イイエ!それはきっと楽しくいいことだよね!!
↓のキルトもいい感じだよね。私も30’Sのカラフル色も好きなんだけど、こういう落ち着いた色も好きなんだよね。。のんびりとしたキルト作成私も賛成です!私のおばあちゃんの花園はすでにお蔵入りかって感じで滞ってます。ヤバイなぁ。。

2007-09-04-Tue-15:04
はじめまして!!
スターフラワー素敵ですね★
パッチワークは好きでタペストリーを作った事が
あります。趣味の範囲なので人にお見せするものではないですが(笑)
色々な作品を見せてくださいね。

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~

2007-09-04-Tue-19:59
よっちちゃ~ん 素敵(〃∇〃) てれっ☆
赤X白の4パッチボーダーなのね~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
とっても可愛いよ~~~♪

7月のお花も楽しみにしてるね~~♪

2007-09-04-Tue-23:54
よっちちゃん、最近ハイピッチだね~。
お花のパターン、かわいい!
最初の配色も明るくていいのにな~なんて
思いながら読んでたけど、やりなおした方の
画像を見て納得!こっちの方がいいね~~。
引き締まるし、落ち着いた感じするし。
やり直しって精神的に疲れるけど、結果が
良い方に出ればまた頑張れるよね!

お返事♪

2007-09-05-Wed-14:38
e-17かなさん♪
おぉ~! かなさんもマンスリー作ってたのね!
σ(^^;)もちょうど6か月分出来たところだから、同じくらいのペースだね~ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
これ、結構大きくなるよね(^_^;) 半分までですでに置き場に困ってます(爆)

e-18かおちゃん♪
でしょ!でしょ~! アタシもhiroroちゃんのマンスリーを見て始めちゃったの~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
んで、今度はBJも始めちゃうつもりなの・・・どんだけ作りかけを増やすんだろう(^0^;)
かおちゃんも花園放置中なの!? でも、花園いいよね~ 作りたくなる気持ち分かるわ~v-398ポワーン(←妄想中)

e-17ホットピンクさん♪
ホットピンクさん、はじめまして~(#^.^#)
ホットピンクさんもキルトを作られるのですね! それは是非拝見したいわ~(*^_^*)  
コメント、ありがとうございました。これからもボチボチと頑張りますので、また見に来てくださいね♪

e-18Serapiちゃん♪
これ!4パッチボーダーって言うのね!e-91メモメモ
実は作っていながら、なんて呼べばいいのか分からなかったの~。 ラティスとも違うし・・・四角パッチとも違うし・・・って不思議だったんだ~!
いやぁ~! 勉強になりましたe-51アリガトウ
このキルト、ハデハデな上に大きくて、かなりウザく仕上がりそうなの~v-406 でもめげずに頑張るわ~

e-17ポロンちゃん♪
プププ チクチクがハイピッチな分、家の中はホコリだらけだよ~! 家事をほっぽらかしてるからねぇ・・・ 三行半突きつけられたらどうしよう(笑)
そうそう! やり直しはキツイわよね~。 アタシなんて1日以上置かないとほどけないわ。(* ̄m ̄)ノ彡☆ププーッ

コメントの投稿

HOME
