*Small pieces* ばらの夢

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-17-Sat-08:16

【 タペストリー 】 ばらの夢

昨日から開催されている市のキルト展
今年が第1回目の開催で、どんなものになるやら・・・と思っていましたが
なかなかの盛況振りでした♪
ばらの夢32
プププ これが入り口の様子(≧3≦) =3
オラが村のキルト展って感じでしょ。

その中で50×50cmのミニキルトコンテストがありました。
ばらの夢39
σ(^^;)が応募したのがこのばらの夢のキルト。
 *11/21* 画像差し替えました

これがなんと奨励賞を頂いちゃいました♪
ばらの夢31
いやぁ~ ビックリしましたよぉ~~絵文字名を入力してください
1回目の開催にしては応募数が多かったそうなので、入賞するなんて考えもしていなかったのですよ。
ホントに嬉しい驚きでした!

こちら審査風景です。(頂いた写真を撮ったものなのでボケボケですが・・・)
ばらの夢30
とても明るい色のキルトが多かったそうです。
テーマが花だったからかしら? トープや和布が多いかと思ってたのに意外でした。

ウヒ 審査委員を務められた片桐好子先生、小高紀子先生と一緒に写真撮ってもらっちゃいましたよん♪
ばらの夢29


ちなみにこのキルト展は明日まで開催されてます。
全部で300点以上のキルトが展示されてますので、お近くの方は是非どうぞ♪
スポンサーサイト

COMMENT



おめでと~!

2007-11-17-Sat-08:31
よっちちゃん!受賞おめでと~!!
すごいわ~!さすが、よっちちゃん!!
頂いた賞状も、すっごく味があって素敵ね~!!
ばらの夢のキルト、リボンや葉っぱのアップリケが沢山で・・・凝ってるますね!!
審査員の先生とのお写真でよっちちゃんを拝見しました!
私の中のイメージに、知的な感じがプラスされました!!
またまた、よっちちゃんへの憧れが強くなった私です!v-10
ホントにおめでと~!!

2007-11-17-Sat-08:58
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
よっちちゃん、おめでとう~

めっちゃ素敵な作品♪さすが、よ!よっちちゃん!
よっちちゃんの作品はいつもオリジナリティがあって
すごいなぁって思ってるのよ。
だから今回の受賞もHinaママにとっては
「来るべく日が来た!」って感じだわ。

本当におめでとう~♪

おめでとう~!!

2007-11-17-Sat-09:31
なんて素晴らしいんでしょ~!
写真のようにズラーッと並んだたくさんのキルトの中で、
よっちさんのキルトが、審査員の方の心を
グッととらえたんでしょうね。
すごく綺麗ですよ~。キルトもよっちさんも!v-238
この喜びがまた、次の素晴らしい作品を作る原動力になるんだろうな~。
これからも楽しみにしています。
本当におめでとう!

おめでと~

2007-11-17-Sat-09:51
わあ~ステキなキルトですね。
個性があってすごい~わぃ!
さすが、よっちゃんですね。
見に行きたいわ~遠くて行かれないので残念v-356

本当におめでとう!私もうれしいです。

おめでとう

2007-11-17-Sat-11:41
おめでとう!さすがよっち先生やわ~
素敵なキルトを生で見に行けないのが残念。
アップリケも満載で素敵なキルトに審査員の方もぐぐっと心を捕まれたんだろうなぁ。
本当におめでとう♪
たくさんのキルトに囲まれに行きたいわ~シアワセな気分になれるんだろうなぁ。
これからもよっちちゃんの手仕事を楽しみにしてるね♪

2007-11-17-Sat-14:12
この作品だったんですね!
薔薇の花びらの色にこだわっていらしたのを覚えています。
よっちさんらしくて、華やかで、元気をもらえそうな作品、すばらしいです。
おめでとうございました!
よっちさん、作風のイメージと違って、大人の女って雰囲気?

ステキ!

