*Small pieces* 【BJ】A-7 Dad's Plaids

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【BJ】A-7 Dad's Plaids*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >【BJ】A-7 Dad's Plaids
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-12-Fri-15:25

【 _☆BJ-A 】 【BJ】A-7 Dad's Plaids

お父さんの格子柄
Plaids=格子柄と訳しましたが、意味不明。
紳士物の高級な服地じゃないのかなぁ?と予想して布選びしました。

画像を撮る直前に台布(アップリケの下部分)をカットしたので変なシワが出ちゃってますが・・・
a7-2
Plaidは多色のチェックの事らしいのですが
ひねくれ者のアタシは千鳥格子にしてみました。

裏面
a7-3
4パッチした後にメロン型をアップリケ。
楽勝です♪



楽勝とは言ったものの・・・・

実はもう1枚作ってます
a7-4
こっちは失敗バージョン。
総ピーシングで作ってみたのですが・・・・大失敗です。
画像だと分かりにくいんだけど、中心部分がズレまくってます。
a7-5
裏を見ると違いが一目瞭然ですねぇ。
縫い代が分厚くなってしまってどうにもこうにも・・・台無し。涙
スポンサーサイト

COMMENT



ご案内

2007-10-12-Fri-15:33
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007-10-12-Fri-18:14

わ~二枚作ったんですか~
ピーシングのでも、私的には十分OKなのに~
ここだけの話ですが、私、アップリケでもこういう中心ずれちゃうんですよね・・・

こんばんは。

2007-10-12-Fri-18:27
千鳥格子好き好き~v-238
それにしても、よっちさんはいつも針目が揃ってますね。
美しいわ~。

サイト作りお疲れ様!
早速お気に入りに登録しましたよ。
よっちさんのサイト開設をお祝いして、
今夜も盛大に酒が飲めるぞ~です!←アホでしょ~w

2007-10-12-Fri-19:59
ヾ(o・ω・)ノこのパターン待ってたよ~♪
ずっとアップリケにしようかピーシングにしようか迷ってたの~!
よっちちゃんが苦労したんじゃ私にはピーシングは難易度が高いわ!
アップリケに決めた!
でもでも、よっちちゃんのピーシングのほうも
余裕で綺麗なんですけど~・・・?!
千鳥格子可愛いねぇ~♪
オシャレな紳士のお父さんだね♪
私のお父さんにも旦那にもピンクはいただけない(≧m≦)ププッ

2007-10-12-Fri-21:23
とっても綺麗に縫い縫いしててさすがよっちちゃん♪
そかそか。4パッチしてからアップリケかぁ。
_φ(□□ヘ)フムフム
σ(б。б)はそんなこと思いも付かずに
カーブを縫い縫いしちゃってたわ(∂。∂。;;

↓ HP開設したのね~~
オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
( ̄∀ ̄*)イヒッ 
よっちちゃんの作品をどど~~と大きな画像で
た~くさん見られてうれしいよ~~♪
あ~~~いつの日か実物を見せて頂きたいわ~(。∂∂。)ポッ

2007-10-13-Sat-00:05
よっちちゃん、すごいスピードで色々と
作ってるね~~。ノリノリだね!
失敗した方はよ~く見ないとわからない
くらいだよ。やり直すよっちちゃんは
偉いなぁ。↓のペンケースもかわいい!!

2007-10-13-Sat-09:01
( *・ω・)ノヤァ
よっちちゃん、DearJaneもがんばってるのね~。
あたしも月1でがんばっちゃおうかな~♪
(かなりやりたくなってるし( ̄m ̄* )ムフッ)
それにしてもこの千鳥格子、素敵だねぇ~(*´ -`)(´- `*)
アップリケもカーブ縫いも苦手なあたし……。
このパターンは苦しみそうだなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

2007-10-13-Sat-19:11
よっちちゃん、こんばんわww
おぉーBJを頑張っているわ!ステキな配色ばかりですね。ピンクの千鳥格子がいいわ!
縫い目がきれいでスッキリみえる~

あ、HP開設おめでとう!早速見に行っちゃたよ。
WEB企画はいろいろキルトを見れて楽しかった!個性があるいいキルトでしたよ。

お返事♪

2007-10-13-Sat-21:39
e-17さちこNさん♪
そうなの~! 結局2枚作ったのよぉ~(>_<)
ピーシングの方、画像ではあまり分からないんだけど実物は立体感も伴ってるから(縫い代が凄いことになってるのよ(≧3≦) =3)作り直ししないわけには行きませんでした。
あはは  アタシもアップリケでもズレズレですよぅ~ 見なかった事にしてます(爆)

e-18horsemintさん♪
千鳥格子っていいよね~! チェックよりも大人っぽくってでも可愛らしいの♪
HP、まだまだ手を入れなくちゃいけない所がアリアリなんだけど、技術が付いていきません。頭から湯気が出そう・・・v-42プシュー

e-17Cyakaちゃん♪
このパターン、ピーシングにすると中央に縫い代が12枚分集まるからタイヘンだったよぉ~
BJ作るときは縫い代の始末も考えて、縫い方を選らばなっくちゃなぁ・・・と実感しました(^0^;)
そうそう! ピンクの千鳥格子を着たお父さんなんてダンディよね~♪ ダンナにも着せたら・・・笑っちゃうだろうなぁ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-18Serapiちゃん♪
ひゃ~!Serapiちゃんはピーシングで作ったのね!それであんなに綺麗な出来なの!? う~ん 腕の差を感じるなぁ・・・(^^;)
HP、ほとほと苦労しております。SerapiちゃんはHP作りも完璧だもんねぇ・・・尊敬だわ!

e-17ポロンちゃん♪
あははは それが失敗の方、画像だと良く見えるだけなのよぅ~ 縫い代が分厚くてねぇ・・・中心が火山のように盛り上がっております。(≧3≦) =3

e-18ひろろちゃん♪
おぉ~!ひろろちゃんも壁| ´▽`)r" オイデオイデ♪
パターンが小さいからすぐできちゃうよ~♪
この千鳥格子、北海道旅行の途中で立ち寄ったフリまで購入したの♪ メーカーの物じゃないんだけど、なんかかわいいよねぇ~

e-17ゆっぴーちゃん♪
BJ頑張ってるでしょ。 月に4枚ペースのつもりが大幅にスピードアップしてます(いつまで続くことやら・・・(≧3≦) =3)
HPも見てくれたのね!ありがとう~! まだ企画のキルトだけだけど、これから増やせるように頑張るわ~

コメントの投稿

HOME
