*Small pieces* 失敗作(´Д`ヽ)トホホ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >失敗作(´Д`ヽ)トホホ*Small pieces* >Blog > 小物 >失敗作(´Д`ヽ)トホホ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-20-Tue-15:13

【 小物 】 失敗作(´Д`ヽ)トホホ

だいすきっ!スーちゃんの会のメンバーで開催される
クリスマス交換会に向けて試作をしてみました。

ボツになっても捨てられずにいたパターンやはぎれを再利用して
Xマス交換会試作2
クレイジー風に縫い合わせてTOPを制作。

ここまでは良かったのよ・・・
だけど何を作るにしてもレシピ通りに進めないσ(^^;)
100均カゴに取り付けた時点で大失敗を発見しました。

あまりの衝撃に画像を取り忘れてましたが
何とかごまかして完成させたのがコチラ
Xマス交換会試作4
ビラビラ付いてるレースが失敗を物語ってるでしょ(≧3≦) =3
カゴのふたを裏用の布でくるんでから、表布を貼り付けたら
ものすごく貧相になっちゃったの~ガビーン

もとも自分用だから、失敗丸見えでもかまわなかったんだけど
一応お化粧してごまかしました。

このカゴははぎれ箱として活躍してくれてます。
Xマス交換会試作3
小さいかごに入ってる裁くずは布テープ用。
こんな切れっ端も捨てられないからゴミの山になるんだよねぇ・・・

失敗を忘れないよう、すでに本番を製作中です。
ひみちゃ~ん、頑張って作ってるよ~!
スポンサーサイト

COMMENT



2007-11-20-Tue-15:25
もうもうもうーーーーよっちちゃんったら~めちゃめちゃ可愛い~v-238これたちがボツパターンだなんて、もったいない~超豪華なんですけど!!失敗を隠すためのレースがこれまたかわいくて~♪内側も手抜きしないぞーっていうよっちちゃんの気持ちが伝わってくるよ~人間も内側が大切だもんねv-392私も頑張るよ~一応表は考えてみたんだ~タペよりも期限が先だから頑張らなくっちゃ~(笑)

こんばんは♪

2007-11-20-Tue-23:48
毎日、お邪魔してましたがいつもコメントを控えてました。
今日はあまりに可愛いので思わず…(*≧m≦*)
失敗に慌てず逆にプラスにしてしまうなんて凄いです。Σ( ̄◇ ̄)
いつも意外性があって、本当にチクチクがすきなんだな~って、何処からアイデアが出てくるんだろ~って感心しまくりです。O(≧▽≦)O

さっすが~!

2007-11-21-Wed-11:28
よっちちゃ~ん!
早速作ったのね!!
私なんて12月に入ってから・・・とか思ってるんだけどe-330
いっつもギリギリになって慌てるのにね~e-263
ボツ作&失敗したとは思えない可愛さだよ~v-10
さすがだね~o(*^▽^*)o

さすがと言えば・・・下の奨励賞もさすがよっちちゃん!!
遅くなっちゃったけど、おめでとう~!!(*≧▽≦*)
完成キルトもぜひ見せてね~e-343

2007-11-21-Wed-11:36
よっちちゃん、お久しぶりのコメントありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪
そうです、私はHinaママちゃんの先生やってます_(^^;)ゞ
Hinaママちゃんとはレッスンのときによっちちゃんの作品についてあーだこーだとお話してます(褒め褒めよ)

それにしてもよっちちゃんの斬新な発想は私にとって
勉強になるですよ~♪
ボツをボツにしないところは見習いないとぉ~♪
私のボツを生徒さんが持って帰って違う物に変身するのが
今のお教室の流行なんだけど、やっぱりボツは自分で!
そう、尻拭いはさせちゃーだめね_(^^;)ゞ

↓受賞おめでとさんです♪
これからもバリバリ(死語?)がんばってね

2007-11-21-Wed-12:30
よっちちゃん!交換会のカゴ、作ってるのですね~!
いつもながら、早い取り組み・・・さすがだわ~!
私もデザインは考えたんだけど、実際に作ってみるとイメージ
と違ったりしちゃうかな・・・
そろそろ取り掛かろうと思ってます!
スーちゃんのタペ・・・やっとトップが完成したの・・・。
かなり遅れをとってますが、頑張りま~す!
よっちちゃんのカゴも、とっても楽しみです~!!

お返事♪

2007-11-21-Wed-13:28
e-17ひみちゃん♪
レース、かわいい? 良かった~!(#^.^#)
最初はトーションレースを当ててみたんだけど、それじゃ失敗が隠れなかったんで、こんな幅広レースを引っ張り出してみたの~
何年前に買ったんだ?って代物だけど、取っておくもんだねぇ~♪
そうそう! 期限はあっという間にやってくるもんねぇ~ アタシもドンドン進めないと・・・なんだけど、すでに浮気中(^_^;)

e-18さざなみさん♪
ありがとう~!!
プラスになってるかしら?嬉しいわ~
いやいや(#^.^#) 失敗のショックでデジカメの存在を忘れちゃったくらいだから、オタオタだったのよぉ~!
画像に残しておけば今後の教訓になったのにねぇ。
アイデアの源は布の山から湧いて来るのよ♪ ってことで、毎度の布買いも正当化しちゃおう(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-17*アキ*ちゃん♪
んふふふ *アキ*ちゃんとの交換会もあるからねぇ♪ 終わったら取りかかろうと思ってるから早め早めに作ってるのよ(*^m-*)ププ♪
ありがとう~! 完成キルト、昨晩戻ってきたの~! 後で画像差し替えるわね。 HPの方も作らないとなぁ・・・

e-18mikaちゃん♪
きゃ~! mikaちゃん(アタシもちゃん付けで呼ばせてくださいね!大先生なのに馴れ馴れしくってゴメンナサイe-51)ありがとう~!
ボツパターンが捨てられなくって溜まるのですよ~(>_<) 布くずも捨てられない性分だから、針が入ると余計に捨てられないの!(^_^;) 今回復活の場をあげられて良かったわ~
ありがとうございます~ 入賞するなんて思ってもいなかったからすっごくビックリでした。 これからも頑張ります

e-17Akoちゃん♪
プププ セッカチなだけという話もあるわよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
このカゴはデザインさえ決まれば、サクサク進められるし、多少の失敗なら可愛く見せてくれるから大丈夫よ! 現に大失敗したあたしのカゴもなんとかなってるでしょ(爆)
おぉ~!!TOP完成したのね! 早くやよいちゃんの所に貼り貼りして~!楽しみだよぉ~e-51

コメントの投稿

HOME
