*Small pieces* 【ベビーアニマル】ベビーキルト(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】ベビーキルト(1)*Small pieces* >Blog > タペストリー >【ベビーアニマル】ベビーキルト(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-05-Wed-13:54

【 タペストリー 】 【ベビーアニマル】ベビーキルト(1)

先日、チラッとお話したベビーキルト
旅行から帰ったら・・・って言ってたのに、やる気がムクムク沸いてきたので、急遽作り始めちゃいました(^_^;)

プププ でもこれじゃ、なんだか分かんないねぇ~
ベビーキルト1
Mrs. Crosby's Antique Quilt ShopさんでSOLD OUTになってるアップリケキルトがモデルになってます。
ピンクのチェック布で作られたシンプルなキルトなのですが、素朴でとっても可愛いの♪
このチェック、どこにでもありそうなのに意外に見つからなくって難儀しました。
ようやく探し出したかわいこちゃんです。

アップリケの他にピーシングも加えます。
ベビーキルト3
このパーツの大きさ分かります?
挫折しそうになりながら、とても小さいリボンを作ってました。
このチビサイズでめげてたら、ジェーンさんのキルト(実は旅行から帰ったらBJも始めようと思ってるのですよ。←無謀)なんて絶対無理だぞ!と自分を叱咤激励して頑張りましたよ(≧3≦) =3

んで、どうにか出来上がったのが
ベビーキルト2
10cm角のおチビちゃん。
藤田久美子のパッチワークパターン318に載っていたベビーちゃんです。
一応、予定ではもう一人作るんだけど・・・グッタリ
スポンサーサイト

COMMENT



可愛いパターン♪

2007-09-05-Wed-14:32
こんにちは♪
藤田さんの本、私も持ってます☆いろんな可愛いパターンがついていますよね!ベビーちゃんのパターンもすっごく可愛いです♪
でも細かそう!!v-12

2007-09-05-Wed-16:20
よっちちゃん、久々のベビーアニマルやね!
ブタさんはあんまり見たことないから楽しみe-343
もう1匹のヒツジさん(?)も可愛くなるんだろうな~o(*^▽^*)o

赤ちゃん、細かい~!!
すごく可愛いオムツしてるのね~(*≧▽≦*)
BJも始めるの??
すごいわぁ~e-460

2007-09-05-Wed-17:22
かわいいBabyちゃんだね~。
リボンの部分ちっちゃいね~。針と
ほとんど同じ長さなんて!
藤田先生のその本、私も買ったよ~。
今回のパートナシップキルトで作った
ケーキはその本から作ったものです。
チェックのアニマルちゃんたち、
早くお顔つけてあげて~~。
だって早く見たいんだもん。

2007-09-05-Wed-20:44
よっちちゃん!またまた新しい作品を始めたのですね~!!
わ~い!!大好きなベビーアニマルちゃんだわ!
今度は、本物(?)のベビーちゃんも登場するのですね!?
益々楽しみです!
ご旅行、楽しんできてね!!

2007-09-06-Thu-04:59
ぶたさんとひつじさんですかね?もうすでにかわいいんですけど。。。

ベビーキルトってまさにベビーちゃんなんですねっ、どんな風にできあがるのか楽しみ☆

2007-09-06-Thu-08:58
よっちちゃんのベビーアニマルちゃんだ~♪待ってました~!!お見本のキルトも見たよ~シンプルだけど、それがアニマルちゃんたちをひきたたせてるんだろうね♪可愛かった~v-10またまた、よっちちゃんのお手手でどんな風になるのかとっても楽しみ♪私もずーっと前から刺繍バージョンのシンプルキルトを作りたいな~って暖めてるんだけどな。一緒に頑張っちゃおうかな~といってもよっちちゃんは猛スピードだからなぁ~(笑)

ベビーちゃんもめちゃめちゃ可愛いーっ!!んでっ!!大きさ見てびっくりだよ~リボンの間の三角なんていったいどんだけの大きさーっ?!すごいっ!!

