*Small pieces* 【BJ】A-3 Hunter's Moon

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【BJ】A-3 Hunter's Moon*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >【BJ】A-3 Hunter's Moon
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-21-Fri-17:31

【 _☆BJ-A 】 【BJ】A-3 Hunter's Moon

昨日UPできなかったので、ついでにもう1枚♪

Hunter's Moonと言うのは10月の満月の呼び名だそうです。
別名がハーベストムーン。
収穫の頃のまぁるいお月様ですね。

月にはウサギでしょ♪
a3-1
と、中央にウサギちゃんを配置
黒の分量が多いので、他のパターンと馴染んでくれるかが心配だけど、
布ちゃんを優先で決めちゃいました。
後は野となれ山となれです(≧3≦) =3

裏面
a3-3
縫い代は濃い布側に倒すという原則を完全無視です。
主役はお月様だもんねぇ。 これで良しとしてください(笑)

分割も変更してます。
って言うか、このパターンはアップリケで作るべきだったかしら?アセアセ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-21-Fri-23:21
よっちちゃ~ん!!
このブロック可愛すぎ~!!
黒いいね~!!
この布めちゃめちゃ可愛いよ!v-10
大丈夫!
きっと他のブロックともなじむよ!e-287

ハーベストムーンってのは聞いたことあるけど、ハンターズムーンってのは初めて聞いたわ。
BJ見てるだけでも楽しいねe-343

はじめまして

2007-09-22-Sat-00:03
よっちさん初めましてにゃんきちと申します。
BJQMからたどってお伺いしました。
BJブロックの名前、いつも「よくわかんないけど、まいっか~」と軽く流していたのですが、こちらにお伺いして「そうだったんだ!」と目からうろこがぽろぽろでした!

私はぼちぼち気が向いた時に縫っているだけなのでなかなか進みませんが、これからよっちさんのBJに励まされながら頑張っていこうと気合が入りました!
コレを機会に仲良くしていただけると嬉しいです。

こんばんは!

2007-09-22-Sat-00:34
よっちちゃん(ちゃん、で呼ばせてね)、こちらでは初めまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとう♪
よっちちゃん、たくさんのラブリーなモノたちを製作されてて、ブログを拝見してると私の「引き出し」まで増えるような気がしてうれしくなっちゃいます。
それが本当の「引き出し」になるように経験を積んでいくので、これからもよろしくね。
リンク貼らせてください~m(_ _)m
このウサコの布、可愛いね~。他の色をどこかで・・K子ちゃんとこかなぁ?
背中に背負ってるのがボンネットなのか風呂敷包み(プチ家出(笑)なのかいつも???なのダ(笑)

2007-09-22-Sat-09:17
着々とできあがってるぅ!!
このウサギちゃんの布、あたしも持ってるわ~♪
かわいくていいよね(*´∇`*)
このパターン、なんだかむずかしそ~って思ってたんだけど、
あたしのチャレンジャー精神もくすぐってくれるのよねぇ。
あ~ん、あたしもやりたいよぉ((o(> <)o))うずうずっ
月1枚のノルマでがんばろうかしら。
て、あたしの場合、最低月1枚でなくて最高月1枚に設定しないとえらいことになるんだけど((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2007-09-23-Sun-08:07
月に4枚といいつつ、もう3枚目ですね~
このウサギさんの布、かわいい~
裏も公開しちゃうなんて、すごいです。でもきっと皆さんの参考になりますね。
私はこのブロックまだなんだけど、前だったら絶対アップリケです。小関先生のマンスリーでだいぶ鍛えられたから、今ならピーシングでできるかも・・・
早速のリンクありがとうございました。本家HPにもリンクして下さったんですね、お手数おかけしました。

2007-09-23-Sun-09:27
よっちちゃん、この間はありがと~♪
とっても楽しかったわe-266
布やキルトの話になるとついつい熱く語ってしまうσ(^◇^;)
マシンガントークになっちゃっても引かないでねゞ(≧ε≦o)ぶぶっ

パターン名の解説、すっごく嬉しい~e-267
ベビージェーンだけは手を出すまいと思ってるけど
興味が湧いてきちゃったかも(爆)
でも、当分はピンに全力を注がねば。。。。。
これからも楽しみにしてるのでがんばってね(*^-゜)⌒☆ 

2007-09-23-Sun-23:46
や~ん♪可愛いよ~~。
まさに満月って感じだね。
黒に白だから、真ん中のダイヤ型(?)が、月の輝きをあらわしてるようにも見えるよ(^0^)
何度も言っちゃうけど、ほんと可愛い~。
次が楽しみだわ(^^)d

お返事♪

2007-09-25-Tue-12:27
e-17*アキ*ちゃん♪
ありがと~!
この黒、いいでしょ~! 赤が効いてるよね~
柄の大きさもちょうど良くって、見かけたら買いよ!買い! アタシも残りわずかになってきたから探してるの~
BJはいろんなパターン名があって面白いよ~。 意味が分かって「なるほどー!」と思えるパターンは特に面白い。
意味はわかったけどそれがどうしてこの形になるの??ってパターンの時は困るんだけどね~(^_^;)

e-18にゃんきちさん♪
にゃんきちさん、はじめまして~! ご訪問ありがとうございます。
にゃんきちさんもBJメンバーなのですね! これから宜しくお願いしますv-344
ブロック名調べ、面白いですよ~ どうしてもわかんない部分は想像で作るしかないけど、これからもガンガン検索かけて調べてみます(ホント、ネットって便利よね~)
σ(^^;)ものんびりと作っていこうと思ってるの~! お互い頑張りましょう!

e-17タビちゃん♪
きゃ~!タビちゃん(アタシもちゃん付けで呼ばせてね~! こちらこそありがとう~!
リンクもありがとう! σ(^^;)も早速リンクさせてもらいますね♪
かわいい物はいいよね~!現実逃避できるし(←そんなことのためにパッチをしてるのか!)
ウサコちゃん、かわいいでしょ♪ え!?風呂敷? ホントだ!リボンだと思い込んで見てたけど、じ~っと見てみると・・・これは間違いなく風呂敷包みだよねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-18ひろろちゃん♪
そうそう!黒だけど重くないし赤が入ってるから使いやすいんだよね~!
ムフフフ ひろろちゃんも仲間になぁれぇ~~
小さいピースは多いけど、ブロックが小さいしベース+1色だから気分転換にちょうどいいよ~
キルティングに飽きた時にピッタリ♪

e-17さちこNさん♪
自己流のくせに裏は無謀よね~(^_^;)アセアセ
大間違いしてるのを見かけたら是非とも指摘してくださいませ。
あ!同じ同じ! アタシもマンスリーで練習したからピーシングでやってみたのですよ~ 
けどアップリケのほうがキレイに出来たかな?ウサちゃんの柄が切れちゃってかわいそうになっちゃってるしv-239

e-18K子ちゃん♪
きゃ~!K子ちゃん!! 先日はv-213ありがとう~
たくさんおしゃべりできて楽しかったわ~! ドームがますます楽しみになっちゃった♪
Sぽうそう! パターンのいわれが分かるとやってみたくなるよね~! アタシも自分のやる気UPのために調べてるようなものなの~
勉強嫌いだけど、これからも頑張るよぉ~!

e-17mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
満月に見える? よかったわ~!!v-407
BJもこういう単純なパターンばかりだといいんだけどね~。 でもこの調子で頑張りますぅ~!

コメントの投稿

HOME
