*Small pieces* ドレスデンのミニタペストリー完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ドレスデンのミニタペストリー完成♪*Small pieces* >Blog > タペストリー >ドレスデンのミニタペストリー完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-26-Fri-14:46

【 タペストリー 】 ドレスデンのミニタペストリー完成♪

HinaPatchさんのキット「ドレスデンのミニタペストリー」が完成しました。
正確に言うと、ちょっと前にすでに完成していたのですが
Hinaママキット4
シワシワ~
このあんまりなパイピングにお披露目するのをためらっていました。
小物作り強化期間に当たって、まずはこれを作り直してみることにしました。

画像が残ってないのですが(なんせ必死だったもので絵文字名を入力してください
バイアステープを丁寧に取り外し、アイロンをかけました。

それでもシワは取りきれなかったのですが、なんとか見れる状態になったので
Hinaママキット5
以前よりテープを引き気味にして取り付けてみました。
それでもヨレヨレですねぇ~汗;トホホホ

凸カーブも凹もユルユルにして取り付けてあった前回に比べると
かなりマシになったはずですが
Hinaママキット3
そう思ってるのは本人だけかも・・・汗グスン
コーンボーダー、まだまだ修行が必要なようです。

サイズ : 27×27cm
制作期間 : 2007/10/13 ~ 2007/10/23(補修期間を含む)

COMMENT



2007-10-26-Fri-16:07
凸カーブもあんまりゆるめにしない方がいいの?
コーンボーダー、すっごく憧れてるんだけど難しそうで手が出せないのよね(T▽T)アハハ!
やっぱり何度か作って練習しないと、いきなりバッチリ♪は無理かしら(^▽^;)
チャーム交換、お願いしていいの~?
まだまだ募集中なので、嬉しいです~~☆彡
後でv-5させて貰うね(^▽^)/

2007-10-26-Fri-20:07
よっちちゃ~ん♪
ドレスデンのミニタペかわいいよ~~(〃∇〃) てれっ☆
コーンボーダーのカーブ。。。
サイズが小さいから大変だっったでしょ~~??
それなのにキレイよ~~~♪
ワタシはもっともっとデカいコーンボーダーの凸凹が上手く出来なくてぐちゃぐちゃ状態でした。
いつかまたリベンジしなくちゃ。。。。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

↓ベビーアニマルもとって~もかわいく完成したね~
キャーキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
完成・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

2007-10-26-Fri-20:37
完成おめでと~
私もこのキット熟成中です・・・・
プクプクがかわいいねっ
ボーダー難しそうだね・・・・・
少しキツメにするのがコツなのかしら?
小物どんなもの作ってるのかな~

2007-10-26-Fri-21:36
またまた、次々作品できてますねっっベビーアニマルも可愛いし。
ミニタペも充分!!可愛いと思いますが、自分で気に入らないって事もありますよね。
まっすぐのバイヤスつけるのにもしわしわになっている私は・・・・悲しい。

2007-10-27-Sat-09:18
完成したのね~(*'-')ノおめでと~♪
やっぱりコレかわいいねぇ~!!
でもコーンボーダーかなり苦戦しちゃったのね(ノω・、)
あたしもDWRのパイピングで苦戦したけど、これはもっと大変そうだもんねぇ…。
少し余裕がある時にでも挑戦しようと思ってるのだけど、
いつになることやら…ヽ(゜~゜o)ノ
って言ってる間に1年立とうとしてるんだよね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2007-10-27-Sat-14:52
やっほ~♪
ドレスデン完成おめでとう~
かわゆいねぇ~v-10
コーンボーダー作ってみたいけど
本当に難しそう・・私だったら投げ出しちゃうよv-12
そうだ、ベビーキルトもかわいかったぁv-238
アニマルちゃんのチェック柄が素敵だったよ~

たくさん、完成おめでとう!