2007-11-17-Sat-17:14
よっちさん~スゴイ~おめでとうございます☆
すごくかわいいし、バラが何だか生き生きして見えるわ~。
各務ヶ原~懐かしい響きだわ・・・数回行った事がありました。
また春日井に転勤にったら
是非会いたい~って思っちゃいました*^-^*
これからもよろしくお願いします♪

2007-11-17-Sat-20:25
きゃーーーーv-238よっちちゃん、本当におめでとう~♪いつものよっちちゃんのめちゃかわi-219の中にバラの華やかさが加わって、またまたよっちちゃんの新しい一面を見たような気がするよ~本当に素敵なキルトだねv-238
いつもいつもいっぱい楽しませてくれるよっちちゃん。これからも本当に楽しみにしてます~♪♪


もしかしてよっちちゃんなの~??はじめましてぇ~(笑)大人っぽい~v-10いつまでもがきんちょなので憧れちゃう~

2007-11-17-Sat-21:48
すごいすごいー!!
そっかー、コレでしたかー
よっちさんのテクニックとセンスはいつかどこかで表彰されると思っていたよー!(笑)
次は作家先生目指して、がんばっ!!
て、アタシの方こそがんばれて感じ?(笑)

とにかく、おめでと~♪

2007-11-18-Sun-11:49
(バ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー賞とったのね~!!!
(o≧∀≦)ノおめでと~ぉヽ(≧∀≦o)
うんうん。みんなの言ってるとおり、賞とって当然だよぉ!!
このバラの夢もむっちゃステキだしぃ(*´ー`*人)☆.*
あたしも生で見に行きたかったけど、
ちと無理だったわ。ざんね~ん(>ω<、)
もっと早く教えてくれてたら、行けたのにぃ!!

おめでとう!!

2007-11-18-Sun-12:27
すごーい、可愛くてステキなキルトですねっっっ。よっちちゃんもステキ。大人~~

各務ヶ原~~懐かしい感が。。。近いうちにお隣の県に越しますわ。

おめでとう~!

2007-11-18-Sun-12:52
お久しぶりです!
相変わらずこっそり覗いていました~(*^▽^*)
ばらの夢のキルトが、誰のものかわからないまま
ぱっと画像見て『素敵~!!』と思い
読み進めてみたらよっちさん作!!
すごいっ!! きれいだし色も素敵です!!
なにより、受賞おめでとうございます!!
もっと早くわかっていれば、見に出かけたんですが…
残念!!
本当に素敵です!

おめでとうございます!!

2007-11-18-Sun-15:13
v-308よっちちゃん!おめでとう!
すっご~い!すっご~い!
バラの色 悩んでいた完成品は ここへ出品していたのね~
本物見てみたいわ~♪
すっごく手が掛かった作品で 華やかさが良いですぅ~
ご主人様に う~んとお祝いして頂いてe-52
本当に おめでとうございますv-315
私も 少し針を持つ時間が出来ました♪
また覗きに来ます(^_^)

2007-11-18-Sun-21:45
よっちちゃんおめでと~~。
すごいすごい!快挙だねっ。
今まで見せてもらった作品はどれもこれも
素敵で、本当によっちちゃんのファンなのよぉ。
お写真でよっちちゃんと対面出来て嬉しい!
これからも素敵な作品たくさん作ってね。
楽しみにしてま~す。

おめでとう

2007-11-18-Sun-23:20
きゃー!よっちちゃん、おめでとう(^0^)
すごいっ、すごいよーっ!
皆さんもおっしゃってるけど・・・、よっちちゃん、すごいもん♪取って当然って気がするよ。
よっちちゃんの作風がとってもキュートなので、
↓のバッグのウサギちゃんのような方を、勝手に想像してたの。
実際のよっちちゃんは、可愛いだけじゃなく大人な雰囲気をもった方だったのね。ますます憧れちゃう~(#^^#)
これからも素敵な作品をいっぱい見せてね。楽しみにしてるよ~。

おめでとう~♪♪

2007-11-19-Mon-00:34
よっちちゃんおめでとう~~♪
皆さんおっしゃっているけど本当にすごいわ~~♪
バラのキルト、なんて素敵な色合いなのかしら~v-10この色合い出すの、かなり大変だったのでは??(^-^;)バラの花びらの色を布の色や柄で表現するのって私には難しくて無理なのでそれができてしまうよっちちゃんってさすがだわ~♪
これからもよっちちゃんの作品を拝見するのを楽しみにしていますね~e-415

素晴らしい~

2007-11-19-Mon-00:54
よっちさん、受賞おめでとうございます!!
このキルト、全体像はまだ見せていただいてなかったので
おーっおーっと叫んでしまいました。
青いリボンが結ばれているところに、胸がキュンとしちゃいました。
(そんな年ではないけど)
バラはオリジナルの図案&布なんでしたよね。デザインも色も、ほんとに素晴らしいです。
全国展示会の旅、などなさいませんか?
よっちさんのお作、いつかお目にかかれたらうれしいわ~。

