*Small pieces* ルームシューズ(2)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ルームシューズ(2)*Small pieces* >Blog > 小物 >ルームシューズ(2)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-21-Wed-12:42

【 小物 】 ルームシューズ(2)

昨晩、ダンナが出かけてて時間があったので
ルームシューズの型紙を作り直したんだけど・・・
RS10
新しい型紙が出来たら、我慢できなくなって
今朝からお試し制作始めちゃいました((*≧m≦)ププッ

つま先の部分だけキルティングを入れてみたんだけど
それだけで温かそうに見えるような気がしない?

前回、失敗した点を所を大きく作り変えて縫い方も変えてみるので
上手く行くかどうか不安ですが、成功したら量産しちゃおうかなぁ?
なんて野望を抱きつつ進めてます。 無茶だわ~絵文字名を入力してください



****************


*追記*
ばらの夢のキルトが戻ってきたので17日のブログの画像を差し替えました。
本館HP Handmadeにばらの夢のページを作りました。

COMMENT



2007-11-21-Wed-15:07
可愛いルームシューズですね
私も手作りはしますけれど
ルームシューズは作ったことないんだけれど
見ていると作りたくなりましたヽ(*⌒∇^)ノ

2007-11-21-Wed-16:32
ルームシューズ!あったかそう~
sukorinちゃんのところにお嫁にいったルームシューズもステキだったけれど、今回のはまた違った感じになるのかしら?
楽しみ~

2007-11-22-Thu-01:55
かわいい布ですね~
アニマルとかパネルとか、上手くアンテナが立たないらしく、かわいい布を捜す事が出来ないんです~
キルトクラブ、今回も参加したんだけど、また自前でブロック作る事になりそうです。
薔薇のキルトの完成写真拝見しました~

良い色ねぇ♪

2007-11-22-Thu-08:58
つま先の布 すっごい好きな布ですぅ(^_^)
温かそうにキルトされて良い感じ♪
履くのがもったいなくなっちゃうわね~
私は毎年 足にしもやけが出来ます(笑)
今年もすでに2本の指がやられておりますっ!
こんなルームシューズ履いたら
しもやけにならずに済んだのにぃ~♪(*v.v)
私も作りたくなりました~

2007-11-22-Thu-10:13
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆量産体勢、大賛成~☆
自分で作るのは無理っぽいから、よっちちゃんが量産してくれたら両手広げて待ってる♪
よっちちゃん、頑張れ♪頑張れ♪
ささ、~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

お返事♪

2007-11-22-Thu-12:15
e-17ぴゅあさん♪
ぴゅあさん、こんにちは
ルームシューズ、面白いですよ~
脱ぎ履きは面倒ですが、暖かいし♪
今年は灯油代も高いし、暖房費節約のためにもオススメです((*≧m≦)ププッ

e-18satopengちゃん♪
そうそう! 今度のは早く出来上がりが見たかったのでザックリ作ったの~
おかげで今朝には完成しちゃった(* ̄m ̄)ノ彡
また改良点が出てきたので、量産は延期だわ~

e-17さちこNさん♪
可愛い布見かけると、つい買っちゃうんですよ~
最近はダンナが布屋さん巡りに付き合ってくれたりもするので、幼稚な布(←ダンナの大好物v-356)も増えてきちゃってねぇ・・・ どうやって消費しようかしら(>_<)
今度のQuiltクラブ、面白そうだよねぇ~! 作りかけの山が片付いたら参加したいわ~!!
さちこNさんはどんなキルトを作られるのかしら?楽しみだわ~

e-18sana★彡ちゃん♪
ルシアンの変わりドット、可愛いよね~! いろんな色が入ってるのに子供っぽくならないし、使いやすくてσ(^^;)も大好き♪
えっ!? もう2本もしもやけになってるの!! それは気の毒だわ~v-409
sana★彡ちゃんは冷え性なのかしら? 血行が悪いと寒さも染みるよねぇ・・加えて今年は光熱費も高いし(>_<)
ルームシューズ、是非作ってみてください♪

e-17うーさん♪
あははは そ、それが・・・ 失敗しました~v-393
近いうちに型紙作り直してリベンジしますぅ~
あ! 今度試作品が出来たらうーさんに送ろうか? モニターになってもらっちゃおうかなぁ~(って、作り直してから言えって話しよねぇ・・・v-356

コメントの投稿

HOME
