*Small pieces* 【ベビーアニマル】ベビーキルト(4)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】ベビーキルト(4)*Small pieces* >Blog > タペストリー >【ベビーアニマル】ベビーキルト(4)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-17-Wed-14:10

【 タペストリー 】 【ベビーアニマル】ベビーキルト(4)

ベビーアニマルのキルト、昨晩TOPが完成しましたワーイ
ベビーキルト14
そのままの勢いでしつけもしちゃおうかと思ったんだけど
裏布予定の布ちゃんがまだ水通ししてなかったので(段取り悪いのよ~アセアセ
今朝まで一晩水通しして、先ほどようやくしつけも完了♪

刺繍の時に軽くかけてあったしつけを外し、3枚重ねてしっかりとしつけし直しました。
ベビーキルト15
アタシにしては真面目に入れてあります。
今回は放射状ですが、斜めのラインって難しいわね~
歪んでしまうのはひねくれた性格のせい?(^_^;)
皆さんはもっと細かい針目でたくさん入れるのかなぁ?
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-17-Wed-20:58
いや~~~んよっちちゃ~~ん
ベビーアニマル可愛い~~~~~♪♪
興奮して鼻血でそうだわ(∂。∂。;;
TOP完成オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

よっちちゃんの作るチェックなアニマルちゃんは
本当にかわいい~~♪
あったか~い気持ちになれるわ~(。∂∂。)ポッ

どんなキルティングにするのかしら??
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
楽しみだぁぁぁ

あっ。私は大雑把なザバザバなしつけです(∂。∂。;;

2007-10-17-Wed-22:52
できてるぅキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
(o≧∀≦)ノおめでと~ぉヽ(≧∀≦o)
やっぱすっごいかわいいわぁ~。
さっきまで例の赤と黄緑のボーダーをちくちくしていたので、
頭の中が赤と黄緑になってたけど、
これみたら一気に中和されたわ(*^m^*) ムフッ
かわいいっていいわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
裏布で思い出した~。あたしもバリスタの裏布水通ししておかないとだわぁ。
あとでつけ置きしておこ~っと。

2007-10-18-Thu-07:43
TOP完成おめでとう~♪一人(1匹?)ずつ表情が見たいな~こうやって遠めでもめっちゃかわいいも~んv-10アニマルちゃんにアップリケいっぱいでカラフル~♪まさによっちちゃんのキルトだわぁ~v-238

私は斜めが多いんだけど、ひねっちゃうどころかいきなりカクッて方向変わってるし~(爆)2重人格?i-237フープ使えないから結構たっぷりめのしつけなんだけど、フープを使うなら少なめで大丈夫って先生がおっしゃってたよ~

2007-10-18-Thu-10:21
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪可愛い~♪
黒の刺繍はいって、全体が引き締まったね~!!
やっぱり周りにアップリケが入っててv-218だと思うわ~v-238
私は小さな小物以外は放射状にしつけしてるよ♪
5cm以上間があいたらさらにしつけ、、って先生に言われたんだけど、シンサだとずれが少ないしもっとあいても大丈夫な感じだよね♪
直線とは言えずふにゃふにゃラインだけどね(* ̄m ̄)プッ

2007-10-18-Thu-14:03
祝!トップ完成~
画像で作っていたシンプルなボーダーより、やっぱりこっちのほうがすてき~
よっちさんらしいし~
ベビーアニマルもやっと出番が来て(私のはちょっとしかなかったから)、うれしそうです~あ、かわいいアヒルさんもいますね。
HPの方のリンク、完了しました。お時間があったらご確認お願いしますね。

2007-10-18-Thu-16:38
や~~~、可愛い~!
可愛すぎーーっ!!
よっちちゃん、罪だよぉ。「私も作れるようになりたい」病が、また発症したわ(笑)
ハイハイしてる赤ちゃんが、いい味出してるね。
ボーダーの色もいいわ~♪
どんなキルティングが入るのかなあ。ワクワク(^0^)
HP、お邪魔してきました。
よっちちゃんの以前の作品を、過去記事から探すことが多かったの。いっぺんに見れて幸せだよ~♪
よっちちゃんの活動が一目で分かって、いちファンとして嬉しい限りです。

おめでと~!

