*Small pieces* ルームシューズ完成♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ルームシューズ完成♪*Small pieces* >Blog > 小物 >ルームシューズ完成♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-22-Thu-11:36

【 小物 】 ルームシューズ完成♪

ルームシューズが完成しました~♪


ですが・・・・ち、小さいガビーンガーンガーンガーン
履けない事はないんですが、キツキツなんですよぉ~
24cmのアタシにキツめってことはS~Mサイズって所かしら?
委託先に持っていくにはちょっとビミョウよね~

型紙の再考が必要です・・・絵文字名を入力してくださいガッカリ

でも、ま、とりあえず完成画像を載せておきます。
RS11
以前作ったのは外バイヤスでカッチリ仕上げたんだけど
今度はふわっとした仕上がりになってます。

履き口の部分がモコモコしちゃうので赤糸でステッチを加えました。
RS13
内布はフランネル。
薄手でもネルを使うと暖かいですねぇ~♪

しつこくもう1枚(^_^;)
RS12
アニマルちゃん、可愛いんだけどなぁ・・・
仕方ない、小足の妹にでも送りつけるか・・・sc07
スポンサーサイト

COMMENT



かわいい!

2007-11-22-Thu-12:44
よっちちゃん!このルームシューズも可愛いわ~!!
私にプレゼントして戴いたのとは、お仕立てが違うのね?
型紙を作ったり、デザインを考えたり、ホントによっちちゃんは
すごいわ~!!
それに、色合いがとっても暖かそう~!
妹さんも喜ばれるでしょうね~!!

2007-11-22-Thu-12:59
今回のルームシューズも可愛い~(≧▽≦)キャ♪
ネルのふわふわ~な履き心地、気持ち良いでしょうね。
動物ちゃん達の布が可愛いわぁ。つま先のドロップ柄が美味しそう♪
妹さんの元へ行くのかな?
お子様用サイズで販売できるかも?!
↓のバラの夢のキルト、入賞おめでとうございます!!!
よっちちゃんのアップリケの腕がたっぷりと発揮されたキルトですね。配色と良い、見ごたえのあるキルト!うんうん、入賞にふさわしいですよ!
近くで、もっと、見たいな~。曲線のアップリケ・・・私にとっては、課題が多過ぎるので、是非、お勉強させていただきたいです♪

2007-11-22-Thu-13:38
かわいいですね♪
そのアニマルちゃん・・・うちの息子のバッグとおそろいです(。・w・。 ) ププッ
私も24.5という大足なので入りません。
ヤフオクでたまにルームシューズ見かけるけどサイズが小さいんですよ~。
やっぱ自分の足から型紙を起こすのが一番ですよね!
でも編んだほうが早く出来ちゃうのでついついそっちに走りがちミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

可愛い~

2007-11-22-Thu-16:12
可愛い形やね。いくつも作って理想の形ができるのはやっぱりよっちちゃんやなぁ。
ぴったりフィットして暖かそう。
小さかったん?残念~
妹さんは嬉しいじゃない?(笑)
次はよっちちゃんのやね。
私はまた次のルームシューズが見られるのが嬉しいかも~♪

2007-11-22-Thu-16:36
サイズが小さかったのね~
これからの寒い時期は厚い靴下も履いたりするから、大き目のほうが重宝するかもね~
でもこうして作品がバージョンアップされていく過程がすごくワクワクしながら見ています♪
作品ってこうして生まれていくんだな~なんて納得しちゃったりして〈≧m≦〉
次も楽しみにしてるね

可愛い~!!

2007-11-22-Thu-17:25
よっちちゃ~ん!
今回のもと~っても可愛いねv-10
それに暖かそう~!o(*^▽^*)o
おうちのなかでも幸せ気分で過ごせそう!!

私もバブーシュのキットがあるからいつか作りたいとは思ってるんだけど、一体いつになるやら・・・?

かわいい!!

2007-11-22-Thu-18:39
あらまぁ、何て可愛い靴なんでしょう。
何だか、童話で、おばあさんが、小人達の為に靴や服を作る童話を思い出しました。
あ、でも題名が思い出せなーい。(老化の脳にガックリだぁ)

よっちさんの作品て想像力をかきたてられるわぁー。
また、楽しみにしてるねー。

2007-11-22-Thu-22:04
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
なななななんだか浦島様態なワタシ
その間にた~~くさんのステキな作品ができてる~

↓奨励賞♪おめでと~~~♪
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
とってもすてきなバラだぁぁぁぁ
すごい~~~~~~~~~

そして、スーちゃんの籠。。。
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~これがボツって
よっちちゃんたら~~何を言っているの!!
めっちゃくちゃ可愛いのに=======
ワタシなんてまだ全然考えてないのよ(∂。∂。;;

そしてそして、ルームシューズ
可愛いよ~~~~暖かそう~~~
うちに来てくれてもいいのよ~~~ (ΦωΦ) ブブッ
良いな~~ 小足な妹さんの元へ旅立つのね♪
大喜びだねっ( ̄ー ̄)v !

 

2007-11-23-Fri-00:04
(*'▽'*)わぁ♪中も温かそうで履き心地も良さそう~♪
よっちちゃん、24って?ちなみに私は23で入るよ~ん♪と宣伝♪
シューズって裏はどうなってるんやろって気になるわ。
次のんが出来た時は裏も見せてくだされ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2007-11-23-Fri-18:07
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こちらのシューズも可愛い~♪♪
ふんわり暖かそうだよね♪
σ(^^) わ・た・し22.5cmだから、厚めの靴下履いてその上からでも大丈夫そうだ~♪♪(笑)
市販のMサイズとかだと、大きすぎちゃうんで私みたいな小さめサイズの方には喜ばれるかも♪

いやぁ~ん!

