*Small pieces* 【ベビーアニマル】ベビーキルト(3)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】ベビーキルト(3)*Small pieces* >Blog > タペストリー >【ベビーアニマル】ベビーキルト(3)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-15-Mon-12:16

【 タペストリー 】 【ベビーアニマル】ベビーキルト(3)

土曜の午後になってようやくシンサレートが到着♪
いそいそとアニマルちゃんの刺繍を始めました。
ベビーキルト11
TOPにキルト芯を重ねた状態で表情をつけて行きます。
むふふふ さすがシンサレート! 刺繍糸の通りが良くってとても縫いやすいです。
仕上がりもプックリとしてかわいいの~!

今までボヤッとしていたアップリケに黒糸のブランケットステッチが入って
アニマルちゃんが際立ってきました。
ベビーキルト12
う~ん 縫ってる時は気付かなかったけど、引きで見るとゴテゴテしてるなぁ・・・

ボーダーは無地の方が良かったかしら・・・
ベビーキルト13
あ! こっちの方が好みかも
って言っても、直す気はさらさら無いけどね~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
次回挑戦する時はシンプルを心がけて作ることにしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-15-Mon-13:03
よっちちゃんこんにちは~♪
この前の赤ちゃんのアップリケの下にはこんなに可愛いベビーアニマルちゃんのアップリケがあったのね~♪赤ちゃんのアップリケだけでも可愛くて倒れそうなのにこんなに沢山のベビーアニマルちゃんも沢山付いているだなんてなんて豪華なキルトなのかしら~♪
ボーダー、私はこのままの状態ですごく大好きだよ~o(*^∪^*)o

2007-10-15-Mon-14:18
よっちちゃ~ん♪
私もシンサ使って、今しつけ完了した所なの!
しっとり感と言い、生地への吸い付き感と言い噂どおりだったわ(*^m^*) ムフッ

ステッチ入って、アニマルちゃん達の表情見えてきたね♪可愛い~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
中がアップリケでシンプルにまとまってるから、周りは少し賑やかな位が私は好みだわ~♪
上のベビーちゃんがめちゃめちゃ可愛いし!!

2007-10-15-Mon-16:16
うわぁ~♪アニマルちゃんの表情が付いて来てますます可愛さUPね~♪ベビーちゃんはここに来てたのね~シンプルもいいけど、とっても明るくてよっちちゃんらしくて好きよ~♪刺繍でお顔付けると、とってもワクワク☆するんだけど、よっちちゃんもきっと今そんな気持ちなんだろうな♪

かわいい!

2007-10-15-Mon-17:37
こぶたちゃんのお尻が、かわいいっ。

それに、オムツの赤ちゃんも、とってもキュートだね。

全体の感じも、わたしは、好きだなぁ。
ステキよーっ!

かわいい~~

2007-10-15-Mon-18:15
すっごくかわいいベビーキルトだね~。
アニマルちゃんたち、メチャかわいい!!
ボーダーはアップリケの方がかわいいと
思うよぉ。こんなかわいいキルトをもらえる
赤ちゃんは幸せ者だねっ!

2007-10-15-Mon-21:51
むはっΣ(〃゜ o ゜〃)
よっちちゃん、コレかわいすぎっすよ~!!
ブタさんのおしりがぷるん、これむっちゃ好きだ~ぁ♪
まわりの葉っぱのアップリケがよっちちゃん!って感じするわ~(*゜ー゜*)ポッ
う~ん、やっぱりあたしも一度このアニマルやってみたいなぁ。

2007-10-15-Mon-23:46
よっちちゃん
またしてもお久しぶりです(^^ゞ

かわいいベビーキルト!!!
アニマルちゃんたちの図案もかわいいけど
黒のステッチが入るとすっごくいいわぁv-10
ボーダーもとってもかわいくて私は好きよ。
オムツのベビーちゃんもすごっくかわいいv-345

HPも見せていただきました♪
素敵な作品がいっぱいでうっとりしちゃったv-10
じっくり何度も見に来たいです~v-238

可愛いよ~!

2007-10-16-Tue-00:20
よっちちゃ~ん!
ボーダーの全貌が見えたね~!o(*^▽^*)o
ボーダー、このままですご~く可愛いよv-10

シンサレート到着したのね!
いいでしょ~(*≧m≦*)
私も一足早くキルティングに入ったよe-343
もう楽しくって!(*≧▽≦*)

2007-10-16-Tue-08:42
(≧∇≦)キャー♪
全体像、待ってました!!
アニマルちゃん達、表情が入って可愛さ倍増だね~♪
あたしもこんな可愛いキルトに包まりたい。。。。