2007-10-28-Sun-13:46
↓可愛い作品が次から次へと完成してるねぇー!
よっちさんカラーが、たくさん、そして私のいとしいこぶたちゃんと、ホントに楽しんで作っているのが、作品からこぼれているねぇ。

うーん、少しよっちさんの元気をもらってがんばりたいなぁー!

難しそう

2007-10-29-Mon-01:43
コーンボーダーって難しそうだよね~。
最初のでもそんなにシワじゃないのに~って
思ったけど、やり直すと違うものなのね~。
こんなにきれいになるならやり直して
良かったね。私は出来るだけやり直しを
避けて強行突破しちゃうタイプなので
よっちちゃんを見習わないとだわ。
そうそう、遅れちゃったけどお誕生日
おめでとう~~。素敵なプレゼント
たくさんもらえたみたいで良かったね~~。
楽しい一年になりますように!

お返事♪

2007-10-29-Mon-13:57
e-17ゆめママちゃん♪
v-5アリガト! アタシの方は先ほど発送しました♪o(*∇)oワクワク
そうそう!凸カーブは気持ち引き気味くらいで付けた方がいいみたい。 この付け直し作業で10cmくらいバイアステープが短くなりました。10cmも余分に付けてたら、そりゃぁシワシワにもなるわよねぇ~v-356
ゆめママちゃんなら練習はいらないと思うわ~! アタシの場合は下手すぎだったのよぅ~(≧3≦) =3

e-18Serapiちゃん♪
小さいカーブは余計に難しいわねぇ~v-371 次は上手く出来るといいなぁ・・・
Serapiちゃんのコーンボーダーは完璧だったじゃない! Serapi家にキルト合宿に行きたいわ~!
ベビーアニマル、翌日にはお嫁に行っちゃいました。自分用にも作っちゃおうかしらん

e-17satopengちゃん♪
satopengちゃんも熟成させてるのね~(*^。^*)
キットだからはじめればスグ出来ちゃうんだけど、持ってるだけで満足しちゃうのよね~。 アタシも熟成中(すでに過発酵!?)のキットがいくつも眠ってるわ(*^m-*)ププ♪
ボーダーのパイピングは凸をやや引き気味に、凹をゆるめにつけるといいみたいです。

e-18ほのゆりちゃん♪
ありがとう~!
このキットは小さいサイズだったし、気分転換にピッタリだったの!
でもパイピングには泣かされたわ~(^_^;) もっと上手くできる方法が知りたいわ~!

e-17ひろろちゃん♪
ありがとう~!
そうなの!連続カーブのパイピングに手こずっちゃった(>_<) 上手くなるには練習あるのみかなぁ・・・? ドーム用のバッグに使ってみたいんだけど無謀かしらv-356
プププ 熟成期間1年なんて短い、短い! アタシの熟成中のキットなんて・・・・いつから抱えてるんだか思い出せないわ!

e-18み~やんちゃん♪
きゃ~!み~やんちゃん! 先日はe-144ありがとう~!
コーンボーダー、テープのテンションの強弱を調整すれば良いみたいなんだけど、言うは易し行なうは・・・(>_<)でした。
ベビーキルト、褒めてくれてありとう~! チェックいいよね~! このキルト作ってからチェックが気になるようになっちゃいました♪

e-17たっくんさん♪
ありがとう~!
この時は完成ラッシュだったのよぅ~
今は中途半端な小物が散らかっててゴミ屋敷状態(≧3≦) =3
こぶたちゃん喜んでいただけて嬉しいわ! このコかわいいよねぇ~e-51

e-18ポロンちゃん♪
最初のから比べると、やり直し後はバイアステープを10cm程カットしてるの! 余分が10cmもあれば、そりゃぁシワにもなるわなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ
すでに喜べない歳だけど誕生日プレゼントやお祝いコメントいただけて、とっても嬉しいです!
ポロンちゃん、ありがとう~v-344

コメントの投稿

HOME
