*Small pieces* ほかほかルームシューズ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ほかほかルームシューズ*Small pieces* >Blog > 小物 >ほかほかルームシューズ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-05-Mon-12:38

【 小物 】 ほかほかルームシューズ

完成したルームシューズ、無事お届けが出来たのでこちらにもUP♪
バンビちゃんのはこんな風になりました。
RS6
フチの始末に使ったのはmikiちゃんのブルードット。
馴染みやすい色で使いやすいわぁ~!

これは隣県から寒~い東北へ引っ越してしまったお友達
sukorinちゃんへのプレゼントだったの。
RS5
足元から暖かくチクチクできるようにと底にはボアを使ってみました。
モコモコしてて見た目にも暖かそうじゃない?はーと
コットン&ペイントvol.23に載っていたレシピで作りました。

調子に乗って雰囲気を変えてもう一足。
作り方は分かったので、今度は自分の足から型紙を作ってみました。
コチラはAkoちゃんへのプレゼント
RS8
つま先のギャザーがアクセントのつもりだったんだけど・・・・
キルト芯と裏布を合わせてのギャザーは無理があったかなぁ?

表布の形とか型紙はずい分違ってるんだけど、出来上がりを見ると変わりませんねぇ・・・
履き口も広くしたので厚い靴下もOKのはずなのよぅ~
立体物って難しいわ・・・汗

内布はフランネル。
履いた時にチラッと黄土色が見えるのがポイントかな?
RS4
左右を履き間違えないようにフィードのくるみボタンが印になってます。

かかとの所、2足目の方がスッキリしてるのが分かりますか?
RS7
微妙な違いなんだけど、ちょびっとだけ上達(と・・・言えるかどうか絵文字名を入力してください)してるのですよ。これでも

次に作るときは外パイピングにせずスッキリ仕上げにしてみようと思ってます。
いくつか作って自分好みのデザインを見つけるつもりです。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-11-05-Mon-12:52
オーッ、ステキなほかほかルームシューズですねぇ。
ギャザーの入ったシューズ、かわいいですね。
くるみボタンかな?さすが、左右の違いをつけるなんて、よっちさんたら、にくいねぇー。
とても感心しながら、みちゃいましたよー。
 
え?外パイピングしないなんて、どうするのかな?
気になりマース。

2007-11-05-Mon-13:24
ステキですね~うらやましい!
仕事が速いです。
私、今年はちくちくではなくアミアミでルームシューズを編みました。
でもパッチのシューズもステキです。
早速雑誌を探してみようっと♪

2007-11-05-Mon-19:22
コメント途中まで書いて、放置してたらヒナちゃんに消されてた~(TT▽TT)ダァー
気を取り直してもう一度!!

ルームシューズかわい~い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
よっちちゃんの愛の効果で10倍あったかそう~だね♪
くるみボタンのワンポイントもラブリーすぎだわん。
よっちちゃんてば相変わらず立体モノをかわいく上手に作るよねぇ。
しかも研究熱心!見習わねば~!!!

2007-11-05-Mon-20:30
ルームシューズ、なんて可愛いのぉ~!
冬をあったかく過ごせるね。
なんてったって、よっちちゃんの気持ちがこもってるものね(^^)d
sukorinさんとAkoさん、喜ばれただろうなあ(#^^#)

ありがと~!

2007-11-05-Mon-20:53
よっちちゃん!ホントに可愛い素敵なプレゼント、どうもありがと~!!
もったいないので、まだ鑑賞用にさせて頂いてます。
sukorinちゃんのもバンビちゃんがとっても可愛いわ。
よっちちゃんの温かいお気持ちがこもったルームシューズで、今年の冬は暖かく過ごせそうです!
くるみボタンもかかとのチロルも、とっても可愛いの!
mitarumamaさん!もちろん大喜びですよ~!
↓のバックも、完成が近いのでしょうね~!
うさちゃんやチューリップのアップリケ、楽しみです!

2007-11-05-Mon-22:05
よっちちゃんこんばんは~♪
なんて可愛いルームシューズなのかしら~~(≧∇≦)
特にバンビちゃん可愛すぎて目が釘付け状態になってますv-10すごくラブリーだわ~v-10
ルームシューズって作るのに形が難しそうだけどそれなのに二種類もさっと作れてしまうよっちちゃんって本当にさすがだわ~♪
sukorinちゃんもAkoちゃんも今頃喜んでいる様子が目に浮かんでくるわ~(*^-^*)♪

2007-11-05-Mon-22:15
うひゃぁ~~~~~!!!
これまた可愛いルームシューズ~♪♪
中敷部分があったか仕様なのがいいね~
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
かかと部分の微妙~な違い分かるよ♪♪
でも、1つめで完璧な状態に作れるよっちちゃんすごいわ!
心も足元もあたたか~~く過ごせそうだねo(*^▽^*)o~♪

2007-11-05-Mon-22:57
(>▽<)きゃー♪ルームシューズ、しっかりしてて履き易そう♪
私も冬場はルームシューズだよ。
本屋さんでルームシューズの本を見て、足が疲れるまで読んで買おうかどうしようか迷ってたんよぉ。
でも自分で作ると、履いてるうちにバラバラになりそうで(^▽^;)
よっちちゃんみたいに上手に作れたら、好きな布でいろいろ作るのにな~♪