2007-10-16-Tue-09:05
( ̄m ̄* )ムフッ♪ブタしゃんのお尻がぽってり♪・・・私といい勝負してるじょ♪
アニマル影クイズから輪郭が入って、クイズの答えが出てくるみたい・・・この作る過程もお子ちゃんが見たら喜びそうだよね~♪

かわいすぎる~~♪

2007-10-16-Tue-10:17
v-22おはようです(^^♪
ピンウィールの完成おめでとうございます♪
コメントしようと思いながら・・
遅くなってしまいましたo(T^T)o

よっちちゃん!
本物見てみたいです☆
いつも本当に手が込んでいて・・
作品に愛情があるのが伝わります~(o^-^o)
パッチワークもしたいなぁ。と
よっちちゃんのブログにお邪魔すると思うのですが・・
クロスステッチも楽しくて~(笑)

ボーダーはアップリケすごく可愛いです♪
本当に可愛い作品だね~(o^-^o)

お返事♪

2007-10-16-Tue-14:53
e-17りるむちゃん♪
うっうっ・・・ りるむちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよぅ~v-408ホロリ
クドさ爆発してしまって、失敗したかなぁ?って思ってたの~
ステッチ達人のりるむちゃんに褒めてもらったので頑張って続きを刺しますわ~(ちょっと飽きてたの~(^_^;))

e-18ゆめママちゃん♪
シンサ、使ってみるとみんなの評判がいいのが良く分かるよねぇ♪
キルティングもやりやすいかしら? アタシも早く追いつきたいわっ!ウズウズ
ゆめママちゃんも賑やかボーダーでいいと思う? 嬉しいなぁ♪ ダンナに聞くとコテンパに言われるので自信喪失してたの~! 良かったよぅ~

e-17ひみちゃん♪
ひみちゃぁ~ん!ひみちゃんにそう言って貰えると勇気百倍よ~! クドさてんこ盛りになっちゃったけど、これでいいよねっ!!
うんうん。 ステッチがはいって表情が出てくるとe-51が高まっちゃう♪ 手放したくなくなるのが難点だわ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-18たっくんさん♪
ありがとう~v-406ウルウル
ではではこれからもコッテリ路線で行くことにしますか♪(*^m-*)ププ♪
こぶたちゃん、かわいいよね~! この図案に一目惚れしたの! 刺すのも楽しかったわ~

e-17ポロンちゃん♪
喜んでもらえるかなぁ?
このキルト、シンプル好きのダンナには不評なのよぅ・・・v-239
自信喪失してたから嬉しいなぁ~
ちなみにダンナの理想のキルトはポロンちゃんのベビーキルト。こういう風に作れないの?ってよく言われてます(^_^;)

e-18ひろろちゃん♪
うひゃひゃひゃ♪ ひろろちゃんもこのお尻がお好み!?ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
このコかわいいよね~!
うんうん! 是非ひろろちゃんもやってみて! ひろろちゃんのベビーアニマル見てみたいわ~v-344

e-17Hisaちゃん♪
ありがとう~!
そうそう!このブランケットステッチがいいのよね~! アンティークっぽくってお気に入りなの。
でもさ、ダンナには「一般人にはわからん。オタクの世界だ」って非難ゴウゴウなのよぉ~(T_T)カナシイ
HPも見てくれたのね。嬉しい! もっと充実させたサイトにできるようこっちも頑張るわ。

e-18*アキ*ちゃん♪
*アキ*ちゃん、ありがとう~! シンサレートいいよぉ~ 病み付き!
早くキルティングしてみたい!(・・・ステッチ頑張らねば。アセアセ)
ボーダーしつこくなかった? また悪いクセ(クドくしつこく付け足しちゃうの)が出たと心配してたから、そう言って貰えると嬉しいわ~

e-17K子ちゃん♪
ありがとう~!
とうとう全体像をお披露目しちゃいました(*^m-*)ププ♪
そうそう!表情が入るといっそう愛着がわくの~ 手放せるか心配です(≧3≦) =3
あははは ちびサイズだからせいぜいひざ掛けにしかならないよぉ。 でもいつか包まれるようなサイズにも挑戦したいわ~!

e-18うーさん♪
うひゃひゃひゃ お尻対決? アタシも仲間に入れてもらわないとだわ。(もちろん勝てる自信ありv-91
アニマルちゃんのお顔がだんだん見えてくると、作ってるアタシもワクワクしてくるの。 特に瞳入れが楽しい。 上手く行かなくってほどく時は・・・・v-406ショボーンだけどね。

e-17Nanaちゃん♪
ありがとう~!!
アタシはNanaちゃんのステッチ大好きよ~! 自分ではまず作れないから(悲しいかな性格的に向いてないんだと思うわ)いつも楽しませていただいてます。
パッチも楽しいよ~♪ Nanaちゃんのパッチ作品も見たいなぁ~!

コメントの投稿

HOME