2007-11-23-Fri-23:16
サイズが小さいですって~!v-12
私が小さい足ならv-222はいっ!って立候補したのにぃ~
すっごく暖かそうだし 可愛いわぁ~v-10
履き口のステッチが生きてるわね~
o(;△;)o泣き泣き 妹さんへプレゼントねぇ~
でも 妹さん 喜ぶわよ~♪

こんにちわ

2007-11-25-Sun-17:20
早速の返信ありがとうヽ(*⌒∇^)ノ
ルームシューズできたのね
とっても可愛く仕上がっていますね
道産子育ちの私だけれど寒いのは大の苦手で毎日靴下2枚履きしているんだけれど、ルームシューズがあればもっと足もとが温まっていいかも♪

お返事♪

2007-11-26-Mon-13:46
e-17Akoちゃん♪
そうなの~ 今度のは縫い代を内側に仕立ててみました。
でもそれが小さくなった原因なのよね~(^_^;)
ちょっと考えれば分かることなのに、思い込んだら突っ走ってしまう性格が災いしてなかなか上手く行きません。

e-18yukamikamamaちゃん♪
ありがとう~!
ネルはあったかくてチクチクしないからお気に入りの素材なのですよ。 最近は可愛い柄が増えてきて嬉しいんだわ♪
あ!そうか! お子様のLサイズでも良かったかも(>_<)
ばらの夢、ありがとう~! このキルト、ピーシングもアップリケもすっごく楽しんでやれたから、そのうえ入賞できるなんてとっても得した気分だったの。 でもyukamikamamaちゃんが横浜で受賞したキルトに比べたらまだまだヒヨっ子・・・頑張ります。

e-17まいさん♪
息子さんのバッグにこのアニマル柄はピッタリですね~!
ウチのお坊ちゃま(ダンナ(^_^;))もこの布で何か作ってくれと騒いでました。・・・・無視したけど((*≧m≦)ププッ
アミアミのルームシューズも素敵ですよね~! かわいいし、なにより暖かいものe-51

e-18sukorinちゃん♪
普通はこんなに失敗しないんだろうけどねぇ・・・((*≧m≦)ププッ
さすがsukorinちゃん、お見通しだねぇ!
その通り、性懲りもなくまた作ってるんだわ(爆)
今度こそ自分用が出来るよう頑張るわ~

e-17satopengちゃん♪
そうなのよ~ 横幅は十分あったんだけど、縦の長さがキツキツでさぁ・・・(>_<)
外袋と内袋を組み合わせる前まではちょうど良かったんだけどねぇ・・・ おかしいなぁ(笑)
今度は上手く行くよう頑張るわ~

e-18*アキ*ちゃん♪
バブーシュもいつか作ってみたいんだわ! *アキ*ちゃん、キット持ってるの! それは作らないとねぇ~(*^m-*)ププ♪
そうそう! Xマス交換会の作り物が終わったので、そろそろ*アキ*ちゃんとの交換会のブツも始めるよん♪ どんな風に作ろうかなぁ♪楽しみだわ

e-17たっくんさん♪
ありがとう~
おばあさんが小人の服を作る童話? う~ん なんだろう?? アタシもサッパリ思い出せないわ(^_^;)
でも今度作ってるのこそ、おばあさんが作りそうなルームシューズなのよ~ 子供用のパジャマになり損ねた生地で作ってるの((*≧m≦)ププッ

e-18Serapiちゃん♪
きゃ~!Serapiちゃん、いろいろありがとう~!
ばらのキルト入賞は自分でもビックリしたのよ~。他のキルトのレベルがうんと高かったから、余計に驚いちゃった。
カゴの方はあの失敗を基にして、もう本番を完成させました♪ムフe-51
期限付きのものが減って、のんびりムードになってます。
ルームシューズ、もうすこし型紙を練り直したら委託販売を考えてるんだけど・・・売るにはまだまだ修行が必要だわ(>_<)

e-17うーさん♪
うーさんは23cmなの~! だったらこのシューズピッタリサイズだったかも~!!シマッタ
おぉ~! そうか裏もお見せしないとねぇ!今度は忘れずに撮るわ!

e-18ゆめママちゃん♪
うわ!ゆめママちゃんは22.5!! ひゃ~!!かわいいサイズなのね!羨ましい♪
そうだよね~ いろんなサイズの人がいるもんね。 同じ型紙で作っても同じサイズに仕上がらないアタシの場合、大まかなサイズを明記する方式の方が良いかも!メモメモ


e-17sana★彡ちゃん♪
うんうん。 こんなシューズでも履いてると暖かいから不思議よぉ~((*≧m≦)ププッ
プププ 毎回大きさの違うシューズを作るσ(^^;)のコト、今度は大きすぎサイズもお目見えするかも!? 自分用はいつ完成するのやら・・・不安であります。

e-18ぴゅあさん♪
ありがとう~!
ぴゅあさん、いろいろ作られてるしルームシューズも是非作ってみて下さいね! そして上手い作り方を発見したら伝授して~!!(#^人^#)オネガイ

コメントの投稿

HOME
