*Small pieces* 札幌でのお買い物♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >札幌でのお買い物♪*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >札幌でのお買い物♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-18-Tue-11:14

【 楽しいお買い物♪ 】 札幌でのお買い物♪

昨晩遅くに無事帰って来ました!
今朝は早くから片付けに追われて、先ほどようやく洗濯物が終わった所。ヤレヤレ・・・

ではでは、恒例の旅先で購入した布ちゃん紹介です~♪
札幌でのお買い物のメインはもちろんPooh-tanさん!
閉店間際に到着したと言うのに、mikiちゃんのご好意に甘えて
ゆっくりお買い物させていただきました。
poohtan12
オリジナルの無地布2種(ピンク、ブルー)にカットクロスいろいろ♪
カットクロスが色別にきちんと分類、整頓されていて見やすいしきれいなの!
スタッフの几帳面さ真面目さが伝わってきます。
なによりアットホームで楽しそうなのがいいのよね~ハート

それからヴィン布ちゃん
poohtan10
やよいちゃんのお店、赤ずきんの布ちゃんが置いてあるのが嬉しい♪
どの布も可愛くってねぇ・・・選ぶのに苦労しちゃった。
やよいちゃん家にはもっともっと無数のお宝があるそうなので、
いつか(おこずかい空にする覚悟で)行ってみたいわ~!

お取り置きをお願いしていたDJ本と副資材
poohtan9
ふっふっふ♪ これで待ちに待ったBJを始める事ができます♪
袋に入ってるのはトラプント用の針セット。
今までトラプントが上手く出来ないのを道具のせいにしてたんだけど、
これでいい訳出来なくなりましたねぇ・・・アセアセ

Pooh-tanさんではmikiちゃんのスッバラシイ作品の数々をじっくり拝ませていただきましたよ~♪
先日ブログで拝見させていただいた花園のテーブルセンターや総フィードで作られてるメイフラワーのキルト、ハワイアンキルトも可愛かったなぁ~ハート

と、現物を見て触ってだけでも大満足なのにな、なんと
poohtan11
mikiちゃんお手製のポーチまで頂いちゃいました♪ 嬉しいよぉ~
その後夕飯をご一緒してくれて(しかもおごってもらっちゃった)、送迎のバスが来るまで一緒に待ってくれたmikiちゃん、アタシはもうアナタにメロメロです~ハート
pooh-tanスタッフの皆さんが和気あいあいと楽しくお仕事が出来るのも
mikiちゃんの優しい人柄なんだろうなぁ~!

札幌ではもう1件
↓にUPしたコットンハウス円山226さんにも寄りました。
円山1
閉店セールで全品半額だったので、あれもこれもと欲張っちゃった(^_^;)
さくらんぼ柄目当てでポーチのキットまで購入しちゃったものアセアセ

最後は駆け足の旅行となってしまいましたが、無事帰ってこれました。
あぁ~!楽しかった。
旅の間お世話になった方々にも感謝、感謝です。
旅行中も読みに来てくれた皆さんもありがとうね~!
スポンサーサイト

COMMENT



おかえり~。

2007-09-18-Tue-13:27
無事に戻られたようで何よりです。
長旅&たくさんの洗濯物お疲れ様でした。
道内あちこちからの記事、楽しく見てましたよ~。
(何十年住んでいても、知らないことがいっぱいv-10

BJにトラプント、それに↑の渋い生地も!
これからのよっちさんの作品がとても楽しみ。
あ”~私も旅したい・・・w

2007-09-18-Tue-15:41
おかえりなさ~い。
私もいつか北海道に行ってみたいな~
もちろん、pooh-tanさんにもね。
お買い物かわいい~布ちゃんばかり♪
特に無地布ちゃんが気になるな~
BJ、もうスタートし始めた???
この無地布ちゃんたちを使うのかな~
すごく楽しみ!!私もついていくからね~♪

