*Small pieces* 【BJ】A-6 Uncle Homer

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【BJ】A-6 Uncle Homer*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >【BJ】A-6 Uncle Homer
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-02-Tue-13:36

【 _☆BJ-A 】 【BJ】A-6 Uncle Homer

Homerおじさん
シンプルなパターンの形から、大らかなおじさんなのだろうと想像しました。
大きな農場のオーナーでねぇ。
オーバーオール履いて、麦わら帽子かぶってるの(*^m-*)ププ♪

ってことで、今回の布ちゃんはオーバーオールの青を使いました
a6-2
干草っぽい柄も見えるし、農場っぽいかな?って選んだけど
よくよく見ると、この子達は登山をしてるんだねぇ・・・

裏面
a6-3
9パッチで悩むことなく完成♪

COMMENT



こんにちは~。

2007-10-02-Tue-14:53
あ、この柄って登山なんだねw
私も干草の上で遊んでると今の今まで思ってた・・・。

こうして、一つ一つのパターンを
よっちさんが説明入りでupしてくれるから、
BJを作ってなくてもすごく楽しいわ~。

2007-10-03-Wed-12:11
この柄は初めて見た~。
登山か~。ファイト~一発~って感じ?
かわいい布ちゃんだね~。
ナインパッチはシンプルでいいよね!

こんにちは。。。

2007-10-03-Wed-16:48
よっちさん。すご~いv-207
ピンウィールのキルト。どんどん進んでるね。
近くで見てみたいわ~(^^♪
きっと細かい綺麗な目でキルティングしてあるんだろうな~~。
このキルトってパターンが沢山あるやつだよね。
ネットで見たことあるけど、ますます尊敬しちゃいます。頑張ってね~♪

2007-10-04-Thu-09:03
よっちちゃん!またまた可愛い柄の生地ですね~!よっちちゃんのコレクションには、色々な種類の生地があるのでしょうね~!
↓のキルティング、完成が近いのね・・・?
周りのスカラップ、とっても可愛いです!
私も、スーちゃんはスカラップに仕上げたいと思ってるの!(無謀かしら・・・?)イメージだけは出来上がってるんだけど、なかなか・・・
でも、気合入れて頑張るわ!

お返事♪

2007-10-04-Thu-12:16
e-17horsemintさん♪
やっぱり!? 干草で遊んでると思うよねぇ~!
アタシもUPするまで気が付かなかったの~
今まで農機具だとばかり思ってたお道具も登山だと気付いてみると、登山用具にしか見えないわ~(≧3≦) =3
パターンの意味、自分でも楽しんで解釈してるの! 想像の部分が多いから間違ってるかもなのだけどね~(無責任な・・・)

e-18ポロンちゃん♪
そうそう!中央の柄はまさにファイト一発!って感じだったのね~。 作ってるときは農作業中の絵だと信じてたから、なにか掘ってるものとばかり思ってたわ(≧3≦) =3
こういうパターンばかりだと楽なんだけど、これから面倒なパターンが続くのよぉ~

e-17rumirinさん♪
あははは ピンのキルティングはすごいわよぅ~! アップダウンが多いから針目はバラバラ・・・無残なことになってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうそう! これは全部で250個くらいだったかな?沢山のパターンがあるヤツです~。 無茶でしょ~v-356 地道に進めたらいつかは終わると信じて頑張ります~

e-18Akoちゃん♪
ありがとう~!
この布は柄も可愛いし、色が良いのよね~ ブルーにパープルがかったピンクの組み合わせって好きv-345
おぉ~! スーちゃんの周りをスカラップにするの!? それは絶対可愛いだろうなぁ~v-344
ちなみに↓のやり方はオススメしないわ~!
普通にキルティングしてからカットしてパイピングがキレイに作れると思います~。失敗したσ(^^;)が言うんだから間違いない!(泣) 

コメントの投稿

HOME
