*Small pieces* 【ベビーアニマル】ベビーキルト(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】ベビーキルト(2)*Small pieces* >Blog > タペストリー >【ベビーアニマル】ベビーキルト(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-09-Tue-12:53

【 タペストリー 】 【ベビーアニマル】ベビーキルト(2)

連休はお出かけもせず、ベビーキルト作りをしてました。
前回
UPしたベビーちゃんと対になるベビちゃんも作って・・・
ベビーキルト4

お2人さんを並べて配置
ベビーキルト5
このコたちはボーダーの一部になります♪

センターにはピースワークも加えたいので
ベビーキルト8
こんなハエみたいな形をたくさん作って
ベビーキルト6
マリナーズコンパスが完成~♪

ボーダーは先日ひろろちゃんに教わった方法で額縁に仕立てました。
ベビーキルト7
でもこれだけじゃ、シンプルすぎてちょっと物足りないので
ベビーキルト9
葉っぱのアップリケを製作中です。
この続きは、注文中のシンサレートが届くまで一休みです。
早くアニマルちゃん達のお披露目がしたいわ~(#^.^#)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-09-Tue-15:16
へへへっ、コメント一番乗り~♪
そしてここにコメントするの、久しぶりです☆
↓のピンウィール完成おめでと~
キルティングのラインがすごく効果的にピースを引き立てているよね。さすがだわ~
ステキっ(*^^*)
このベビちゃん、メインなのかと思いきやボーダーの一部なの???!
マリナーズコンパスがセンターなんだ~
あとはどんなアニマルちゃんたちがでてくるのかな。シンサレートを使うのね。すっごい豪華なキルトだね。
早くシンサレートが到着しないかな~私も続きが楽しみ♪

2007-10-09-Tue-16:18
なになに??
どんなキルトになるの?
ベビーちゃんはボーダーの一部だったのね!
マリナーズコンパス、綺麗に角が出てるね~e-460
色合いも綺麗だしv-344
早く全貌が見てみたいわo(*^▽^*)o

2007-10-09-Tue-17:35
よっちちゃんこんにちは~♪
ベビーキルトを作っているんだね♪
向かい合っている赤ちゃんがなんて可愛いのかしら~~(≧∇≦)
よっちちゃんのキルトは毎回アイディアが豊富でプロ級だわ~♪
周りの葉っぱのアップリケも可愛いし可愛い物がいっぱい詰まったキルトが出来上がりそうだね♪続きが楽しみですワク p(^-^q=p^-^)q ワク

2007-10-09-Tue-22:38
よっちちゃん プチおひさ~。
数日ネットしてなかったら、うぎゃ!出遅れた。
ピーターポールが出来上がってたのね!!
めっちゃ素敵だよー♪
キルティングも細かくって素晴らしいわ。
生で見たいっす~。

このベビーちゃんも可愛いこと♪
愛らしいお尻に目が釘付けよー。

2007-10-10-Wed-00:16
\(・o・)/ワア!こうやって見ると大変なマリナーズコンパスもあっという間に出来上がり~♪だね。
ボーダーのアップリケもちゃちゃっとこなしちゃうよっちちゃん、ほんま尊敬どす~♪
これだけのことをやろうとしたら、どれくらいかかるやら??
そうしてる内に根気がなくなって、ボーダーつけたとしても格子のキルティング・・・私なら間違いなくそれじゃわ~(-。-;)
全体像も早く見せてほしいっす((o(^∇^)o))わくわく

2007-10-10-Wed-07:50
(≧∇≦)キャー♪
またまた可愛いキルトを作ってるのね!
あたしもベビーちゃんがメインだと思ってたのに
マリナーズコンパスなのね!
パステルの色合いがとっても可愛い~~♪

ボーダーの葉っぱもブルーに映える色合いでステキ!
チラッと見えるアニマルちゃん
めちゃめちゃ気になるぅぅぅぅぅ!!
早く続きが見たいな~~((o(> <)o))うずうずっ

お返事♪

2007-10-10-Wed-14:17
e-17satopengちゃん♪
ありがとう~!
ピンウィール、よく頑張ったでしょ~ ホメテホメテ!!
satopengちゃんのピンも楽しみにしてるよ~!
そうそう!ベビちゃんは脇役なの♪ かといってマリナーズコンパスが主役かって言うと・・・う~ん あんまり目立たないんだよねぇ・・・(^_^;)ヒヤアセ
なんちゃってメダリオンになっちゃいました(≧3≦) =3
シンサ、早く届くといいんだけど、アタシも待ち遠しいよぉ~!

e-17*アキ*ちゃん♪
うひゃひゃ~ マリナーズコンパスが中心のなんちゃってメダリオンになるのよ~
ホントに「なんちゃって」だから期待したらガッカリするわよぅ~(≧3≦) =3

e-17りるむちゃん♪
そうなの♪ ダンナ情報によると男のベビちゃんだそうなので、男の子っぽくしてみました♪ でもその情報源があまり当てにならないので、どっちでもOKそうな配色にしてます。
アップリケ、楽しくってついついやりすぎちゃうの~ てんこ盛り(* ̄m ̄)ぷっ

e-18雪熊ちゃん♪
そうなの~ ピーター&ポール、完成したの~!
皆さんの励ましのおかげよぉ~ ありがとう!
やよいちゃん家のお披露目の前にドームでお会いできるかなぁ? アタシも雪熊ちゃんのキルトが見たいわ~e-51

e-17うーさん♪
マリナーズコンパスはねぇ・・・製図が一番面倒だったわ~!!
アタシの脳みそは低学年の算数レベルまで退行してるので、小数点が出てくると思考停止するのよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
全体像、早くお披露目したいわ~ シンサよ、はよ来い!

e-18K子ちゃん♪
そうなの! いちおメダリオン風になっております。 全体的に色数が少なかったので、葉っぱにはいろんな色を混ぜてみました♪
アニマルちゃん達のお顔入れをキルト芯越しにしたいので、続きはもう少しお待ちを~(#^.^#)

2007-10-11-Thu-10:57
マリナーズコンパスに、ベビーアニマルアップリケに、ボーダーにはベビースーちゃんに、はっぱまであるなんて、盛りだくさん~いかにもよっちさんらしい~
早くキルト芯来ないかな~完成が待ち遠しいです。

さちこNさん♪

2007-10-12-Fri-14:08
そうそう! てんこ盛りになってます(≧3≦) =3
センターの色数を抑えた分、周りの葉っぱを思いっきりカラフルにしてるの!
シンプル好きのダンナにはえらく不評であります
キルト芯、明日発送なんだって~ じらすなぁ・・・v-16ブーブー

コメントの投稿

HOME
