*Small pieces* 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(1)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(1)*Small pieces* >Blog > 小物 >【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-01-Thu-12:57

【 小物 】 【ベビーアニマル】DWRの○バッグ(1)

1月に開催されるキルトウィークではなくってキルトフェスティバルに向けてバッグ作りを始めました。
DWRバッグ1
今回はいつもより容量少な目の丸いバッグを作ります。
会場は相当な人出だろうし、大きなバッグは邪魔になるでしょう。
体が大きい分、せめて持ち物くらいはコンパクトにしないとね~絵文字名を入力してください

パターンはダブルウェディングリング。
Akoちゃんからお誕生日に頂いたフィードのミニカットを
余すことなく使えるように型紙を作りました。

ここまでは至って順調だったのですが・・・
DWRバッグ2
これが昨日のチクチクスランプの原因です汗
中央の舟形にず~っと使いたいと思ってきた昭和レトロの布を
合わせたのがいけなかった!!
脳内の妄想では上手く引き立てあってたんだけどなぁ・・・
このピースでピタリと針が止まってしまいましたorzガックリ

今朝方、思い切って全部ほどき縫い直しました。
DWRバッグ3
どうでしょう?
フィードの柄が死なないで済んでるかしら?

新しい布が決まり、気分も盛り上がってきたので
DWRバッグ4
舟形は全部完成♪
これからアニマルちゃんのアップリケに入ります
スポンサーサイト

COMMENT



2007-11-01-Thu-17:16
キルトウィーク用にバックを作るの??
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
昭和レトロの布ちゃん、可愛いね~♪
もう少し柄が小柄だったら、上手く周りのフィードとなじんだのかな?
でもやり直したグリーン(?)もアンティークっぽい色で素敵だね~☆彡
さらにアニマルちゃんのアップリケが入るんだ!
(・・*)。。oO(想像中)
ぜ~~ったい可愛いよね~!!
完成楽しみにしてます~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2007-11-01-Thu-21:48
いつも新しい事始めててすごい・・
どんな形のバックになるのか楽しみです。
バックかぁ。しばらく作ってないわ^_^;
アップリケ付けたらまた見せてね~

2007-11-01-Thu-23:50
(⌒^⌒)b うん♪私も下の方のが好き☆
この方がフィードサックの柄も引立っていい感じ♪
バッグかぁ・・・新しいバッグ欲しいなぁ・・・作れ?(^▽^;)形に作るのが億劫で~~~。

2007-11-02-Fri-07:44
w(゚o゚)w おおっ!
新作バッグを持ってくるのね!!
これはますます楽しみ~~♪

よっちちゃんのアニマルアップリケ
いつか拝見したいと思ってたのでかなり嬉しいかも~~~♪
o(*^▽^*)o~るん♪

よっちちゃんって背が高いのかな?
あたしは人ごみにすぐまぎれちゃうよ(笑)

素敵・・・

2007-11-02-Fri-08:02
よっちちゃん!素敵なバックを作ってるのね~!
それも、私のお送りしたミニミニカットを使ってくれてるなんて・・・嬉しいわ~!
キルトフェスティバル用なのね。
楽しいお買い物のお供に、素敵なバック・・・
完成が楽しみです!
↓のルームシューズもとっても可愛いわ!
お友達へのプレゼントだったのね。とっても喜んでらっしゃる
ことでしょう!
ぞくぞくと可愛い作品を生み出すよっちちゃんは、私のあこがれです・・・。v-10

お返事♪

2007-11-02-Fri-14:56
e-17ゆめママちゃん♪
うふふふ ドームではお友達との初対面を控えてるから、目印にもなるかなって思ってます♪
だからちょっとハデハデなの~v-402ポッ
昭和の花柄、可愛いでしょ~! いつか使いたいと思いつつも今回も出番なし・・・v-409 そうそう!もう少し小柄だったら良かったんだけどねぇ~
アップリケ出来たの~♪ 今はパーツ作りに苦しめられてます。

e-18rumirinさん♪
あははは 一点に集中して作るのが出来ないから、次から次と手を出してるのよv-356
バッグはシンプルな形になると思います。その分外面はハデハデにするつもり♪

e-17うーさん♪
ありがと~! フィードの先輩にそう言って貰えると心強いわ~!
そうそう! バッグって仕立てるのが面倒よね~ 持ち手とか考えるといやになっちゃう!(>_<)

e-18K子ちゃん♪
あははは アタシは身長はそれ程でもないんだけど(162cm)骨格が立派だからでっかく見えるのよ~
更におなか周りの肉付きもいいしね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ドームにはこのバッグとピンウィール抱えて行きますのでよろしくね~!!
って、言ったからには頑張って作んないとなぁ・・・(爆)


e-17Akoちゃん♪
Akoちゃんのプレのおかげで可愛いのができそうよ~!
本当にありがとうv-344
ドームに持っていけるように頑張って作らなきゃねぇv-356
ルームシューズ、違うバージョンも作ったのよ。 そろそろお届け出来たかなぁ?(謎)

コメントの投稿

HOME