お返事♪

2007-11-19-Mon-14:01
e-17Akoちゃん♪
ありがとう~!
他の作品がすごく見事なものばかりだったので、アタシなんかがいいのかなぁ・・・v-356
賞状、なかなか素敵だよね~! たぶん市長が書いて下さったものです。(市長は書が好きなのよ(*^m-*)ププ♪) 台紙は県産品の美濃和紙だそうで、さすが地元にこだわってますなぁ・・・ 
あははは 写真のときは緊張してたからねぇ~ 実物は知的とはほど遠いオバサンですよん♪

e-18Hinaママちゃん♪
ありがとう~!
受賞のお知らせを受けた時は「がんばりま賞」ではないかと耳を疑っちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
他の受賞作は技術もアイデアも素晴らしかったのよぉ~! アタシももっともっと頑張らねば!!

e-17horsemintさん♪
そうそう! このコンテストは写真選考がなくて全部実物で審査されたので、とっても見応えがあって良かったと審査員の先生方が言ってました。
あはははv-356 アタシの方は見なかったことにしといて~(≧3≦) =3 撮ってもらったどの写真も緊張してガチガチになってるの!抹消したい過去になっちゃいました(爆)

e-18ゆっぴーちゃん♪
ありがとう~!
コンテストのテーマが花だったので、イメージはしやすかったのよ。 個性的にできたかしら? プププ 確かにここまで明るいキルトはなかったかも?特にショッキングピンクは・・・・派手だったわね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

e-17sukorinちゃん♪
ありがとう~!!
他のキルトはもっと凝ったものが多くて見応え有ったよ~! 一緒に観に行ったダンナと「どうしてアタシのが選ばれたんだろうねぇ?」って話してたの(≧3≦) =3
キルト展、来年も開催されるそうなので今度はもっと凝ったのを出そうと思ってます(#^.^#)

e-18さちこNさん♪
そうなのですよ~!なかなか良い色に染められなくって四苦八苦してたヤツです。
むら染め布を探しに行ったり、バラの写真を撮りに行ったり・・・前過ぎてすっかり忘れちゃってたけどいろいろ手間かけてたんだなぁ
あははは アタシはズボラなオバサンですよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ ドームで実物見たら納得します(爆)

e-17*meg meg*さん♪
きゃ~! *meg meg*さん! このキルトが出来たのも*meg meg*さんのおかげよ~!!
バラの画像分けていただいたのを思い出すわ~!
各務原の近くに来たら是非声を掛けてくださいね!ちなみに春日井には先々週行ってきたの。でもコットンガーデンさんは定休日でガッカリして帰ってきたのでした(>_<)

e-18ひみちゃん♪
ありがとう~!
そうなの中央のピースワークのところはラブリーちゃんなんだけど、周りのピンクが強烈なのよねぇ~。 受賞作品の中でもちょっと異質な感じでした(爆)
えへへへ はじめまして~! 大人っぽい?いやいや!!これは緊張してるからよぉ~v-356 審査員の先生方とお話してかなり恐縮してんの。 お恥ずかしい

e-17みぼちゃん♪
そうなの!これでした(#^.^#)
でもオラが村のコンテストだからこその受賞よぉ~
作家なんてとってもムリムリ!!(>_<)
みぼちゃんこそバッグの先生になれるわよぉ!!

e-18ひろろちゃん♪
これが賞を取れたなんてビックリだよねぇ・・・
でもひろろちゃんやmikiちゃんからアドバイスもらって作ってたから、そのおかげと思えば納得かも(#^.^#)
うひゃひゃ そうだね~ もっと早くに言ってれば、カッチカチになって賞状をもらってるアタシが見れたかも? ・・・・言わないでよかったわ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-17ほのゆりちゃん♪
おぉ~! もうすぐ帰国なのね!!
近いからきっと会えるわね~! ちなみに来年5月に名古屋でキルト展があるのよ~!

e-18いよりさん♪
ありがとう~!
いよりさん、お近くなんだよね~! ウチの市、来年もキルト展やるそうだから一緒に出してみない?(#^.^#)
なかなか盛況で面白かったわよ~! ミニキルトの方は写真選考もなしで直に先生に審査してもらえるし、無料だからオススメよん♪

e-17sana★彡ちゃん♪
あははは 受賞のお祝いは・・・なんだったっけかな?マンガ喫茶での外食ぐらいしか思い出せないわ(≧3≦) =3
引越し先での生活にはもう馴染んだのかしら? チクチクタイムの復活、アタシも嬉しいわ~!