おかえり~♪

2007-09-18-Tue-17:51
よっちちゃん、お帰り~♪
長旅の疲れは取れたかな?ゆっくり休んでね。
きゃ~お買い物の数々にまたまたウットリしちゃったわん。
DJ本もゲットだね!!うふっスタートしちゃう?
よっちちゃんのBJ楽しみだわ~。

2007-09-18-Tue-21:46
お帰りなさーいv-398
旅行へ行くときには、ついでにパッチ店に寄りたくなりますね。私も一緒ですよ。
pooh-tanさんには、閉店時間なのに買い物できてよかったね。せっかくだもんね。
BJはじめるね。。。よっちちゃんの作品楽しみにしています。

2007-09-19-Wed-01:05
お帰り&お疲れ様でーす。
布ちゃんたちのかわいさにくらっとめまいがしましたよっっ
よっちちゃんは、ちゃんと作品として布ちゃんを活用してるから、、、私は布ちゃん達を買ってもなかなか作品にならなくて、反省です。

おかえり~♪

2007-09-19-Wed-11:21
よっちちゃん、おかえりなさ~い♪
いいな、いいなぁ
あたしもPooh-tanに行ってみたい!!

mikiちゃんが電話くれたときよっちちゃんと一緒って言ってから
そのときちょこっとよっちちゃんとも
モシモシさせてもらえばよかったと後で気付いた(笑)

今年は横浜のキルトウィークにくるのかな?
o(^O^*=*^O^)oワクワク

お返事♪

2007-09-19-Wed-16:02
e-17horsemintさん♪
旅行は楽しいんだけどその準備と片づけがキライなのよね~v-393ウンザリ
洗濯物は2日がかりでようやく片付いたの。 昨日お天気が良かったので助かったわ!
あはは ウチの旅行って有名観光地に行かないのよ~v-356 旭山動物園も去年始めて行ったっきり(^_^;) アタシは普通に観光したんだけどねぇ・・・
渋い生地、horsemintさんなら反応してくれると思ったわ~v-344 使いどころを間違えると大失敗しそうだけど、こういう暗い柄って面白いわよね~♪

e-18satopengちゃん♪
satopengちゃん、体調はどう? 忙しい時なのにありがとうねv-207ブチューン
Pooh-tanさん、良いお店だよぉ~! お教室もすっごく楽しそうなの! 近くにこういうお店があるといいのになぁ・・・ってシミジミ思っちゃったわ。
Bjのベースは普通に白無地にしたんだ~。 いろんなお気に入り布を使いたいからね。 どの色でも映える白にしました♪
mikiちゃんの無地はストック用なの。 何になるのかは考え中(≧3≦) =3コレバッカ

e-16ねぴあちゃん♪
ただいま~!
帰りのフェリーが揺れなかったので(陸地の方は豪雨だったんだってねぇ・・・不思議)船の中でも休養出来たの。行きが辛かっただけにホッとしたわ。
BJ、早速スタートしちゃった。 プププ やっぱり予測どうりだった?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-18ゆっぴーちゃん♪
旅先での布屋さん巡りは楽しいよね~! しかもなぜかダンナが協力的なのよ。 今回も各地の手芸屋さんがナビに入力されてて驚愕だったわ~
BJ早速始めちゃったよぉ~面白いねぇ!

e-17ほのゆりちゃん♪
プププ ウチの在庫を見たらビックリするわよぉ~ 一生かけても使い切れないくらいの布量だもん(≧3≦) =3
布用の引き出しを買い足そうかと真剣に悩んでおりますv-356

e-18K子ちゃん♪
同じ!同じ!! アタシもそう思ってた~! mikiちゃんから携帯強奪してお話させてもらえば良かった!!って後悔してたの~!
今年はキルトウィーク我慢してキルトフェスに行くんだ~!K子ちゃんともお会いできるかな?すっごく楽しみにしてるよ~v-346

コメントの投稿

HOME
