*Small pieces* 【ベビーアニマル】ベビーキルト完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】ベビーキルト完成♪*Small pieces* >Blog > タペストリー >【ベビーアニマル】ベビーキルト完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-23-Tue-13:54

【 タペストリー 】 【ベビーアニマル】ベビーキルト完成♪

アニマルちゃんたちがいるセンター部分です。
ベビーキルト17
ザックリとした格子の中にメロン型4つをキルティングしました。
ちょっとキルティングが入りすぎたかなぁ? しつこい性格が出ちゃいました(≧3≦) =3

せめてボーダーはふんわりとさせたかったので
ベビーキルト18
葉っぱに落としキルトのみでふっくらと♪

全体像はこんな感じ
ベビーキルト19
コーナーに丸みを持たせたので、やさしい雰囲気になってるんじゃないかなぁ?

アニマルちゃんたちのアップもドゾ
ベビーキルト20
一目惚れのブーちゃん♪
シンサのおかげでお尻もプックリしてます(#^.^#)ポッ

ヒヨコちゃんはチャックさん所持のアンティークキルト(AQ)から図案を頂きました。
ベビーキルト22
このコたちは1930年代当時キットか図案として売られていたんだしょうねぇ。
同じ図案を使ったいろんなAQがあるようです。
ベビーキルト21
今度作るときはチャックさん所持のAQの復刻を目指したいわ~!

サイズ: 72×77cm
制作期間: 2007-09-05 ~ 2007-10-22
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-23-Tue-14:55
うわあ~♪なんて綺麗なキルティングなのかしら~♪綺麗な針目にうっとりです♪
でもいつの間にかもうこんなにキィルティングが進んでいたんだね~お針仕事の速さにいつもびっくりです♪早くても綺麗な仕上がりなのはさすがだわ~v-10

2007-10-23-Tue-15:26
完成おめでとうございます~
アニマルちゃんの表情もすてき、さすが、たくさん作られているだけあって、お上手です。私が作るとどうもかわいくできなくて・・・
キルト入れすぎなんて一度で良いから言ってみたい~

2007-10-23-Tue-17:26
(゜∇゜ ;)エッ!?もう完成したの??
めちゃめちゃ早いよ~~!!!!
キルティングもたっぷり入ってて、縫い目も美しいし~♪♪
ブーちゃんのお尻が。。。(*ノノ)キャ
ぷっくりしてて可愛いね☆彡

またまたおめでと~!!

2007-10-23-Tue-17:48
よっちちゃん!お誕生日&ベビーアニマルのベビーキルト完成、おめでと~!!
相変わらず、完成までが早くて・・・びっくりです!どのアニマルちゃんも、とっても可愛いわ~!是非是非実物を拝見したいです!
↓では、私からの心ばかりのプレゼントを素敵にご紹介頂きありがと~!
切手、可愛いからってベタベタ貼りすぎてしまいましたね・・・。ちゃんと足りてましたか?心配でいっぱい貼ってしまったの。
とても小さい生地だけど、よっちちゃんのコレクションに加えて頂けると嬉しいです!
次の作品は、何かしら・・・?

2007-10-23-Tue-19:37
うわぁ~~~!
すごいかわいいのができたねぇ!
オリジナルのAQに負けず劣らずかわいいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ベビーちゃんとか葉っぱのアップリケとか、キルトラインで
よっちちゃんらしさも出てて本当に素敵~!
それにこれをこんな短期間で作っちゃうなんて!
すごい、すごすぎるぅ~(@▽@*)
ボーダーのブルーが落ち着いた色なのもAQみたいで素敵だし…。
アニマルちゃんに使ったチェックもイメージぴったり☆
文句なしに大満足な一枚だね♪
ずっと眺めてたいくらいかわいいわ~。。

すごっ!

2007-10-23-Tue-20:41
完成、おめでとうございます♪
キルティングが細かくて、すっごいキレイ。
色使いも可愛いし、とってもステキな作品ですね。
うっとりしちゃう~。

2007-10-23-Tue-21:06
そろそろUPされてるかな~と思って、娘にしまじろうのDVDを見せている隙にお邪魔しに来ました♪
うわぁ~かわいい。ウットリ~~~。
ベビーアニマルちゃん、これまでたくさん見せてもらってきたけれど、このアニマルちゃんたちがひときわかわいいっ!!!
完成おめでと~
シンサの刺し心地はどうだった~??
シンサレートを使う上で何かコツとかってあるのかしら???
私も早くトップ完成してシンサ使ってみたいな!!

2007-10-23-Tue-22:21
完成おめでと~♪
ぶーちゃんのお尻、ぷりっぷりで可愛い~♪
キルトの糸、レインボーカラー? キュートで素敵だわ。

先日書き込みした時、聞けなかったんだけど39回目なのね~。 私も39回目。昭和43年の同い年だったのね。

はじめまして!

