*Small pieces* A-10 Which Points West?

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >A-10 Which Points West?*Small pieces* >Blog > _☆BJ-A >A-10 Which Points West?
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-19-Mon-12:57

【 _☆BJ-A 】 A-10 Which Points West?

どちらが西なの?
アップリケのメロン型が、コンパスを思わせるパターンです。

実はA列の中で一番楽しみにしていたパターンでした。
a10-2
カーブあり、はめ込み縫いあり、アップリケありのテクニカルなパターンだけど
どれもゆるやかで作り易かったわ~♪

本当はコンパスのメモリに見立てて、メージャー柄を使いたかったけど
手持ちの布ではサイズが合わず断念しました。
ちなみに使いたかったのはコレ
a10-3
ピースが小さすぎて折角のメモリがただのストライプ模様になっちゃうのよぉ~落ち込み
仕方なく洗濯ラベル柄で我慢することにしました。
ま、これはこれで可愛いかな?

裏面
a10-1
特に難しい点もなくクリア♪

COMMENT



2007-11-19-Mon-19:12
うんうん、かわいい~
洗濯ラベル、正解じゃない~!
私もねようやくスタートできそうです♪

よっちちゃんの裏面を参考にさせてもらって追いかけるね~

おめでとー!

2007-11-19-Mon-19:55
私がボーっとしてる間によっちさんたら、すごーい。
↓おめでとう!!ステキなよっちさんの姿も見れたし、満足なたっくんです。
よっちさんのあふれるアイデアにいつも感心していた私、きっといつかステキな賞を取ると思っていましたよー。
これからも、がんばってねーっ!!

おめでとうございま~す。

2007-11-19-Mon-20:04
よっちちゃん、すばらしいわ~キルトコンテスト受賞おめでとうございます。
沢山の方のコメントあったので、こちらでごめんなさい。
デザイン、アイデアも技術もさすが~っなキルトですね。
アニマルのキルトとかも、デザインや、アイデアにいつも感動させられているけど、この薔薇のキルト、ステキー!
そして、よっちちゃん、ほんとにパッチワークが好きなんだなって、
伝わってきます。

秋には、お会いできなかったけど…、
写真のよっちちゃんに、会えて、ウレシイー(*^_^*)





2007-11-20-Tue-08:53
懐かしの(ってほどでもないか)藤田久美子さん布ですね。確かにBJは細かいピースが多いから、大柄の布は使うときが限られちゃいますね。
これ、△と見せかけて、カーブで、いやなやつ~と思っていたんだけど、よっちさんにかかると、全然平気みたいですね。

お返事♪

2007-11-20-Tue-15:55
e-17satopengちゃん♪
おぉ~!satopengちゃんもいよいよスタートですか~!
わぁ~い!楽しみだわ~!!
アタシの方は3ヶ月で1列のノロノロrペースになりそうよ。 すぐ追い抜かれちゃうかな?

e-18たっくんさん♪
ありがとう~!
どうせオラが村のキルト展だし・・・ってな軽い気持ちで出したのが良かったみたいよ~(笑)
来年は緊張しちゃって作ることも出来ないかも(≧3≦) =3

e-17micoちゃん♪
ありがとう~!
今回がはじめてのコンテスト出品だったので、受賞はホント驚きでした。
ここまで明るい色合いが異色に見えて選ばれたんじゃないかなぁ?(≧3≦) =3
北海道へは近いうちにまた行くことになると思うので、その時にお会いできたらいいですね~!今度はPooh-tanさんが待ち合わせ場所ってことになるかしら♪

e-18さちこNさん♪
さすが!その通りの藤田久美子さん布です。
このプリント、ハサミを入れるのがもったいなくってなかなか使えなかったの~!
あははは いやなやつ~!分かる!分かる!! アタシはこの次のパターンに対して敵意メラメラでした。 がっつりはめ込み縫いで「いやなやつ~」だったのよぉ!(>_<)

コメントの投稿

HOME
