*Small pieces* 【BJ】A-5 Cathie's Campfire

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【BJ】A-5 Cathie's Campfire*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >【BJ】A-5 Cathie's Campfire
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-28-Fri-16:08

【 _☆BJ-A 】 【BJ】A-5 Cathie's Campfire

Cathieのキャンプファイア
これも「○○のなんとか」シリーズです。
こちらはA-4と違って意味が分かりません(>_<)
そもそもキャンプファイアって誰かの物になるの!?
a5-2
火=赤という単純なイメージで布選びしました。
中央の◇だけ花柄を据えて、他のピースにはランダムに配置。
わざとランダムにするのも難しいわね~

裏面
a5-3
簡単そうに見えて意外に面倒なパターンです。
三角の帳尻合わせに苦労しました。
9パッチの要領で、縫い代は赤布側に倒しました。

COMMENT



2007-09-28-Fri-17:09
あらら?もう既に私を抜かそうとしているのね?!(*≧▽≦)σ
この布可愛いね♪細かいドットもお花の形も可愛くて好き♪
ランダムな配置が難しいってわかるわぁ~
メインの模様や色が変に偏ったりしちゃうのよね~・・・
パターンの意味をそんなに考えた事なかったわ!
よっちちゃんの感想が面白くって笑っちゃった(≧ω≦。)プププ

2007-09-28-Fri-20:33
赤い布、可愛い~♪燃えてる雰囲気が出てるわ~。
よっちちゃんの考えが布に表れてて、このシリーズ、ほんとに面白い!
う~む・・確かに、キャンプファイアーは誰かの物にはならないような・・。キャンプファイアーの幹事がCathieさんだったのかしら(≧m≦)

2007-09-28-Fri-22:12
もうこんなに進んでるのね~!
1枚作ったっきり止まってる私って(^▽^;)
この生地可愛いね~♪
オレンジに近い感じの赤なのかな?ジ~ (・_・|
パターンの意味を調べて色とか柄選ぶのも楽しいね♪

2007-09-29-Sat-08:07
パターン名からいろいろ想像して縫うと、細かい単純作業も意外と楽しくなるかも。
そろそろ数が増えてきたから、並べては、ニコニコ眺めちゃっていませんか。

2007-09-29-Sat-08:51
着々と進んでるね!
この生地、あたしも大好きなのe-266
色違いのブルーを探してるんだけどなかなか出会えなくって(T_T)シクシク

そろそろピンウィールじゃないパターンを作りたくなってきた(笑)
よっちちゃんのBJは目の毒だわv-409

2007-09-29-Sat-19:53
よっちちゃん!着々とパターンが出来上がってますね~!すごい!すごい!!
ピースひとつひとつの角が、とっても綺麗に仕上がっていて、見習わなければ・・・と思いました!
この赤い生地、私もお気に入りです!レトロな感じで可愛いよね~!
沢山のパターン、出来上がりが楽しみです!

2007-09-30-Sun-11:23
きれいな赤~♪
初めて見る布ちゃんだけど国産かな?かわいいね(´∪`*)
よっちちゃんいつもいろいろ頑張ってるね。
そのパワーに圧倒されるよ。
楽しんでやってる事がとっても素敵だと思う~♪
私も見習いたいな。

お返事♪

2007-10-01-Mon-14:10
e-17Cyakaちゃん♪
ブヒャヒャヒャ すごい進みっぷりでしょ~!
キルティングに飽き飽きした時に現実逃避してるのよ~! どんだけ飽きっぽいかが分かるでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうそう! ランダム配置って逆に難しいのよね~! 火花散る感じにしたかったんだけどなぁ・・・v-394ウーム
パターン名を考えるのも楽しいよ~! 謎解きをしてるみたいなの♪

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとう~! メラメラな感じ出てたら嬉しいわ♪
そうそう! 皆でキャンプ中に「これはよっちのキャンプファイアじゃ~!」とか言って独り占めしたら怒られるわよねぇ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-17ゆめママちゃん♪
プププ サイズが小さいからキルティングの合間の気分転換にピッタリなのよ~ 飽きっぽいから続かないんだわヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この赤、可愛いでしょ~! 先日の北海道旅行のお土産なの♪ 黒っぽい赤は苦手なんだけど、これは朱赤っぽくって使いやすいの♪

e-18さちこNさん♪
きゃっはっは! さちこNさんってばお見通しねぇ! お察しの通り、というかそれ以上にせっかちなアタシはすでに横につなぎ出してます(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-17K子ちゃん♪
これのブルーがあるんだ!!(知らなかった!v-405) うわぁ~!それは可愛いだろうなぁ~v-345 アタシも探してみるわ~!
プププ 分かる~! 違うこと始めたくなるよね~! アタシも密かに作りたいパターンがあってさぁ・・・早くピンを仕上げちゃわないと、いつまで我慢が出来るか自信がないのよぉ~

e-18Akoちゃん♪
ホントは月に4枚がノルマだったんだけどね~ キルティング地獄が続いてるんで、気晴らしにチクチクしてるのよぉ~ 気晴らしし過ぎって話もあるけどね(≧3≦) =3
おぉ~!Akoちゃんもこの布ちゃん好きなのね! そうそう! ちょっとレトロっぽい色で飛び柄が使いやすいのよね~!

e-17にこにこちゃん♪
あ! どうなんだろう? アタシも国産ぽいって思うけど・・・(布棚へ確認に行ってます)・・・残念! ミミが付いてないわ!!(>_<)
背景のドットと柄の飛び具合が絶妙でいい布ちゃんだと思うわ~!
プププ いろいろ手を出しすぎて自分でもわけわかんなくなってるのよ~! 端からどんどん片付けて行けるとスッキリするんだけどなぁ・・・

コメントの投稿

HOME