2007-10-23-Tue-23:56
はじめてコメントいたします!
長い間、毎日のように訪問させていただいていましたが、いつもこっそり見てしまっていました。
でも、あまりのかわいさにコメントしてしまいます!もう、この作品、最高にかわいいです!!
色もデザインも、キルトラインも、何もかもすべてがかわいいですが、アップで見た時の、キルティングの糸にも感動いたしました!グラデーションの糸なのですか?ものすごっくかわいいです~!(>_<*)
これからも、かわいい作品をどんどん見せてくださいね!

2007-10-24-Wed-07:24
よっちちゃん、お誕生日&ベビーキルト完成おめでとう~♪
ブタちゃんのぷりっぷりなお尻が目をひくわ^m^
頭隠して尻隠さず状態ね。
キルティング糸、レインボーなんだね。
私も持ってるけど、キルティングしてると楽しいよね~。
お宝キルトがまたひとつ増えたね(^^)

2007-10-24-Wed-07:46
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
よっちちゃん、ついに完成したのね~!!!
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
むっちゃかわいい……かわいすぎてますよ。奥さん。
ああ。ぶたちゃんのお尻、なでなでしたい……。
でも、すごい早業だったね~♪
て、こ~ぉんなにかわい~んだもん。針が勝手に進んじゃったんじゃない??キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
しかもこの凝ったキルトライン。あこがれるわ(*´ー`*人)☆.*
ありえないけど、万が一5人目妊娠したときは、あたしにもコレ作って~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そして、プレゼント素敵にupしてくれてありがとう!
ちなみにあのバースデーボード(?)は買った物よ~(*ノェノ)キャー

おめでとう

2007-10-24-Wed-08:42
きゃ~完成!おめでとう。
ほんとに丸々したお尻(*^m^*) ムフッ
私のお尻もこんなんだったらかわいい??(^_^;)
どれもラブリーなアニマルちゃんでピンクのチェックとぴったんこやわ♪
↓素敵なプレゼント、よかったね。お宝満載~
マッチもかわいい♪

可愛い♪

2007-10-24-Wed-09:23
v-22完成おめでとうです(^^♪
すごく早かったですね~♪
キルティングも綺麗ですね(o^-^o)
ぶたちゃんのおしり♪
思わず笑ってしまいました。
(どこかで見た気が・・(笑))
次の作品は何かなぁ~って楽しみです。

おめでとう~!!

2007-10-24-Wed-23:56
よっちちゃ~ん!
完成おめでとう~!!
って、早!! Σ( ̄□ ̄;)
この間キルティングに入ったって言ってたのに・・・
私のスーちゃんはなかなか進まないよ~e-330
糸がレインボーでとっても綺麗ねe-343
小心者の私は気になりつつもまだ使ったことがないのよ。
でもこんなに可愛いんだったら1どトライしてみないとね!o(*^▽^*)o
小旅行楽しんできてね~(*^3^)/~☆

お返事♪

2007-10-25-Thu-12:12
きゃ~!たくさんのコメントありがとう~!!
頑張った甲斐があったよぅ~(T▽T)ウレシナキ

e-17りるむちゃん♪
ありがとう~
シンサレートのおかげでキルティングが楽しくって、終盤はこれにかかりっきりでした。
早く完成させたい一心だったけど、出来上がっちゃうと寂しいわぁ~

e-18さちこNさん♪
ありがとう~!
アニマルちゃん、かわいくできたかしら? アントマーサの図案と比べると、とぼけた表情なんだけどそこがかわいいのよね~!
違うの~! ふっくら仕上げたかったので、最初はキルティングを少なくしようと思ってたんですよ。 タイドキルトもいいかなって思ってたくらいだったので、それに比べたら入れすぎでしょ(≧3≦) ププー  言葉足らずでしたねぇ。ゴメンナサイ(__)
さちこNさんのおかげでとってもかわいいキルトが出来ました。本当にありがとうございました。

e-17ゆめママちゃん♪
あははは 早くし進んだのはシンサレートのおかげ♪ 針通りと触り心地の良さで夢中になっちゃいました。
ブーちゃん、かわいいよね~ この図案を考えた人、センスいいなぁ~!