アニマルちゃ~ん♪

2007-09-07-Fri-07:30
よっちちゃんのアニマルちゃん、ファンがたくさん居るよね~♪
もちろん、私も大ファンっす!!
このピンクチェック布もかわいい☆
チェックもなかなか奥が深いよね~。
藤田先生のパターン本、こんなベビーちゃんがあるなんて面白カワイイっ。
いつも立ち読みだけなんだけど、欲しくなるわ。
オムツの布選びもグーッよグーッ!!

お返事♪

2007-09-07-Fri-13:25
e-17かなさん♪
あのパターン集見てると、いろんなキルトが作りたくなるわよね~! キッチンのキルトやアニマルキルトなんてのも作ってみたくなっちゃう♪
分割が細かいから製図もタイヘンだったの。自宅コピーが出来るような環境じゃないと面倒だね~(^_^;)

e-18*アキ*ちゃん♪
そうそう!久々で面白かった! やっぱアップリケは楽しいわ~♪
ヒツジとブタ、大当たりです~! 今回は原作に忠実に、アレンジは極力加えない予定なの。 
BJ、頑張るよ~!旅行中にPooh-tanさんで本をゲットしてきます♪ 楽しみなの~!

e-17ポロンちゃん♪
リボン、ちっちゃいでしょ~! 製図の時の紙の上では出来ると思ったんだけど、いざ作り出したら放り投げたくなったわ(≧3≦) =3
でもこの本、可愛い歩ターンがいっぱいで見てるだけでも楽しいわよね♪ そっか!ポロンちゃんのケーキはこれだったのね! このパターン集でティータイムのキルトを作っても可愛いだろうなぁ♪
アニマルちゃん達の刺繍はTOP完成後の予定なの~!もうちょっとお待ちを~(*^m-*)

e-18Akoちゃん♪
あははは 旅行後のつもりだったんだけど、せっかちなもんで始めちゃいました。
12月に出産する知人へのプレゼントのつもりなんだ~。なのでベビーちゃんも加えてそれっぽくしてみました♪
旅行、楽しんできます~!

e-17ほのゆりちゃん♪
そうそう! ブタとヒツジです♪
お顔が付かないと何がなんだかわかんないよね。(^_^;) アタシも早くお顔が見てみたいし、頑張るわ~!

e-18ひみちゃん♪
えへへへ 久しぶりのアニマルちゃんになっちゃいました。 やっぱりアップリケは楽しいなぁ~!って再確認しちゃった。ピーシングより好きかもしんないわ(*^m-*)♪
ホントに赤ちゃん用のキルトになるので幼く、可愛らしく仕上げる予定♪
ひみちゃんの刺繍キルト!? それはすっごく楽しみ!!! 一緒に頑張ろうよぉ~o(*∇)oワクワク
ベビーちゃん、型紙作ってるときは気が付かなかったんだけどねぇ・・・ 細かくてすっごい面倒だったわ。もう一人作らなきゃって思うと気が重いのよぅ・・・(爆

e-17ねぴあちゃん♪
ありがとう~!!
今度のアニマルちゃんは原作に忠実に真面目に作るわよ~! 自分でも早く全体像が見たくってウズウズしちゃう!
そうそう! チェックってどこにでもありそうなんだけど、探すと意外に見つからないの! このピンクチェックは先染めでアップリケには向かない生地なんだけど、出来上がりの可愛らしさに免じて作れてるわ~(* ̄m ̄)
藤田さんの本、なかなか良いわよ~ ただ手描きの絵からパターンを起こしてるので、自分で製図するのは難しかったわ。 拡大コピーが前提だね。
オムツの布、いいでしょ? アタシ、この柄見たときからオムツっぽいって思ってたの!(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK



2009-03-19-Thu-16:23|

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