2007-10-19-Fri-09:24
よっちちゃん!ベビーキルト、トップ完成おめでと~!!
アニマルちゃん達に表情がついて、とっても可愛いです!!
ボーダーのベビーちゃんも大きなボンネットがキュートだわ~!!
キルティングが入ると、プクッとしてくるのでしょうね~!!
楽しみです!!

お返事♪

2007-10-19-Fri-10:12
e-17Serapiちゃん♪
ありがとう~!
Serapiちゃんにそう言って貰えると、すごく自信になるよぉ~
このチェック、意外にもアニマルちゃんに似合うのよね~。 チェックって今まで軽視してたから、これからはこういうチェックも選択肢に入れなくっちゃなぁ・・・(こうしてコレクションばかり増えていく・・・(^_^;))
キルトは少しにしてふんわり仕上げるつもりだったんだけど・・・実はまた悪いクセが出ております(≧3≦) =3
あ!良かった!Serapiちゃんもザックリしつけ派なのね!(#^.^#)ホッ 

e-18ひろろちゃん♪
ありがとう~!
そうそう! 真面目なキルトも面白いし勉強になるけど、時にはかわいいもの補給が必要よね~e-51 
サンプラーのボーダーは進んでる? 大きいからタイヘンだよねぇ!どんな風になるか楽しみ♪
ブヒャヒャヒャ! 水通ししておかないとだよねぇ~
アタシみたいに段取り悪いとガッカリするよ(≧3≦) =3

e-17ひみちゃん♪
きゃ~! ひみちゃん! 昨日は素敵なv-25ありがとう~ 
早速壁に貼って眺めております。 お茶でもこぼしたら大泣きなんで、しばらくは使えないわぁ~
アニマルちゃん達のお顔のリクエストありがとう♪ どの子もラブリーちゃんなので、そのうちにUPするわね~♪
あははは ひみちゃんもしつけが曲がる? 良かった~! なるほど!フープ使うなら少なくてもいいのね!いいこと聞いたわメモメモ

e-18ゆめママちゃん♪
ありがとう~!
周りのアップリケも大丈夫? 嬉しいなぁ♪
ゆめママちゃんは放射状にかけるんだ~! アタシは格子にかける事が多いんだけど(理由は斜めだと曲がるから(≧3≦) =3)5cm間隔だったら放射状の方が楽かも!メモメモ

e-17さちこNさん♪
ありがとう~!
ボーダーもこっちでいい? うれしいわぁ~e-51
アニマルちゃん、作りながらどんどんかわいくなってきて手放せるのか心配です(爆
アヒルちゃんはチャックさんのAQから図案を起こしてみたの。 なかなかかわいいでしょ♪
リンク、ありがとう~! アタシもさちこNさんのHPのような綺麗なサイトに仕上げたいなぁ。

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとう~
mitarumamaちゃんなら、このくらいすぐ出来ちゃうわよぅ~! 洋裁も編み物も刺繍もパッチも何でもできるんだもん!羨ましいゾ!
キルトライン、ふんわり仕上げるためにも少なめに・・・って思ってたんだけど悪いクセが出てしつこくなってます(≧3≦) =3 でも楽しいよぉ~!
HPも見てくれたのね!ありがとう~ もうちょっと手を入れないとお恥ずかしいんだけど、技術が追いつきません(-_-;)ガックリ

e-17Akoちゃん♪
ありがとう~!
アニマルちゃん達、進むに連れて愛着が増してきてこのままだとヤバイんだわ。 手放せなくなりそう(≧3≦) =3
キルティング、楽しくって止められません~ 今回は寄り道せずに進みそう・・・たぶん(爆)

2007-10-20-Sat-13:01
可愛い☆
私もまわりにアップリケがあったほうが可愛いと思います。
ベビーキルトはどなたかにプレゼントですよね?!こんなのもらったら可愛すぎて、使えずに飾りますね!

ほのゆりちゃん♪

2007-10-22-Mon-14:31
ありがとう~!
アップリケ大丈夫だと思う?嬉しいなぁ~!
そうそう!これはプレゼント用なの~♪ヨダレまみれにしてクタクタになるくらい使ってくれることを願ってますv-346

コメントの投稿

HOME