2007-11-06-Tue-08:53
わ~どっちもかわいくて、迷っちゃう~(ってちがう?)
熟練したら是非、キットをつくってくださいませ、売れますよ~
うちは床暖房なんてものないから、スリッパが必需品なんだけど、最近年取って(爆)階段は危なくてね。シューズが良いですわ。

2007-11-06-Tue-09:30
よっちちゃん、お久しぶりです。
すんごくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィルームシューズが出来たね~。
丁寧に縫ってあるし、じっくり見せてもらっちゃいました**(*' '*)**
愛情たっぷりでこりゃ足元が何倍も温かいだろうね~♪
ギャザーがいい感じだよ★

2007-11-06-Tue-13:50
すごぉーーい。かわいい!もったいなくて履けなさそうだぁ
布あわせで全く違うものですね~両方カワイイ☆

立体物って作った事無いけど、とっても難しそうだわ。。。

お返事♪

2007-11-06-Tue-13:52
e-17たっくんさん♪
ありがとう~!
ギャザーの方、褒めてもらえて嬉しいわ!
次に作るときは1枚ずつ3回に分けてギャザーを寄せてみようかと思ってます。
くるみボタン付けないとすっごく分かりにくいのよ~
型紙の状態だと全然違うのになぁ・・・お仕立てが上手くなりたいわ~
外パイピングなしのはねぇ、返し口作ってひっくり返すの~
つるんとした仕上がりになるんじゃないかと妄想中♪

e-18まいさん♪
アミアミのシューズも暖かくて良いですよね~!
アタシもかぎ針で挑戦したとこがあるんですが・・・・硬くて履けませんでした(≧3≦) =3
チクチクのシューズも楽しんで作れましたよ♪ 雑誌があったら是非!

e-17ひろろちゃん♪
プププ ヒナちゃん、やってくれたわねぇ~!ヾ(≧▽≦)
もうじっとしてないんだねぇ!ママも大変だ!
ルームシューズ、ずっと作りたいと思ってたのでちょうどいい機会だったの~
久しぶりにミシンを出しての慎重作業。ミシンだと早いけど疲れるわねぇ~

e-18mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
気持ちだけはたっぷり込めたので温まってもらえるかな?
そうだといいなぁ♪

e-17Akoちゃん♪
きゃ~!Akoちゃん!
未完成作品の強制配布なのに鑑賞用なんてもったいないわ!(^_^;)アセアセ
クタクタに履きつぶしてやってください!
そうそう! 履きにくかったらチロルを縫い付けてバブーシュみたいに使ってくださいね~!
バッグ、難航してますよ~(>_<) 裏面に4日がかりだよぉ~

e-18りるむちゃん♪
ありがとう~!
バンビちゃん、なかなか出番がなかったのでこの機会に思い切ってハサミ入れちゃいました。
なかなかかわいいよね~! パッチには大きい柄も、こうやって使うにはピッタリサイズだったの!
お2人とも喜んでくださってホッとしております。e-51 ヨカッタヨオ

e-17ゆめママちゃん♪
そうそう! 内布を暖かくしてみたの~ さすがにボアは縫いにくかったわ~(* ̄m ̄)ぷっ
かかとのライン、もう少し丸みを帯びさせたいんだけど計算苦手だから、実践で身につけていくしかないのよね~
これからも試作品の山を築きそうです(爆)

e-18うーさん♪
おぉ~! うーさんもルームシューズ派なのね!
パタパタしないからいいわよね~!
同じ!同じ! アタシも今までルームシューズのレシピだけは集めてきてたの! きっかけがないとなかなか実践できないよね~v-356


e-17さちこNさん♪
あははは キットなんていつになることやら・・・
ちょっと変更するのも、脳内ではイメージできないもんで気に入る形になるまでは試作品の山を築くことになるでしょう(^_^;)
そのうち、ここでプレ企画でもして引き取ってもらうハメになるかも~(爆)


e-18しょこちゃん♪
しょこちゃん、すごく忙しそうなのにコメありがとう~!!
ギャザー、大丈夫かな? もっと小さくビシッと寄せたかったんだけど、キルト芯挟んでじゃ無理だったわね~
良い経験になりました(なんて前向き!)

ありがとう

2007-11-06-Tue-20:13
よっちちゃん、ありがとうね!
可愛すぎて飾ろうかと思ったんだけど、寒くて寒くて…早速、使わせてもらってます。
ほんまに暖かくて重宝してるの♪
サイズもぴったりよ~そろそろスリッパ探そうと思ってたところだったの!
私の心の中、見られてた??(笑)
ほんまにありがとうね。

sukorinちゃん

2007-11-07-Wed-15:22
こちらこそ~!
使ってくれてるのね!嬉しいわ~
なかなか存在感のあるヤツなので邪魔かもしれないけど(≧3≦) =3 ププー
仲良くしてやってくださいませ♪

コメントの投稿

HOME