e-18Akoちゃん♪
きゃ~! Akoちゃん! 先日はv-25をどうもありがとう~!!
切手、十分足りてたわよぅ~ あんまりかわいいから剥がしてシールにリサイクルしようかと思っちゃった(*^m-*)ププ♪
フィードも使わせていただきますね! ドームに持っていくバッグを作ろうかと思ってるんだ♪
実物はもうお嫁に行っちゃったのよぉ~ アタシももう少し側に置いておきたかったわ~(新婦の父の心境だねぇ)

e-17にこにこちゃん♪
ありがとう~!
まだまだオリジナルのAQには及ばないよぅ~(≧▽≦)
シンプルで愛らしいくて・・・あんなキルトを作れるようになりたいわ!
そうそう! ピンクチェック、イメージにピッタリでしょ! このピンクチェックがなかったら復刻なんて考えもしなかったわ~!
あははは アタシももうしばらく手元で眺めていたかったんだけどねぇ。
今朝お嫁に行っちゃいました(T_T)/~~~

e-18音吉さん♪
ありがとう~!
キルティング、キレイに見えるとこだけ撮ったのよぅ~(* ̄m ̄)ぷっ
コンパスの周りなんてタイヘンなことになってます(爆)
やわらかい色を集めたのでベビーキルトらしいキルトになったかなぁ。良かったわ!

e-17satopengちゃん♪
あははは しまじろう、子供は好きだよね~!(アタシも結構好きだけど(*^m-*)ププ♪)
このアニマルちゃん達、飾り気がなくて素朴な所が良いよね~! 花柄よりチェックの方がが映えるんだなぁ。
シンサ、良かったよぉ~ 普通のキルト芯よりも扱いが楽なので(布ズレしにくいと思う)ストレス感じずに進められました♪
satopengちゃんもピンウィールで使うんだよね!楽しみにしてるよん♪

e-18雪熊ちゃん♪
ありがとう~!
お尻のブーちゃんかわいいよね~!
おぉ!さすが雪熊ちゃん! そうなの!キルティングにはレインボーの糸を使ってます。 針目が目立つから敬遠しちゃうんだけど、やっぱりかわいいわ!
きゃ~! 同じ歳なんだ!ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ 実家の最寄り駅も一緒だしシンパシー感じちゃうなぁe-51 

お返事の続き♪

2007-10-25-Thu-12:36
e-17うーこさん♪
きゃ~!うーこさん、コメントありがとうございます。
以前から見ていて下さったのですね! ありがたいわ~!
ベビーアニマルのキルトはいつか作りたいと思い続けていた物なので、無事出来上がってホッとしております。 と、同時に自分用にもう1枚という誘惑に駆られてますが(^_^;)
そうそう。キルティングに使ってるのはマルチカラーの糸なんです。針目が目立つので結構な冒険だったけど、なかなかかわいく出来上がりました。オススメです♪
はーい これからもいろいろ作っていきますので、これから仲良くしてくださいね!

e-18マロン♪ちゃん♪
まずはマロン♪ちゃん、ブログお引越しするのね! こっちの設定も変えておくわ!
ありがとう~!
お尻ブタに一目ぼれしてから1年以上たって、やっと完成させる事ができました。 でもあっという間に嫁に行っちゃいましたが(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうそう!レインボーの糸、白無地で味気ないかな?って時にお役立ちだよね~! 針目が丸見えなのが辛いけどね(爆)

e-17ひろろちゃん♪
きゃー!ひろろちゃん! 先日はプレゼントありがとう~! 早速飾ってるわ~!!自慢の逸品になりました♪ お手製じゃなかったのね! 教えてもらおう計画がダメになったわ(≧3≦) =3 
ところで、このキルトが早く出来たのは、ひろろちゃんが可愛いベビーキルトを見せてくれたおかげなのよ~! あれでかなりスピードUPしたもの~ シンサの触り心地も試させてもらったし、ひろろちゃんには感謝感謝です!
プププ 5人目・・・ありえそうで(≧▽≦)キャッハッハ

e-18sukorinちゃん♪
ありがとう~!
そうそう!こんな風にプリプリのお尻だったら可愛いわよねぇ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうなの~! sukorinちゃんからも素敵なプレゼント頂いたし、今年はとっても幸せな誕生日でした♪

e-17Nanaちゃん♪
ありがとう~!
もうね、終盤はこれにかかりっきりでネットの時間もそこそこにしてキルティングしてたの~
おかげで予定よりだいぶ早く出来上がっちゃって、さっさと嫁入りしちゃったわ~(T▽T)アッハッハ
次はねぇ・・・しばらく小物を作ります。バッグも作りたいのよね~♪

e-18*アキ*ちゃん♪
ありがとう~!
プププ ふっくらさせたいベビーキルトだからキルティングを少なくしたのよぅ・・・ つい余分に入れちゃったけど(*^m-*)ププ♪
レインボーの糸、いいよぉ~! 針目が目立つのが難点だけど・・・ でも、出来上がってしまえば縫い目が粗いのも気にならないわよ(←それでいいのか?)

コメントの投稿

HOME
