*Small pieces* 京都布屋巡りの続きとお知らせ♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >京都布屋巡りの続きとお知らせ♪*Small pieces* >Blog > 楽しいお買い物♪ >京都布屋巡りの続きとお知らせ♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-26-Mon-15:44

【 楽しいお買い物♪ 】 京都布屋巡りの続きとお知らせ♪

お買い物の続きです~

次に向かったのはBOBBIN ROBBINさんだったのですが
途中にすっごく風情のある建物を発見!
大正時代に建てられた洋館を改装した文椿ビルヂング 
文椿ビルヂング
なんだか素敵なお店が入ってそうな予感がします。

案の定、メチャクチャ可愛いお店を発見しました。
Phookaさん。
お客さんが3人ほど入ったらいっぱいになりそうな小さなお店です。
でも可愛いがギュッと詰まってるの~!
phooka
Shinzi Katohさんのお皿(Phookaオリジナルだそう)を購入♪ かわいい!

それからいよいよBOBBIN ROBBINさんへ
お店の中を撮らせてもらいました。
bobbin2
きゃ~! かわいいっ!!
コチラの棚にはフィードやアンティークのボタンなどが並んでます。

反対側はキットや雑貨がずらり
bobbin3
あっ! あの時気付かなかったけど、手前に置いてあるドットかわいいなぁ~
オリーブ×黄緑のいいお色だわ。 今度探してみよっと♪

ヴィン布とフィード、ポーチキットも購入しちゃいました。
bobbin
この日は、以前にこにこちゃんから頂いた可愛いバッグを持って出かけたのですが
お店の方(店長さん?)にすっごく褒めていただきましたよ~

それから若山雅子先生のCrib Quiltへも
クリブキルト
白ベースのカントリーっぽくない布を購入。
何しに行ったんでしょうねぇ。 ミーハー丸出しです((*≧m≦)ププッ

締めくくりは遊布さん
遊布2
個性的な品揃えの魅力的なお店です。
m買いしたくなるような布ちゃんもありました。
でも今回は我慢。我満。 もうすぐドームだもんね~(*^m-*)ププ♪


***************


長くなりましたが最後にお知らせです。
すでに何人かのお友達にはメールしましたがメアド変更します。
でもσ(^^;)のやることなので、出し忘れてしまったお友達もいるかもしれません。

以前のアドレスでも「たぶん」届きますが、できたら→サイドのメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです。
「たぶん」と、いうのはメールが届かないことが数回あったのです。
σ(^^;)が気付かずに消去してしまったのかもしれないのですが(っていうか、そっちの可能性のほうが高いかも・・・スイマセン)
新しい方のメールはお友達とのやり取り専用にしますので見落としも無いと思います。

もしメールいただいてたのに返事もしてないって事が他にもありましたら、上のような事情でしたのでお許しくださいませ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-11-26-Mon-17:34
このシーズンの京都で、紅葉かと思いきや、布屋さん巡りでしたか~
でもステキなお買い物いっぱいで、うらやましいです。
私もこれから、ヴィンテージのお勉強をしなくちゃならなくなりそう。いろいろ教えて下さいませ。
メールのお知らせ、いただきました、ありがとうございました。

2007-11-26-Mon-20:04
いいなぁ。お買い物(^-^)
私はもっぱらネットショップでの買い物が多いです。
田舎者だから・・・

あっそうだ。メールありがとうね。
無事に受け取りました。
私もパソコンが新しいのに変わったので、アドレスなくなってたの。ありがとうね(^^♪

2007-11-26-Mon-20:44
よっちちゃん!秋の一日、楽しいお買い物が出来たのね~!
京都にも沢山素敵なお店があるのね・・・
是非行ってみたくなってしまいました!
よっちちゃんは、色々なお店をご存知なのですね~!
お皿も、とても可愛いわ~!
新しい生地で、又何か新しい作品が生まれるのでしょうね!
楽しみです!

うっわ~京都

2007-11-26-Mon-21:30
ニアミスだわよぉ~v-355
可愛いお買い物 沢山してきたのね~
ポーチのキットは 糸が1巻き入ってるのね♪
どんなのが出来るのかしら 楽しみだわ~
京都 すごい人だったでしょ~
この時期は 日本中から京都へ集まって来るみたいよ
(^w^) ぶぶぶ
紅葉見なかったのは ちょっともったいなかったけど
こんなに沢山の布ちゃんに囲まれたら
紅葉なんてどうでも良いか~♪(笑)

お返事♪

2007-11-28-Wed-12:58
e-17さちこNさん♪
あははは そうなんですよ~! 観光客がすっごく多い時期だった!って高速を降りる時に初めて気が付いたと言うマヌケさ・・・ 自分たちは前に紅葉狩りを済ませてるから、もう時期外れな気がしてました((*≧m≦)ププッ
メールの件ではご面倒おかけしますが、宜しくお願いします~!

e-18rumirinさん♪
ウチの方なんて、手芸屋さんの数では北海道にはかなわないと思うわ~! ただそちらは、お店までの距離が広大なのが難点よね(笑)
ネットでのお買い物、アタシも大好き~! 思う存分買えるしね♪ ダンナに連れて行ってもらうと気兼ねしてあんまりお買い物出来ないもの~(↑の買い物量でか!?(≧3≦) =3)
メアドの件、宜しくね~!

e-17Akoちゃん♪
京都のお店、アタシが思いついたのはボビンロビンさんくらいなの。 他のお店はダンナが見つけてくれました。
なのでお買い物もダンナ公認なんだけど・・・やっぱり気兼ねして大量買いはできないものねぇ~(爆)
今回は道が混んでたこともあって、手芸店巡りしかしてこなかったけど、次に行く時があったら美味しいものとかもご紹介したいわ~

e-18sana★彡ちゃん♪
ホント、惜しかったわねぇ~!!!
途中で交通手段を電車に切り替えたら、観光の時間も取れてsana★彡ちゃんともホントにニアミスしてたかもしれないわね~!
いやぁ~ あんなに混んでるとは計算外でした(って言うか、そもそも紅葉狩りという感覚がなかったv-356
ポーチのキット、ヴィンを表布にして現行布を内布に使うシンプルな作りなの~。刺繍糸はどうやって使うのかな?アタシも興味津々だわ♪

コメントの投稿

HOME