e-18ポロンちゃん♪
ありがとう~!
アタシも受賞の知らせを聞いたときはビックリしました。
ダンナにはけなされっぱなしだけど、このハデハデ路線が良かったのかも~! これからもハデハデで突き進まないとね~♪

お返事の続き♪

2007-11-19-Mon-14:13
e-17mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
今回は第1回目ということもあっておまけしてくれたのよ(≧3≦) =3
あははは キュートなよっちちゃんだったらアタシも嬉しいんだけどねぇ・・・ すっかりおばちゃんと化してしまいました。
ウサちゃんバッグ、表彰式に持って行ったんだけど浮きまくってましたよぉ~(爆) アタシもあの格好(黒の上下)にウサちゃんバッグはないでしょうにねぇ・・・(爆)

e-18りるむちゃん♪
ありがとう~!
すっかり忘れてたけどバラの色、そういえば苦労してたわねぇ・・・。
自分で染めたのだけでは足りなくて、あちこちにむら染めを探しに出かけたっけ。v-356 その度にこき使われていたダンナ・・・哀れですなぁ(笑)

e-17keikeiさん♪
ありがとう~!
(キルト展の〆切日を勘違いしてて)ずい分前に仕上がっていたんだけど、なかなかお披露目できなかったこのキルト。
ようやく日の目を見せられて良かったわ~!
展示会の旅なんて、まさか!まさか!!(>_<) でもQuiltクラブで展示会とかあったらいいわねぇ~! アタシも keikei さんのキルト、実物が観たいわ~!!

きゃぁ~~♪

2007-11-19-Mon-15:36
v-308受賞おめでとう~♪
よっちちゃんの作品は可愛いのはもちろんだけど♪
元気になれるのです~(o^-^o)
すごいすごい!
本物見たいなぁ(触りたいな~)♪

よっちちゃん♪
これからも可愛い&素敵な作品♪
楽しみにしています(^_-)-☆

2007-11-19-Mon-17:14
よっちちゃ~ん、おめでとう~♪
出遅れてしまったぁ・・・(-_-;)
バラのキルト、コンテストに出品するものだったのね!
アップリケの達人!だけあって、そこも評価されたひとつなんだろうな~。
そしてそして、よっちちゃん発見(^^)
お、大人じゃ~知的じゃ~。
表彰されるにふさわしいお姿(#^.^#)
これからもバンバン素敵なキルト見せてね~♪

2007-11-20-Tue-07:34
よっちちゃ~ん♪
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
作ってる過程見せて頂いてたからか?
こっちまで賞いただいたような気分になっちゃうね~(笑)
薔薇のアップリケ、試行錯誤してすごく頑張って仕上げてたもんね♪
入賞するのも当然♪って感じだわ(*^m^*) ムフッ
それからそれから~~よっちちゃんの写真が!!
はじめまして~ペコリ(o_ _)o))
スラっと背が高くて、大人だわ~☆彡
ちまっとした私とは全然違うわ[壁]・m・) プププ

本当におめでとう♪
これからも素敵なオリジナリティ溢れる作品楽しみにしてます(^▽^)/

お返事♪

2007-11-20-Tue-15:37
e-17Nanaちゃん♪
ありがとう~!
元気になれるなんて嬉しい事言ってくれるわ~!!
最近ますますはげしい色合いが好みになっちゃって、元気いっぱい路線を突き進んでます。
これからも(わが身をわきまえずv-356)可愛い物を作っていきますね~!

e-18マロンちゃん♪
ありがとう~!
自己流パッチだし、出品するのもおこがましいと怖気づいてたんだけど、出してみて良かったです~。
大人で知的!?プププ そりゃ、実物見たら驚くわよ~!!!オバさんでおばかちんです(≧3≦) =3

e-17ゆめママちゃん♪
ありがとう~!
そうなの!そうなの!バラのアップリケには泣かされたから(何度ほどいたことか・・・)頑張って良かったよぉ~
あははは スラッとはしてないよぉ~ 先生方が小柄だったから余計にジャンボに見えてます。 しかもガッチリした骨格だから普段から背が高く見られちゃうの!
ゆめママちゃんは小柄なのね~! いいなぁ~! 羨ましい!!!

コメントの投稿

HOME
