*Small pieces* 【BJ】A-9 Cabin Fever

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【BJ】A-9 Cabin Fever*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >【BJ】A-9 Cabin Fever
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-06-Tue-13:11

【 _☆BJ-A 】 【BJ】A-9 Cabin Fever

直訳すると「燃える丸太小屋」 か、か、か、火事!?サ」

いくらなんでも火事なんてパターン名はないだろうから
きっと山小屋の暖炉がパチパチと暖かく燃えてる様子だろうなぁ・・・
ログキャビンのパターンの中央の□も暖炉だって言うしね。
a9-2
実家に行った時に妹からもらった布を使いました。
ずい分前のノーブランドの布だけど、とってもかわいい柄です。

裏面
a9-3
中央から段々と◇を大きくしていきました。
ジェーンさんの分割を真似て、白枠の後は大きな三角で繋げてます。
著者のブレンダさんはミシンキルトで作られているので、
ミシンで縫いやすいように分割してあるんだと思います。

COMMENT



2007-11-06-Tue-14:51
私も一目でこの布、かわいくていいなあ~って思いました。よっちさんはjaneさんのをお手本にするんですね。私も最初の一枚からどっちにしようか、だいぶ迷いました。

BJ

2007-11-07-Wed-08:28
よっちさん、はじめまして。
ハンドメイドブログからこちらへやって来たのですが、BJのじゅんさんの企画でご一緒だったとは!
といっても、私のBJはほとんどほったらかしなのですが。
ときどき思い出したように縫っていくつもりなので、これからも遊びにこさせてくださいね。

お返事♪

2007-11-07-Wed-15:36
e-17さちこNさん♪
でしょ!でしょ~! この布、可愛いよね~!
妹ったら捨てようとしてたのよっ!犯罪だわよ(>_<)
分割はJaneさんのを出来るだけ採用しようと思ってます。 でもやっぱり迷うのよね~v-356

e-18apricotさん♪
apricotさん、はじめまして~!
apricotもBJやってるんですね!どんな作風なのかしら気になるわ~♪
σ(^^;)のBJも3ヶ月で1列ペースなので(しかもまだ始めたばかり)ノロノロペースです。ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
これからよろしくね~!

コメントの投稿

HOME
